» 2009 » 11 月のブログ記事

川へ。

| 丸ちゃん |

091109-e4b8b8-1

最近お気に入りの川で二時間ほどおかっぱり。

川辺に降りると40~50cmのスクールが居たので、気になってたプロトのタラチャンをキャスト。

着水音を嫌って逃げようとしたスクールが、タラチャンを見た瞬間ぐるりと反転してタラチャンの周りをぐるぐる!

チョコンと動かすと、二匹のバスがダッシュ!

091109-e4b8b8-3

残念、小さい方が食いました。でも45cm。

タラチャンやるなあ。(^o^)

んで、スクールも散ってしまったので、ベティのネコをゴロタエリアにキャスト。

091109-e4b8b8-2

三投目のズル引きに42cmが。(^o^)

今日は中々楽しめました。
ではまた。

市内の川へ

| 丸ちゃん |

こんにちは。

今日は久しぶりに市内の川にオカッバリです。いつもの短時間釣行ですが。

寒くて風が強いんで難しいかなと思いつつ、まずはゴロタエリアをベティネコで。

あれ?一投目で釣れちゃいました。(^o^)

091102-e4b8b8-1

サイズは43cmでしたが嬉しいね。

でも、後が続かないので少し場所移動。
ここではサイトで狙いますが、やっぱ強風でムズい。
少し風が止んだ時にバスの居場所を見つけておいて、また風が吹き出した     タイミングでキャスト。

フォーリングでコンッ!でした。

?

091102-e4b8b8-2

こちらは40cm。

その後も頑張りましたが、タイムアップ。

?

091102-e4b8b8-3

今回使用したベティのカラーも、クリアウォーターだったんで例のパープル。

最近こればっかだな。(笑)