» ヨッサンのブログ記事

Message body

秋を感じられる今日この頃

ちょこちょこ近場で遊んでいたので報告!

まずは9月10日・15日カクちゃんと釣行

ファーストヒットはタコからでした

苦戦するも最後には二桁近い釣果でした

続いて17日たくちゃんと釣行。

この日はあいにくの天気で一時間程度でしたがそこそこ遊んでくれました

最後は24日またまたカクちゃんと釣行

この日はナンボデモ釣れる感じで余裕の二桁オーバーでした!

使用エギはポイントの潮、水深、風により3号・3.5号を使い分けました。

次回の釣行でも秋イカ楽しみたいと思います

ご無沙汰しております、ヨッサンです

今シーズンはデカイカラッシュで沸く南紀!

私も便乗しようと頑張っていたのですが…

撃沈続きの中、3月初めに何とか2500g♀

またそれからイカとの出会いもないまま・・・

イカのアタリも忘れかけていた4月19日

今シーズンのデカイカラッシュに何とか便乗!

久しぶりのデカイカのジェット噴射たまりません

3400g♂

なんといっても私のプロデュースカラーTM43での3キロは嬉しかった

春イカも終盤戦、新たな出会いを求めて頑張ります

使用タックル

ロッド:スーパーバイオレンスジャーク72
リール:14ステラC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:3号
エギ:餌木邪4.0号 TM43

ご無沙汰してます。

最近はちょくちょくデカイカ狙いに行ってたのですが・・・

ホゲったり、凡釣果だったりとなかなかブログアップできず

大潮満月の5日、釣るなら今だ!

っと南紀に車を走らせました

磯に到着すると月は出てるものの予想以上の爆風

短時間釣行のため移動時間も勿体ないので
爆風に立ち向かう事に!

開始後30分位して待望のヒット

2110g

まずまずサイズに追加を狙うもタイムアップ

今回モンスターサイズはでませんでしたが次回こそは!

ボチボチ頑張ります

使用タックル
ロッド:バイオレンスジャーク72
リール:14ステラC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:3号
エギ:餌木邪4.0号 赤九絵

ご無沙汰してます!

9月頃からちょこちょこ紀北周辺で秋イカ調査

この時期は手軽に行ける紀北でエギングを満喫

あまりに小さいのばかりでリリースがほとんどですが・・・。。

写真はほんの一部です

10月に入りボチボチ良型も混じりだしたと言うことで、9日に行ってきました!

この日は風も波も無く、終始池のような海でした 。

それでもポツポツ小さいのばかりでしたが、飽きない程度に遊べたので満足です。

今の時期はイカとの出会いも多く色々試せる良い機会ですね!

僕もまだまだレベルアップ出来るように頑張ります!!

最近は釣行予定をたてると雨等々で行けなくて…

ようやく行けたのは7月2日、カクちゃんと仕事終わりで中紀へ!

開始早々キャスト後のフリーフォールでラインが走り

1380g

その直ぐ後にカクちゃんヒット

今日はいいかも~なんて言ってるとアタリが遠のき沈黙

そろそろ帰る時間かな~って時にアタリが!

アワセるも乗らず、フォローを入れると直ぐ乗り直してきました

その後ラスト一投を数回し終了しました

久しぶりにカクちゃんとのワイワイ釣行で楽しめました

遅くなりましたがGW前の釣果を
先ずは4月22日、平日強行で南紀へ!


何とか1400gをゲット

続いて5月1日は、つと虫くんと南紀へ!

この日はウネリに爆風と最悪なコンディション

釣り客も無く何処も貸し切り状態

が・・・釣り出来る場所も無く。。。

危なくない場所で開始

ウネリも気になりアタリもないまま時間が過ぎ
なにげに小移動した場所でありました


2590g

その後はカスリもせず終了

春イカも終盤戦、もう少し頑張ってみます

使用タックル

ロッド:バイオレンスジャーク72

リール:14ステラC3000

ライン:PE0.8号

リーダー:3号

エギ:餌木邪4.0号 ナイトシュリンプ・ピンクヘッドシュリンプ

16日の仕事終わりで紀南へ。
この日はまあまあなウネリ、しかも現地到着頃は満潮と重なり釣場が制限され安全な場所で開始。

この時期なかなか簡単に釣れることもなく・・・

2時間位して潮が変わったタイミングでようやくヒット!
餌木邪4号 伊佐木

同行していたケンちゃんもすぐにヒット!

1920g
餌木邪4号 伊佐木

偶然にも同じ重量が連続が!

その後1600gを追加

翌日も仕事のため、もう少しやりたい気持ちを
抑え日付が変わる頃に終了しました。

ご無沙汰してます。

年度末で仕事も忙しく、車も壊れたりで釣りには行けずで・・・

8日に仕事終わりでたくちゃんと短時間行ってきました。

久しぶりの釣りで4号のエギが重く感じ、慣れ始めたタイミングで100g位ゲット!

想定外のサイズですが・・・

追加を狙うも雰囲気が感じられず諦めかけたタイミングで

グンッと!!

細長い2550g

テンションも上がり気合い入れて頑張りましたが終了の時間!

釣果ぬきに久しぶりの釣行は楽しかった~

出遅れてますがボチボチ頑張ります!

使用タックル
ロッド:バイオレンスジャーク72
リール:14ステラC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:3号
エギ:餌木邪4.0号 伊佐木・ナイトシュリンプ

7日にぽっちゃりコンビで行ってきました

この日は久しぶりに夕マズメが撃てるって事でウキウキ

到着すると・・・

思いの外風が・・・

デカイカシーズンに向けての慣らしにはもってこい!

と、言い聞かせ頑張りました

期待の夕マズメに何とか一杯ゲット

後も続かず・・・

あまりの横風と風波に僕の心がポキッっと

移動を志願し、風裏に移動するもどこも同じ状況

僕の折れた心が元に戻ることはなく終了しました

11日の仕事終わりでたくちゃんと近場へ

この日は風、波ともに厄介な様子

風裏ポイントに向かうと何とか出来る感じ

開始数投で手前かけ上がりでヒット

(餌木邪4.0桜エビ 以下同じ)

続けてもう一パイ

さらに追加

開始30分程度で3ハイと最高のスタートダッシュに浮かれ気味

気分良く追加狙うも・・・

最後までアタリもカスリもせず終了

たくちゃんの釣果は「シャクってなんぼ」でお楽しみ下さい

良型釣ってましたよ~

 

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031