» 2012 » 7 月のブログ記事

金曜日に琵琶湖行って来ました!
久しぶりに南湖釣行、1オンステキサスでエビモフリップ♪


ところが今年はウィード少ない!
撃つとこ少なっ!

所々あるエビモにフリップして3バイト2フィッシュ1バラシ!
なんかいまいちなんで北湖へ!

岬の10メーターブレイクでネコリグにてゴーイチ♪
2012-07-27-092223
粘りましたが後が続かずちょっと早上がりしました、次回も頑張ります(笑)
2012-07-27-144252
それではまた(^-^)

テキサス★
ロッド:killers00-Brain
リール:スピードマスター
ライン:よつあみPE 4号

ネコリグ★
ロッド:killers00 - プロトタイプ
リール:メタニウムMG(zpi スプール)
ライン:フロロ12ポンド

お引越し!!

| 福ちゃん |

日曜日は琵琶湖行ってましたが…
家の用事で午後からしか行けず(涙)
ボートのメンテだけして来ました!
2012-07-22-111948
魚探の配線の引き直しなど色々、
シートを外すなど結構大掛かり(汗)

頑張って作業して来ました(暑かった)
2012-07-22-154901
そしてこの日、今まで青空駐艇でしたが、ついに!
テント駐艇にアップグレード!
青ギャンをテントの中にお引っ越し♪
屋根があるっていい感じ♪
今週は平日に仕事サボって行く予定です!
ではではまた(^-^)

夏仕様

| モリタク |

こんにちは!

久しぶりにガレージへ行って来ました!

2012072222490001

そして、春仕様のまま、ほったらかしてたストレージの中を、整理してきました!
2012072223440000
個人的に、夏ぐらいから使おうと思っていたワーム等を補充し、ボトム系の釣りにも対応出来るようにしてみました!

ボートも、エンジンオイルの補充や、何か不具合が無いかを一通りチェックしておきました!

あとは釣りに行く時間を作るだけ…

努力します!!(笑)

ではでは!

梅雨明け!!

| 福ちゃん |

じめじめした梅雨もやっと明けて、いきなり夏本番って感じの暑さですね!
家の用事に仕事に追われ釣りに行けてませんが、次の日曜は行く予定しています。

皆さんはしっかり熱中症対策に日焼け止め対策してますか?
(お前に言われんでもしてるわ!)
って人たちばかりだと思いますが(汗)

もうね年々歳を重ねる度に日焼け止めしていなかった事を後悔するんですよ!

顔の染み(笑)

2012-07-06-104133

しっかり塗りましょう!
日焼け止め!
それではまた(^-^)

専用

| モリタク |

こんにちは!

先日、ジョギングシューズを購入してみました。
2012070923090000

今までは、普段履いているスニーカーで走っていたんですが、
膝等の故障の原因になるらしいので、専用の物を購入してみました。

さすがに走りやすいですね!

全然違います!

ジョギングシューズという物が存在している理由がわかりました!(笑)

まあ、考えてみたら釣りでもそうですもんね。

例えばビッグベイトの釣りをする時に、専用ロッドを使ってするのと、
とりあえず投げられるロッドでするのでは、雲泥の差ですもんね!!

専用って素敵♪(笑)

ではでは!

完敗(笑)

| 福ちゃん |

7月5日、梅雨の雨で濁ってる?
と思いきや、あれっ!水綺麗になってる!
ひたすら探しましたが見つかりませんでした(T-T)
今年もサイトでデカイ魚無理でした、凹んでいますが!
来年は絶対釣るって気持ちで一杯です!

しかし今年の春は読みずらかった、季節の進行に台風に梅雨の雨による濁り、自然には勝てないです、
2012-07-05-153930

そして、この日の夕方ワールド記録を狙って琵琶湖生活をしている呉さんに、ビワマスをご馳走してもらいました!
さっきまで活きていた超新鮮なビワマス!
 2012-07-05-161741
めちゃめちゃ旨かったです♪ご馳走さまでした。

そして毎年春にお世話になります、奥琵琶湖ファイブオーシャンマリーナのスタッフの皆さま有り難うございました!
2012-05-18-0604401
レンタルバスボートやマイボートの昇降もある奥琵琶湖ファイブオーシャンマリーナで皆さんも日本一の琵琶湖の奥琵琶湖で釣りして下さい!
癒されますよ~!!!

滋賀県長浜市西浅井町大浦1823
0749-89-0014
奥琵琶湖ファイブオーシャンマリーナ
2012-07-06-083953
さてさて次回は南湖でも行って見よかな(笑)それではまた(^-^)