» 2010 » 1 月のブログ記事

どうもです。

突然ですが、おしらせです。

今年のフィッシングショーOSAKAで大抽選会を行います。

詳しくはこちら↓

http://www.gancraft.com/blogs/f_showosaka.html

もともとは出展予定はありませんでしたが、

問屋さんのブースの一部をお借りして小規模の展示と豪華抽選会を行いますので

ふるってご参加ください。

(ちなみに人数制限がありますのでHP上の案内をよくご確認ください。)

でわでわ

おまちしております。

どうもです。

こんなステッカーを作ってきました。

100126_101441

わかる方にはわかるんじゃないでしょうか?

くわばわくわばら

?

どうもです。

先週の土曜日は”掛”こんな所に。

100123_120934

大阪南港のHYATTホテルです。

”掛”の小学校以来の友人の結婚式です。

100123_131833

久々に会う友人もおり楽しかったですね。

?

さて、二次会は新郎が店長をつとめる大阪:堀江のMUSEです。

100123_184537

100人以上はいましたね。ギュウギュウで動けません。

このあとは3次会まで参加し電車の時間なので失礼しましたが、

4次会まであったらしいですがさすがにパスさせて頂きました。

いや~朝からウコンを2回は飲みましたからね。

?

ちなみに今回のビンゴゲームもかすりもしなかったですね。

でわでわ

?

どうもです。

今日はいつもの焼き鳥銀で夕食です。

09318-009

なにを食べましょうか?

100119_200629

とりあえず焼き鳥を3種類ほど頼みました。

100119_203311

いちばん左が”掛”の大好物”ぎんかわ”(砂肝の皮)です。

いただきましょう!!

100119_203416

?

そして、お次は

前回紹介したスクガラス(アイゴの稚魚)

100119_221719

特別に持参したものを盛り付けてくれました。

ナマナマしいですね~

?

ちょっとそろえてみても、

09318-010

やっぱりナマナマしいです。

豆腐ようと一緒にいってみましたが、相性はあんまりでした。

09318-008

?

感想は普通の豆腐がいちばんですね。

結構ホネのごりごり感もあり結構イケ?てます。

泡盛があれば最高かもしれません。

?

でわでわ

?

どうもです。

先日に注文していたものがやってきました。

まずは、沖縄名物豆腐です。

100112_181252

そして、初めてしったスクガラスの塩漬け

100112_181159

スクガラスとはアイゴの稚魚だそうです。

なかなか生々しいですね~

100112_181235

豆腐と一緒に食べるとおいしいらしいので

さっそく泡盛をゲットしにいきます。

?

でわでわ

どうもです。

少し遅くなりましたが、今年初ブログです。

明けましておめでとうございます。でございます。

去年は後半ごろからブログ更新がだいぶ減ってきたので今年はもう少しアップしていこうと感じている新春この頃です。

早速ですが、今日から出張なんですね。

っといっても兵庫県西宮市ですけど。

問屋さんの展示会があるので気合入れて行きたいと思います。

でわでわ、今年もよろしくお願い致します。