» 2012 » 6 月のブログ記事

北湖でアフター

| 福ちゃん |

6月24日、台風の雨による濁りでサイト無理(笑)

よーしじゃぁ普通の釣り♪
普通の釣りとは見ない釣り(笑) やって来ました。

 
今北湖はプリ、アフター、アフター回復とまぁ色んな魚が狙えます!

この日はアフターに絞って狙って見ました。

水深4メーター位までのストラクチャーでのノーシンカーワーム。

 
この日も大活躍の『トレイター』で!
2012-06-24-095615
北の体高のある太いバス!

2012-06-24-170422
いゃぁ~楽しめました(^-^)/

ロッド:killers00トレイター
リール:ステラ2500
ライン:PE1,5号フロロ16ポンド

今年の春って…

| 福ちゃん |

どうも、福ちゃんです!

今年も頑張って琵琶湖でスーパードデカを追いかけていますが、
なかなか出会わないです(涙)

まぁプリスポーン以外でもドデカ狙いなんですが、
あきらめず頑張ります!

さて今回はここ数年最も活躍してるタックルを紹介します♪

それは『キラーズ トレイター』

このロッドはキラーズシリーズの中で一番のスピンパワーロッド!
デカバスを掛けて捕れるロッドですね!

私のシステムはPE1,5号にリーダーフロロ16~20ポンドで
太軸フックで2インチ~3インチ位の目玉付き魚系ワームのショートDSです!

使い方は色々ありますが、ベイトタックルのデカイワームのタックルと
使い分けします。

デカイワームを見せとき、パワースピンの小さいワームで
バスの目の前を蚊が飛ぶ見たいな(笑)

2012-06-03-095234

まあ、一本は持っていても良いロッドですね!『トレイター』ですよ!!
それではまた(^-^)

現在の池原ダム

| モリタク |

こんにちは!

さて、池原ダムの状況ですが、水質は今までよりはマシになっていました!
2012061405040000

しかし水位が低いので、まだまだ濁りやすいですね…

自分の引き波で濁るので、ポイントに入る前にプレーニングを解く時は、
多少計算したほうが良いですね。

プレーンに入る時とプレーンを解く時は、プレーンニングした状態で
走行している時より引き波は大きくなりますので、この辺を考慮して
釣りをすると良いと思います。

さて、今回私は初日の朝から、推定65センチ5キロオーバーと
勝負する事が出来ましたが、残念ながら釣る事は出来ませんでした…

しかし、久しぶりにドキドキ出来る時間を過ごす事が出来ました!

次回は更に頑張って、釣果に結び付けたいと思います!

ではでは!

水質改善!?

| モリタク |

こんにちは!

明日から池原入りするために、下北山村に来ています!

最近は減水傾向で濁り気味でしたが、多少マシになったみたいです!

湖の詳しい状況などは、帰ってから報告します!

今日は、とりあえず美味いもん食って寝ます!(笑)
2012061318560000

ではでは!