» 2009 » 10 月のブログ記事

こんにちは。

僕はしばらくバス釣りに行けてないんですが、友人が合川ダムに行くって事で、  コソッとベティを渡しておきました。

091026-e4b8b8-1

結果、やってくれましたね。

091026-e4b8b8-2

キツイ濁りの入った合川で見事な50up♪

友人もベティも流石です。ちなみにリグはヘビネコだそうです。
僕もそろそろいっときますか。(^o^)

冷たい水のBW 。

| 丸ちゃん |

今日も七川ダムに夕方フィッシング。

091006-e4b8b8-2

超クリアー、冷たい水で基本は難しいんですが、ルアーとリグがあってれば      釣れますよね。

ちょっと重めのベティネコでボトムシェイク。

091006-e4b8b8-11

肉厚の重たいヨンナナが釣れました。(^o^)

カラーは例の薄いパープルでね

091006-e4b8b8-3

スクリューの鯉はいらないな。(笑)

夕方七川

| 丸ちゃん |

豪雨の後の七川ダムに一時間ほどオカッパ。

091005-e4b8b8-2

心配してた濁りも大したことなく、

091005-e4b8b8-1

まず、ベティのネコに良いバスが。(^o^)

ゴミ溜まりの上をシェイプを通すと、ボコッ! っと四発出ました。

でも乗りませーん。m(__)m

でも、ボートで一日やるとかなりの釣果が期待出来そうでしたよ。

野池行脚

| 丸ちゃん |

こんちは、今回も2時頃から野池です。

ベティで釣れるだけ釣ってやろうと、ヘビダン、ヘビネコ、ネコ、ノーシンカー
など色々試しました。

お勧めはヘビネコ、ヘビダン、ネコってとこですかね。

0910-02-e4b8b8-1

091002-e4b8b8-2

釣果の方はバスが16本とカニ一杯。

091002-e4b8b8-3

このモズクカニでかいでしょ(^o^)
このカニのその後は内緒です。(笑)

091002-e4b8b8-4

そして今回特に良かったカラーはこいつ。

品番は分かりませんが、薄いムラサキが入ってます。
クリアウォーターで釣りしてる方なら、こいつの爆発力が分かるかと思いますが。
お勧めです。(^o^)