» 2009 » 9 月のブログ記事

開拓中

| 丸ちゃん |

野池不毛の地と言われる南紀方面。

今、ちょうど七川ダムが減水でボート釣りが出来ないので、時間を見つけては、  数少ないパラダイス野池を探してまわってます。

今日は中紀のとある野池、全体的に浅くマッディな水質。
とりあえずスピナーベイトで探っていると、ゴンゴン何かに当たる。

枯れたヒシモの根っこかなと、ベティのヘビダンをキャスト。

090919-e4b8b8-1

するとすぐに30cmちょいくらいのがヒット。数匹釣れたが、後が続かない。

090919-e4b8b8-2

表層かなと、ジョルトを投げてほっておくとジョルトが沈んでいってる。
デッドスティっキングってやつですか。これもアベレージ。

サイズの上げ方がわからん・・

090919-e4b8b8-3

最後に南紀のロコが作ってるスピナベを早引きすると、ちょいましなサイズが。
ここでタイムアップ。

まあ楽しむには良い野池ですかね?

?

使用ライン

サンライン BMS12lb