» 2012 » 11 月のブログ記事

どうもです。

またまた、パラオに行ってきました。

pb113193

パラオ空港ですが、二回目なので、落ち着いたものです。

今回のホテル。

pb133209

目の前から海ですね。

ホテルの部屋ですがやはり男3人では散らかりますね。

pb133211

?

さて、

いよいよ釣行ですが、、

pb123208

あっさりとGTを捕獲!!

途中の休憩風景です。

pb133226

一日目はトリプルヒットも有り楽しく終了しました。

14222_298593440252967_1628798049_n

?

そして、

2日目以降に始めた、ジギングでいきなりゲットです。

pb133219

現在開発中のガンクラフトジグのテストも兼ねてますが、

まさかこの後に、、、、、、、、

?

つづく

?

でわでわ

?どうもです。

ついにこの時がやってきました。

世界一臭いといわれているスウェーデン発の缶詰

”シュールストレミング”です。

2012-10-19-203428

缶詰の中でも発酵が進んでいるため、缶が少し膨らんでいます。

?

さあ、オープンされました!!

2012-10-19-204358

ちなみに、素材はニシンです。

開けた瞬間に生ゴミのような酸っぱいにおいをベースに、

様々な臭さが絶妙なハーモニーを奏でております。

?

さあ、頂きましょう!!

2012-10-19-203933

ちなみに、”掛”のみベランダに残り、他の人は

室内に退避しております。

?

きた==う、う、う、

臭い!!

2012-10-19-203950

しかし、意外といけました。味は生ごみ臭いアンチョビといった感じですかね。

もう少し、食べ続けないと真のおいしさは理解できないと感じ、

第二回の試食会も検討中です。

?

さて、口直しに”鴨鍋”を頂きます。

2012-10-19-193559

やはり、おいしかったです。

?

でわでわ

熊野古道

| 日常 |

どうもです。

いつものように先日の事ですが、

”掛”の友人がオーストラリアから遊びにきたので、

和歌山の誇る“世界遺産”熊野古道を歩いてきました。

2012-10-10-073215

まずは熊野玄関口 田辺駅から出発です。

途中の景色もなかなかいいですね。

2012-10-10-102554

?

そして、最初の休憩場所から一枚

2012-10-10-103829

いやー落ち着きます。

一日目のお宿”月の家”さんです。

2012-10-10-144632

築150年の趣のある建物ですね。

お部屋もこんな感じ。

2012-10-10-145159

そして、

夕食もなかなか豪勢ですよ。

2012-10-10-175017

ちなみに、

朝食はこんな感じです。

2012-10-11-052532

紀伊半島の名物”茶がゆ(左下)”もちゃんと出てきますよ。

2日目は

え=名前を忘れましたが、

2012-10-11-063831

樹齢数百年の杉や

去年の台風で崖崩れの起きた場所を通ります。

2012-10-11-111118

オーストラリア人も少しびっくりですね。

2012-10-11-111124

かなりはしょってますが、こんな感じで歩いてきました。

2012-10-11-123706

ちなみに、1日7時間×2日歩き続けのコースでした。

”掛”の足腰がその後、1週間は悲鳴を上げ続けたのは言うまでもありません。

?

皆さんもぜひ一度お越しください。

?

でわでわ