» 2013 » 6月のブログ記事

6/11日、急に仕事が休みになり、 家でゴロゴロするのも勿体ないんで、 日中短時間勝負で中紀に単独出撃!!

つける日差しの中、 調査開始~潮目が近くにあり早々にヒット!!

500g位のメス烏賊 餌木邪:4号 桜エビオレンジ

苦手な撮影を済ませキャストを再開すると、潮目は無くなり、
潮は緩んでいました(泣)

それから暫く撃沈が続き、更に向かい風が強まり、流れ藻やゴミでやり辛い状況に。

流れ藻をかわしながら沖はシャクってはフリーで落とすを繰り返し、
手前のフォールが安定する所で乗せる作戦で探っていると。

手前に来るまでのアピールのシャクリで乗っちゃいました。ラッキー!!

アタリが取れず面白さ半減でしたがナイスサイズで楽しめましたwww

1960gパパ烏賊  魚邪:3.5号

その後、追加無く終了。

それから用事を済ませ、池原会メンバー セイゴ&セイジと夕マズメ狙いで出撃!!

って事で本日2ラウンド目ww

サクっと釣ってサッサと帰るつもりが、
流れ藻に悩まされ悪戦苦闘。

プチ移動を重ね調査するも撃沈、
時計を見れば。。。。。夜中ですやん、ヤバタンwww

なかなかヘビーな一日でしたが、楽しめました。

でわでわ
24mon ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪:4号 桜エビオレンジ,魚邪:3.5号 限定カラー 
偏光グラス DREAD EYE

中紀!!DAY EGING BOMB

| 24mon |

夜勤の合間、近場の中紀に単独出撃!!

6/4日、10時~12時の短時間メニューですが、
闇夜周りなんで日中サクッと釣れるんじゃね~??

みたいな根拠の無い軽いノリで行く事にwww

干潮潮止まりの時間帯で潮流は望め無い為、
湾奥の産卵場で藻場ゲーするも、見え烏賊にダマされ、あっさり撃沈。

6/6日も同じメニューの10時~12時の干潮潮止まりの中、場所を変え藻場ゲーしてきました。

ここでも、見え烏賊の誘惑にダマされそうになりながら、
藻をかわしボトムを餌木邪4号のシャローチューンで、ひたすらネチネチと探るも反応が無いまま終了時間が近づく。

パターンを変える為、魚邪3.5号に変え、
横の動きでダートさせながら藻の上を走らせ、
藻のエッジで貼らず緩めずのテンションでナチュラルにフォールさせると、ラインが

ピンっと跳ねる。

一呼吸し鬼フッキングを入れると、
なかなかの引きで藻に絡まれ無いよう悪戦苦闘しながらのランディング!!

ぶっちゃけ興奮しました。


2770g 餌木 魚邪:3.5号

やっぱり闇夜は、日中が狙い目??ww

視覚の釣り!!
産卵デイエギング、皆さんも体感してみて下さい。

偏光グラス セクションスリーもお忘れなく!!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 魚邪:3.5号 限定カラー 

偏光グラス DREAD EYE

5/25~5/26日にかけ、
久しぶりにガッツリメニューで出撃して来ました!!

まずは25日に日付が変わる頃、
単独で中紀に出撃。

干潮からの上げ潮で、流れはあるが斜め右に流れる潮で、
ヒットポイントの攻めたいシモリに干渉出来ず苦戦しましたが、
立ち位置を変えたり、アクションを変えながら探り、シモリの上をドテラで流し。


綺麗に流れに乗った所でヒット!!

狙い通りだったのでサイズを期待しましたがキロ有る無しのママ烏賊でした。

でも久しぶりの烏賊さんなんで嬉しかったですwww

その後、日の出までネバるも追加無く終了。

車で暫く仮眠し、どうしようか悩んでいると

KAKUから「メンバー達と一緒にシャクるかぁ~」と連絡があり、
急遽南紀まで移動する事にっ!!

夕マズメ狙いで南紀に着くと、いつもお世話になっているGANCRAFTクルーの中島兄貴や、
久しぶりに会うメンバーのサブちゃんも含め、

計6人??計6本??

のバイオレンスジャーク野郎達で合唱会して来ましたwww

私の釣果は、明るい時間からキャストを開始し、
夕暮れ前にカワイイ女の子がヒット!!

その後、日が沈み、月夜で良型を狙うも、
追加無く長時間の空振りを経て終了しました。

今回は、なかなかのタイミングミスで効率の悪い釣行でしたが、
楽しめたんでOKでしょう


でわでわ

 

2013年6月
« 5月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930