最近、イワシパターンで好調が伝えられている御坊の『泰斗丸』さんに午前便でイマジーと行ってきました。

IMG_2407

船長とは以前から面識がありましたが、乗せてもらうのは今回が初めて!!

さらにはじめての海域なので楽しみ倍増!!

船長に話を聞くと、

狙う水深は30m~50mくらいという事と、イワシパターンという事で

変な小細工無しに基本、速めのワンピッチで誘いました。

ジグはフワフワ誘いたかったので100gを選択。

 

ただ、途中から2枚潮が強烈になってきたのでラインの角度を考えながらキャストしながら釣ると、また

いい感じに当たってくれて1流しに1匹くらいの感じで釣れました!!
(本来はジグを重くすればいいんですが、いろいろ試したい事もあったのでこの日は100gで通しました)

 

私の釣果はタイ4枚 (背後にホウボウ先生(笑))

IMG_2443

 

IMG_2455

IMG_2452

IMG_2417

IMG_2439

サワラ

IMG_2438

IMG_2437

 

40cmオーバーのイサキ

IMG_2429

 

ホウボウダブル

IMG_2436

新魚種、シマフグ

IMG_2411

 

イマジーはホウボウとハガツオ釣ってました↓

IMG_2431

 

オーシャンキラーズ♯00(プロト) いい感じです↓

IMG_2428

 

船中4人の半日の釣果↓

IMG_2409

いい感じに釣れました。

 

そしてなにより、

乗り合いの同船者の方がCOSO JIGを買ってきてくれて、

それでいいサイズのオオモンハタとタイを釣ってくれたのが嬉しかったです。

IMG_2434

IMG_2432

COSO JIGを作ってホントによかったと思いました!!

 

【タックル】
ロッド:オーシャンキラーズ♯00(プロト)
ジグ:COSO JIG 100g(ミドキン/シルバーピンク)