» 2010 » 3 月のブログ記事

さてさて、先週の火曜日から問屋さんの展示会があったので大阪に行ってきました。

途中の紀ノ川サービスエリアで発見!!

100323_083230

???っと思いよってみると、

うお=イノシシです。

100323_083251

豚や牛が運ばれるのは見たことがありますが、

イノシシは初めてです。 

ドナドナ的状況だとは思いますが、なんだか興奮しますね。

?

夜は夜でウサギがいました。

100323_214628

あ、それ ピョ~ン ピョ~ン!!

?

でわでわ

?

先週の話ですが。

田辺市内にある銭湯に行って見ました。

大万湯で御座います。

100321_170752

銭湯にしては珍しく2階にあります。

入口はこんな感じ。

100321_170816

脱衣所もこんな感じです・

100321_173843

写真は撮れませんでしたが、ちゃんと番台があり、

おばあちゃんがいましたよ。

残念ながら富士山はなかったですが。

こういった銭湯がどんどん減ってきているので、

頑張ってほしいですね。

?

でわでわ

どうもです。

?

突然ですが!!!

見てください!!!

100319_195351

KAITEN178に菊元さんカラーが追加されます。

発売はもう少し先ですが、楽しみにしててください~

でわでわ

?

どうもです。

やっと出張から帰ってきました。

先週大阪でエイトさん主催のルアーフェスティバルがありました。

16780

多くの方が来られ、ガンクラフトブースにもたくさん寄って頂きました。

”掛”もお客さんに声をかけて頂きました。

100313_135020

三重県からおこし頂いたYさんです。

いろいろとお話させて頂き、ありがとうございました。

?

さて、さて、

毎度のことですが、前日の夜は東大阪の町を徘徊し

一軒目はおしゃれなフランス風料理屋さんです。

100312_223115

N取締役いきなりのテンションですね!!

ワインを頼み、

100312_201256

人生初のエスカルゴ。(下)

100312_203928

っといっても、わかりずらいですね。

え~とこれはなんだったかな~

100312_213828

すみません記憶が断片的でうつろでした。

そのあとは、N取締役おすすめの”関東煮”屋さん

100312_230745

おでんのような感じですが、結構あっさりなおだしです。

100312_223826

こんな、大鍋からチョイスできます。

こんな感じで、あと4軒ほどハシゴしたようですが、

”掛”の脳のメモリー機能が、、、、、、。

?

少しとんで、イベント終了後は

撃チャンとラーメンでした。

100313_230748

でわでわ

どうもです。

突然ですが、社長が突然買ってきてくれました。

まさか、こんなコラボが存在するとわ。

100311_0910141

”掛”の想像の範囲を超えています。

さすがGAINAXです。

?

さて、話は変わりますが、

今月のルアーマガジンに”掛”が写っていました。

100311_2044291

そう!ココ、このページです。

100311_2048261

ほ~ら、いますよ=

e382b3e38394e383bc-efbd9e-100311_2048421

少し、わかりにくいので寄ってみましたが

ぼけてしまいましたね。

100311_2049001

ほ~ら、いるでしょう~

100311_2048422

見つかったでしょうか。

?

とゆうことで

でわでわ

?

どうもです。

来たるこの土曜日に大阪の近鉄ハーツでフィッシングエイトグループ主催のルアーフェスティバルが

有ります。

詳しくはこちらをチェックしてください。

http://www.gancraft.com/blogs/fishing8/index.html

偏光サングラスのフィッティングや度付けレンズの受注など、

さらに、即売もやってます。

”掛”も微力ながら、GAN CRAFTブースにいますので、

よろしくです。

?

気が向いたので、ルナマリアをパシャ!!

100309_185711

癒されます~

?

でわでわ

?

どうもです。

先週の土曜日はいつもお昼にいくラーメン居酒屋楽勝の

飲み放題デーにいってきました。

飲み物が飲み放題に、おつまみもついて、なんと

100305_203124

ポッキリ2000円です。

しかも時間制限5:30~10:00までとロングラン。

実にお得です。

?

そして、参加者はハンコがないと再入場できませんので。

100305_192937

次回も行かないと。

?

でわでわ

どうもです。

?

久しぶりの登場です。

ジョインテッドクローS-SONG115に菊元俊文スペシャルカラーが

久々に入荷しました。

?

cimg1306

前がフラッシングゴールドで奥がサイトピンクです。

?

cimg13051

さらにハスカラーとビックバイトチャート。

”掛”久々にお目にかかったぐらいの商品です。

まだまだ少量ですが、気になった方は探してみてくださいね。

?

今日は飲み放題デーなので、急いで帰らないと。

そわそわ

?

どうもです。

先日、釣り業界のカリスマからこんなものを頂きました。

100304_184153

アスカ、式波バージョンですね。

むふむふ

100304_184254

コンビニのくじ引きで一等賞を引き当てたみたいですが、

さすが、常に取材でもビッグフィッシュをたたき出すだけあって

もってますね~。

感謝です!!

?

ちなみに、”掛”はくじ引きで3等以上当たったことがありません。

でわでわ

?

どうもです。

中国出張から帰ってまいりました。

sany0002

今回は中国国際航空で北京まで3時間の旅です。

何をしに行ったかと言いますと、、

cimg1240

そうです!中国でのフィッシングショーを見てきました。

中国のショーは日本とちがって業者向けですが、

世界三大フィッシングショーのひとつなんです。

(ちなみに残りはアメリカとヨーロッパです。日本は入ってないんですね、、)

?

会場はこれです。

cimg1189

とりあえず大きいですね。

セキュリティーも厳重

cimg1241

とゆうわけではなかったですが。

?

ちなみに、会場で売ってる昼食はこんな感じです。

cimg1201

まあまあでしたね。

さらに、その日の夜はこれをごちそうになりました。

cimg12301

そうです、ロバのお肉です。

中国人いわく”天国で一番おいしい肉は龍の肉、

地上で一番はロバの肉”だそうです。

?

こんな感じで出てきました。

cimg1232

味は、、、、意外と普通?(牛肉みたい)でしたね。

残念ながら”掛”的には地上で一番ではなかったです。

?

さて、仕事?の話はこのへんで、、、

少し時間が出来たので北京市内をぶらり、

鳥の巣です。

cimg1274

一応行っとかないとね。

そして、天安門広場も行きますよ~

cimg1287

とりあえず でかい! 広い! でした。

途中で見かけた姉弟?です。

cimg1292

左の男の子のかぶり物が大変可愛かったので、

真似をしてみました!!

cimg12951

さて、途中の屋台で発見。

cimg1296

ゲンゴロウやムカデなどの虫たちです。

さらに、ヒトデもいます。

cimg1298

きゃ=それいくんですか!!

cimg1299

いただきます>

cimg1300

味はとりあえず苦かったです。

こんな機会は人生最後なことを望みます。

?

でわでわ