» 2013 » 4月のブログ記事

最近耳にするデカイカ情報にウズウズです(*^^*)

予定では火曜日でしたが、デカイカの匂いに誘われ、
22日の月曜日にけんちゃんと紀南へ

釣り開始は20時半位

僕の最も好きな干潮付近のタイミング!
程良いウネリで雰囲気ムンムン!

1時間位して待望のアタリ!

沖から底を意識し丁寧に探ってるとコツッって(^-^)


490g

餌木邪4.0 オレンジヘッド

追加狙うも・・・

そして干潮むかえ移動!
そこで来ました!

開始数投で底から大きくサウンドジャークで跳上げ、
カーブフォールでグンッと重みでフッキング!

ジージーっと心地よいファーストランを満喫(^-^)
なかなかの重量感にドキドキ!
ギャフ打ちも一発で成功


餌木邪4.0 邪鮎

計量結果は3080g

やっと出ました~

その後数投で時間のため終了!

この日は終始、エギに魂こめてました(*^^*)
帰りフィッシングオーシャンへイカ拓にそこで計量結果は


重量3030g、胴長47cm

釣って直ぐですが縮んでますね

しかし、もがき苦しんで捕った3キロは嬉しいです(^-^)

一緒に喜んでくれたSHACRAZYのメンバーやけんちゃんに感謝です

今後も更なるデカイカ求め頑張ります!

春は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。

4/20、夜勤明け早々に同僚の旅立ちによる送別会にKAKUと出席
よく一緒にエギングにも出かけ、私達を応援してくれる仲間でした。

環境が落ち着けば、「またエギング行こう」っと別れを告げました。

そんなドタバタで始まった土曜日、準備を済ませKAKUと出撃!!

寂しさで口数少なく、浮かない顔の二人が向かった先は、いつもの南紀。
でも海を眺めていると、次第に普段と変わら無いSHACRAZYに戻っていました。

後は出会いだけ!!
小雨が降る中、夕マズメより開始~

早々にKAKUにヒット、カワイイサイズでリリースしました。

その後暫くし、私にヒット!700位??

それから撃沈が続き、徐々に潮が払い出されたタイミングで餌木チェンジ
大好きなカラー、ナチュラルピンクを選び集中力を高めてからの~ドンっ!!

来ました~~、春らしいサイズ2050g

ぽっちゃり体型の私には似てい無いスリムな烏賊さんでしたwww

KAKUは不眠で冷たい雨に打たれ、体調不良で集中出来ないとの事で終了する事に、

エギングは集中力が一番、無理は禁物。。。。。。。

でも時既に遅し、カゼ引いたみたいで帰りの車内も口数少なかったです。
皆さんも、無理せず楽しいエギングをっ!!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪4号:邪鮎,ナチュラルピンク

KAKU
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪4号:伊佐木

リベンジは強行で!

| ヨッサン |

始まりましたね~、ぽっちゃりブログ!
皆さん宜しくお願い致します(^-^)

13日、早速釣ってブログアップしようと考えておりましたが・・・撃沈。

リベンジに向かったのは16日、仕事終わりで強行!

開始早々にコツっとアタリ!
あわせるも乗らず、フォロー入れてやるときましたよ(^-^)


餌木邪4.0 邪鮎

500gとサイズは小さいですが釣れて一安心!

すぐに同行者のけんちゃんにもリリース一杯。

幸先の良いスタートでしたが・・・

その後は無く終了しました。

帰りの車では、勿論お菓子タイム!
ポリポリ、ガブガブ(笑)

次回もぽっちゃり維持できるように頑張ります?

いやいや、イカ釣れるように頑張ります!

皆様、はじめまして

SHACRAZYの24monこと西門 直樹と、ヨッサンこと畑中 良夫のぽっちゃりコンビが
新春より、GAN CRAFT フィールドモニターとして御世話になる事になりました。

今後は、違った角度で活躍の場を広げて行ければと思っております。

ぽっちゃりコンビ!!まさに新境地www

そんな中年二人の悪戦苦闘の日々をノンフィクションで届けて行きたいと思います(笑)
応援宜しくお願いいたします。

? 
そして近況釣果報告としましては、14日の朝&夕マズメ狙いで単独で南紀に行くも

アッサリ撃沈

幸先悪くてスミマセン
って事で近々リベンジ ブチかましてきます!!!

でわでわ

 

2013年4月
    5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930