» 2009 » 6 月のブログ記事

池原3日目

| 丸ちゃん |

こんちは、三日目の池原ですが、午前中だけの居残り練習してきました。

この日は朝イチにサイトを少しだけして、すぐにBWに向かいます。

やはり赤潮が残ってましたが、ベティネコにワンキャスト、ワンバイト!

で、最大は51cm。

ある程度釣りきったところでインターセンクション周辺の立ち木エリアに移動。

ここでは立ち木にサスペンドしてるバスをミニシェイプスのピクピクで表層まで
誘い出しまして、40cmと53cmを捕獲。(^o^)

090618-ma-1

この時期の昼間に立ち木に付くバスは、バスの居るレンジまでルアーを落として  やるよりは、表層まで誘い出す方がバイトが得られやすいように思います。

もう少し季節が進むか、ローライトなコンディションなら落としてやるのもありですが。(^o^)

090618-ma-2

去年、橋脚にシェイプスをフォールさせてロクマルを捕った時もローライトなコンディションでしたね。

良かったら参考にしてください。

それではまた。

池原2日目

| 丸ちゃん |

こんちは、丸山です。

二日目の池原はベティのテストをメインに釣りをしました。

まずはミッドスポーンのデカバスに気を取られたくなかったので、

赤潮が発生している前鬼筋上流から始めます。

最初はジグヘッドのスイミングから始めますが、反応はいまいちなのでネコリグ

にチェンジ。

090618-e4b8b8-2

ボトムをゆっくり引いてくると飽きない程度に、53cm~40cmが釣れてくれます。

090618-e4b8b8-1

特に最大の53cmは丸飲みでした。(^o^)

お次は、表層をうろうろしてるであろう55cm以上の魚を狙いにいきますが、

昨日降った冷たい豪雨のせいか、一匹も見掛けられずクリークに移動。

ここでもネコリグで48cmを頭に四本追加、うーん、状況は決して良くないんですが

釣れますねえ。

ここで今回の釣行はタイムアップ。

これからの池原ですが、豪雨の影響が少なくなり季節が進むにつれ、

シェイプスのピクピクや、ベティのネコリグ&ダウンショット。

ハードベイトではOSAやフローティングジョイクロなどが効くようになってくると

思いますよ。(^o^)

それではまた

生涯30本目!

| 丸ちゃん |

丸山です。今年二回目の池原行ってきました。

夕方降ろしてすぐに、ベティパドルのダウンショットにロクマルがバフッ!

090617-e4b8b8-1

サイズは口閉じ尾開きで60.5cmの3760gでした。

記念すべき生涯30本目が私がプロデュースしてるパドルで釣れたので

最高ですわあ(^o^)

初アップでーす

| 福ちゃん |

2009060116540000

2009060116530000

サスペンド系のロクマルゲットしました。

今年は仕事も気持ちもパッとしていない年ですけれど、素直に嬉しいですわぁ!

春のネストじゃないサスペンド系バスで七色初バス、最高です。

昨日、誕生日の私への誕生日プレゼントかもしれないのですが…(>_<)

ちなみに、近日発売予定の『DEAD SWORDマグナム』最高にいい感じで、

ロクマルにも主導権を全く与えることなく余裕のやり取りでした。