» 2012 » 5 月のブログ記事

期待以上!!

| モリタク |

こんにちは!

さっそく、アンタレスHGを使って来ました!
2012051802180002

このリール、期待以上に良くてちょっと感動しました!

良く飛ぶし、扱いやすくて物凄くバックラッシュしにくい感じです!

ですので、空気抵抗の大きいビッグベイトにも良いと思います!

ちなみに、+α狙いでベアリングとハンドルはZPIの物に変更してあります!
2012051715560001

これからの主戦力になる事、間違い無しですわ!!

このリールは、かなりオススメです!

ではでは!

戦力アップ!!

| モリタク |

こんにちは!

今シーズンから、新たにアンタレスHGを使ってみる事にしました!
ZPIのパーツは、アンタレスDC用のハンドルやベアリングが、そのまま流用出来ます!
2012051802180001

デッドソードマグナムとの相性もバッチシ!!
あ~、早く投げた~い!

ではでは、また報告しま~す!

奥琵琶湖の朝

| 福ちゃん |

2012-05-18-060217

おはようございます(笑)

只今、奥琵琶湖での朝を迎えています。
2012-05-18-060440

毎年春は桜前線のように南から北へデカバス前線を追いかけています(笑)

しかし本日は荒れる天気!しかも雨も降ってます、こんな日は温泉?それともドライブして日本海で海鮮丼でしょうか(笑)

まぁ明日からは大潮なんで明日頑張るって事で今日はゆっくり休みですね♪
そろそろスーパーデカイの釣りたいぞ!それではまた(^-^)

向こう側

| モリタク |

こんにちは!!!

タバコを辞めてからお約束の体重増加で、あっという間に10キロ増加してました(笑)
会う人みんなに「太ったな~」と言われていたけど、まあ、しょうがないよね~(笑)ぐらいにしか思っていなかったんす・・・。。。。

しかし、この前釣ったロクニーの写真が…顔がヤバイ、ヤバすぐる(笑)
e383a2e383aae382bfe382afe6b1a0e58e9f62e38e9d1

顔がデカ過ぎて、ロクニーが、50アップぐらいにしか見えないし(笑)



これはアカンと思い、4/29からジョギングを開始しました!
しか~し、体力は衰えまくってて1.5キロから2キロ走るのが精一杯(汗)
こりゃ頑張らなアカンなと思い、10日連続で走ってみたんすけど、やっぱり2キロが精一杯…。。

更に仕事中にも疲れを感じだしたので、あえて1日休んでみました。
そして今日(5/10)、ジョギング2キロ地点で、とうとう「向こう側」が見えましたよ!(笑)
今まで辛くて不可能に思えてた事が、力が付いて来て「あれ!?この先楽勝じゃね!?」と思える瞬間!!

とりあえず、5キロいっときました!!

やっと、まともにジョギング出来る体力が付いた感じですわ!
しかし、ジョギング後のビールが美味くて全然痩せませんわ!!(笑)
2012051023290000

さて、今週はちょっと時間が取れず、釣りは行けませんでしたが、来週は行こうと思ってます!
そろそろ表層系も、視野に入れた方が良いかもしれませんね!!

ではでは!

ロクニー!

| モリタク |

こんにちは!

25日~27日まで、池原ダムに行って来ました!

今回は初日からバラしてばかりで、かなりへこみましたが、

最終日になんとか62センチをゲットしました!

2012042717450000

2012042915040000

ロッドはデッドソードで、ルアーはリーチ6です!

今後も更にデカイのを求めて頑張ります!

ではでは!