» 2009 » 12 月のブログ記事

?

どうもです。

ついに今年も終わってしまいます。

ガンクラフトも一応今日で仕事納めになります。

ことしはいろんな方に助けられたり、迷惑をおかけした年だった気がします。

とりあえずお世話になった方々、ブログご覧の方々ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

?

来年もいいお酒が飲めるように頑張りましょう。?

09318-006

?

?

でわでわ。

どうもです。

とある休日の事です。

”掛”は炭おこします。

09318-0071

なにをするのかといいますと。

こちらの一品で御座います。

09318-0101

そうです、くさや!!です。

以前伊豆の”いのまた釣具”さんのイベントの際に買ってきました。

?

さあ、焼きますよう~

?09318-0091

?

まずは、皮のほうから焼きますよ

09318-0111

半分こにしていきましょう。

09318-0121

いや~なんとも言えない匂いが漂ってきました。

”掛”的にはう○この香りにしか思えません。

?

次ぎは裏面も焼いていきましょう。

09318-0131

どんどん、ニオイがましてきましたね~

間違いなく近所迷惑です!!

?

そして、温かいうちにほぐします。

09318-0141

いや~酒がすすみました。

お茶漬けにいれても結構いけますよ。

?

また買ってこよう。

?

でわでわ

どうもです。

先日の忘年会の前に

いわっちから誕生日プレゼントをいただきました。

091218_194133

大好物のワインです。

ポルトガル産ですね~この黒いボトルが

うまそうです。(ウイ)

?

?

でわでわ

?

どうもです。

先日将軍丸船長ハゼさんのお宅に招かれ

お鍋をごちそうになりました。

?

ハゼさん宅には犬さんがいつも温かく迎えてくれますが、

今回はこんな無防備な姿に、、、、

091212_001318

いつも”掛”の相手をしてくれるシカ丸(?)でした。

?

でわでわ

?

どうもです。

?

先日の問屋さんの展示会で発見しました。

091207_073123

タスマニアデビルルアーです。

こんなにカラーがあったんですね。

091201_144317

いや~”掛”はタスマニアとは浅からぬ縁がありとても懐かしく感じました。

以外と何でも釣れるので興味のある方はお試しあれ。

?

でわでわ

?

どうもです。

東京ではいつもの”お好み焼きいまり”(恵比寿)にいってきました。

まずはもやし炒め。

091202_211244

そして、牛アゴとにんにくの芽いためです。(好物)

091202_212652

ビールはやっぱりエビスですねぇ。

091202_215704

さあ、メインのお好み焼きがきますよ~

091202_221919

うまそ¥^

091202_215632

最後にそば飯を頼んで出てきました。

091202_221938

?

さてさて、途中でよった釣具屋さんで発見しました。

091209_175156

女性のための釣り遊び本だそうです。

こんな本があったとは!!

?

しかも、気になりますね~コノ部分。

091209_175215

誰かトライしたことある方いるのでしょうか、、、。

?

今日はこんなところで

でわでわ

どうもです。

東京滞在中、吉田 遊さん&撃チャンブラザーズと

上野駅周辺の月の宴とゆう居酒屋に入りました。

?

すごいハイテクでした。

091203_202727

オーダーはすべてこれで頼めますが、まさかおしぼりやお冷まで

いけるとわ。

?

なんだか、凄いけどさみしい感じもしますね。

けど、これで削減された人件費が料理やお酒のクオリティーに還元されてれば

酒飲みとしては歓迎ですね。

?

でわでわ

?

どうもです。

先週は東京に出張しておりました。

なんの為かといいますと、、

?

これでございます。

091203_122420

そうです、釣りビジョンのギアステーションに出していただきました。

実は”掛”は今回2度目ですが、恥ずかしげもなく出演してしまいました。

MCはいつものように松田 悟志さんと 福島 和可菜さんです。

すごく明るいお二人でしたね。

そして、今回GAN CRAFTからは”吉田の撃ちゃん”にも応援で来てもらいました!!

?

今回紹介させて頂いたアイテムは

偏光グラスのキッシングアイ&ライブアイ

http://www.gancraft.com/blogs/eyewear.html

魚邪

http://www.gancraft.com/blogs/uojya/3_5.html

そしてKAITENです。(すんませんまだHP上にアップされてないです)

もう何回か放映されてますが、今日の午後8時にも放送がありますので

時間のある方はぜひご覧ください。

?

でわでわ

?

追加です。

すでに釣りビジョンさんのHPで動画がアップされておりました。

よければチェックしてみてください。

http://www.fishing-v.jp/movie/list.php