» 福ちゃんのブログ記事

暖かくなり 桜も咲き始めました
皆さんもシーズンインって感じでしょうか

私も約二ヶ月ぶりに琵琶湖に行って来ました!
3月27日、28日の釣果報告です
27日琵琶湖北湖東岸
リップルクローシンキングチューンにて

20150327_135407
55センチ3300㌘

同じくリップルクローにて
20150327_102615x
45センチ

28日琵琶湖北湖東岸
今年2本目のロク様(笑)
2015_0328_15192500

2015_0328_15243700

2015_0328_15142400
63センチ4685㌘

バックシートで友人もこんな感じで
20150328_081329
釣れてました!

二ヶ月前より釣れるレンジが浅くなり季節の進行を感じました。

今回良かったのは、シャロー隣接ブレイクの沈み物でした!

ロッド:killers-oo DEAD SWORD
ルアー:リップルクロー、スイムジグ
ライン:G-BLOOD 16lb.

どうもフクちゃんです。

早速ですが1月30日に、今年一本目のロクマル釣りました!

20150130_1605061

サイズは61センチ、4680グラムです。
20150130_161112_4

20150130_161338

タックルなんですが、近年溺愛して使っている
killers-oo トレイター PE1.2号 リーダーフロロ12lb
パワースピンタックルでルアーは、カブラタのDSで仕留める事が出来ました。

トレイターでのパワースピンタックルですが、デカバスのいるフィールドは勿論、
カバーの多いフィールドで使って見て下さいね!

[タックル]
ロッド:killers-oo TRAITOR
リール:シマノ2500
ライン:PE1.2号 G-BLOOD12lb
ルアー:kabrata#16 DS

季節もだんだん冬になってきた今日この頃、
水温もだんだん低水温に!

低水温に効くルアー
『ジョイテッドクロー』

11月12日琵琶湖北湖東岸でゴーナナ釣れました!
2014_1112_09214200
水温に合わせてウエイトシール貼って、スローにゆっくり巻きましょう(笑)
ロッド:Killers-oo DEAD SORD
ルアー:JOINTED CLAW 178
ライン:G-BLOOD 16lb

どうもご無沙汰しています
久しぶりのブログ フクちゃんです(笑)

今回は、アメリカで話題のマグナムスプーンを持って琵琶湖に行って来ました!
20140916_1446102
初めてこのルアーを見た時は

『何!この鉄板は!』って思いました(笑)

が、9月16日朝の一投目あっさり50アップ!
2014_0916_10583600
この日はそれから釣れませんでしたが衝撃的でした、

家に帰ってからは、このルアーどんな所で
どんな使い方がデカイ魚が釣れる?って考えていました。

そして自作でステンレス板を切って
更にデカイスプーンを作ったりしました(笑)

10月8日なんとかロクマルを釣る事が出来ました!
1412743805979
このルアー使い方はエギングのエギみたいに
投げて底をとって1回か2回ジャークそしてフォール。

このフォール中にバイトして来ます。

タックルですがロッドは、killers-oo DEAD SORD MAGNUMを使用
私のデカバスハントに欠かせない最高のロッドです!

さて日本に上陸して来たこのお化けスプーン 今後どんな事が…楽しみです(笑)

名古屋ザ・キープキャストは凄い人でした!

2014_0308_15124400
今回私はガンクラフトブースでお手伝いさせて頂きました、
凄く熱いイベントで早くも来年が楽しみです。

さて3月17日の琵琶湖釣果報告です!
2014_0317_15093200

前回の釣行から2週間ぶりの琵琶湖、
どれだけ魚が動いたか楽しみな感じの午前中一発目は3100グラム!
2014_0317_10455200

スイムベイト丸飲み!

ロッド:killers-oo Blue series
BARREL(KG B-oo 5-710H)
ライン:G-BLOOD 14lb
ルアー:スイムベイト

そして二発目は3200グラム!
2014_0317_12135300

ロッド:killers-oo DEAD SORD MAGNUM (KG-oo 9-760EXH)
ライン:G-BLOOD 20lb
ルアー:アラバマ系

午後はひたすらノーバイト!
早春は一歩間違えれば天国か地獄!

うまく合わせられませんでした。

大変ご無沙汰しております。

ここ最近は仕事に家族サービスで釣りに行けずにストレスの溜まる毎日を過ごしていましたが
2014年はお世話になっているガンクラフトさんに恥じる事の無いようにデカバス道に精進したいと思います。


さて本題ですが3月2日琵琶湖での釣果報告です!

2014_0302_133741001

2014_0302_133733001

2014_0302_13355700

2014_0302_133822001
59センチ5310グラム
久しぶりの5キロ超えです!



ロッド:KG-oo 9-760EXH デッドソード マグナム
ライン:G-BLOOD 20lb

2013初釣り!!

| 福ちゃん |

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

さて、年も明けて5日に初釣り行って来ました!
3日に行く予定でしたが年末からの寒波で
風が強い予報でしたので中止。


季節風の弱まる5日にこの日の朝は放射冷却で凄く寒くボートを
ランチングした漁港の周りの水温はなんと4.9℃!!
20130105_092415

Гあかんやろ」って思いましたが、いざ出撃!
この日のパートナーは某メーカーのNさんと(笑)

前日のウネリの残る北湖を北へ!!
湖から見る岸、山は雪国~(笑)
あちこち周りましたが水温低下!

水質クリアーで魚の反応無でした(-_-;)
Гどうしょうヤバイなぁ」って言いながら入った
10メーター漁礁で私に今年の初バス♪
2013010512490000
小さ過ぎます(笑)
でも久しぶりのフットボールジグなのでOK(爆)午前は終了。
2013010514360000

午後は移動して東岸へ年末に良かった場所の
魚の動きの答え合わせ!
2013010515020000
2013010515180000
ちょっとサイズが下がりましたが、二人で7バイトで3本!
まずまずです。

そして二人でああやこうや言いながら目に付く人工物を
撃って行きましたがなかなか答えが帰って来ません、時間だけが過ぎていきます…

そしてNさんがГあそこ戻ろ!」ってこの日一番魚探の反応が良かった場所へ、
そしてNさんに50アップ!
2013010516260000

Гまだおるロクマルおる」って言いながら本当に60アップ!
2013010516430000
お見事です(笑)
私は完全に出遅れました(汗)
そしてストップフィッシングなかなか楽しい初釣行でした!

次回は私もデカイの釣りますよ!
それではまた(^-^)

2012,釣り納め

| 福ちゃん |

鼻息荒く琵琶湖に行って来ました!

かなーり長いノーバイトに、今日は坊主?と腹をくくりましたが、

なんとかRESTで2012年の最後の魚が釣れました!
20121229_154708

しかし今年は凄く難しい年でした、まだまだ修行が足りませんね(-_-;)
来年は良い年にしたいと思います。

そして文才の無いブログですけど、見て下さって有り難うございます。
来年も宜しくお願いします。

今年も後残り少ないですけど、良いお年をお迎え下さい(^^)/

惨敗

| 福ちゃん |

先週二日間、約一ヶ月半ぶりに池原ダムに行って来ました!
2012120508360001
結果は惨敗でした…

水温は初日が12.5℃前後で二日目が11.5℃前後と、
例年より低かったです。
前回釣行からかなり日にちがあいたので、
状況把握もかねてベイトフィッシュを探しつつ、
ルアーや探るレンジもいろいろ試してみました。

その結果、午後になって立て続けに4バイトありましたが、
残念ながら全てフックアップ出来ませんでした…

二日目は爆風で、集中力も維持出来ずにノーバイトで終了してしまいました(汗)

キャストしたジョイクロの軌道が、空中で変わるぐらいの爆風でした…
2012120614060004
次回は釣果に繋げたいですね!

では!

エンジン載せ替え

| 福ちゃん |

最近 家で引きこもっていた訳は、
ギャンブラーのエンジンを載せ替えしてました。

ギャンブラーに積んだエンジンは、
ГVmax HPDI シリーズ2 300馬力」なんと!300馬力載せちゃいました♪
20121204_094139

そしてトレーラーのホイールも替えちゃいました♪
2012-11-18-17-00-37_photo

派手なホイールでアメリカンチィクでバスボートのトレーラーにピッタシ!(^^)v
20121204_094302

3日に行って来ましたが流石300 馬力速かったです(笑)

肝心な釣果ですが、約1ヶ月ぶりもあって季節の進行も進んで、冬ですやん(汗)
なかなか難しくなんとか一本!釣って終了でした┐(’~`;)┌
20121203_171240

年末で仕事も忙しいですが、あと二回は琵琶湖行きたいですわ!

それではまた(^-^)