6月20日(月) 『第1回 GAN CRAFT & REALS 合同合宿』が和歌山県那智勝浦浦神の『たいし丸』さんで開催されました。

今回の合宿は今年の名古屋キープキャストで、2代目アングラーズアイドルのそらなさゆりちゃんにGAN CRAFTブースのお手伝いをしていただいた時にジギングの話で盛り上がり、『いつかジギング合宿をしましょう』という話で今回実現しました。

今回のメンバーは私の他にイワッチ、中島兄さん、REALS代表 成瀬さん、そしてさゆりちゃんの5名。

 

まずは、さゆりちゃんの希望でアカムツ狙い。

2時間ほどやりましたがアカムツは口を使ってくれずユメカサゴ、アジ、オニカサゴでアカムツ狙いは終了。

IMG_2141

さゆりちゃんはナイスサイズのオニカサゴGET!!

 

そして五目ジギングへ

狙う水深は70m~100mライン。

そして、いきなりのチカメキントキラッシュ突入!!

IMG_2179

IMG_2170

私とさゆりちゃんダブルHIT!!
COSO JIG 120g (セグロ)
COSO JIG 120g (アカキン)

IMG_2146

イワッチもGET!!
COSO JIG 120g (イワシ)

 

IMG_2182

さゆりちゃんまたもHIT!!
COSO JIG 120g (アカキン)

IMG_2180

またまた、さゆりちゃん
COSO JIG 120g アカキンで連発!!

 

その後も漁礁や天然礁を叩いて高級魚連発!!

IMG_2150

イワッチ、マトウダイGET!!
COSO JIG 150g (ブルピンゴールドMT)

 

IMG_2149

成瀬さん 50cmオーバーのナイスサイズのマハタGET!!

 

IMG_2171

マハタ
COSO JIG 120g (セグロ)

IMG_2167

ヒラメ
COSO JIG 120g (セグロ)

 

そして最後は30m~50mのシャローでアカハタ狙い

水潮で厳しいかと思いましたがCOSO JIG 80gはアカハタ最強!!

厳しいながらにガシラを含めてパラパラ釣れました!!

 

IMG_2160

アカハタ
COSO JIG 80g (イワシ)

IMG_2162

ノーマルガッシー
COSO JIG 80g(アカキン)

 

IMG_2164

珍しいルリハタ
粘膜に毒があるのでご注意!!

 

その他、全体を通してサバ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、トゴットメバル、シキシマハナダイ、ハチビキ、サバ、、スルメイカ、オジサン、サメなどリリースも含めると16魚種程釣れました!!
COSO JIGホントに多様な魚が釣れます!!

 

最近、不調気味みたいでしたが、2代目アングラーズアイドルのそらなさゆりちゃんもCOSO JIGでバンバン釣ってくれて終わってみればいい感じに釣れました。

IMG_2173

IMG_2172

『第2回はいつ開催されるのか??』楽しみです!!

【タックル】
ロッド:オーシャンキラーズ♯00 ♯0 ♯1 ♯2 ♯3
ジグ:COSO JIG 80g 100g 120g 150g
ライン:PE 1.5号 2.0号
リーダー:シーガーグランドMAX 8号