» 2013 » 9月のブログ記事

メイドインジャパンのトーマスです・・・

色々忙しくて秋イカシーズン乗り遅れがちですが、
18日仕事終わりで行ってきました!

翌日も仕事のため、近場でちょこっと調査

開始一投目で同行者のけんちゃんヒット

買いたてのバイオレンスジャーク72に墨付け完了です!

私も負けてられません!

シャローをランガンで

最後は、帰り途中に今日一サイズの500g位で終了!

餌木邪3号・魚邪SLOW軽

久しぶりにイカのアタリや引きは楽しいですね~

また時間をみつけてちょこっとエギング行ってみます

秋烏賊開幕!!
エギングで、最も出会いが多く簡単に遊べちゃう、この季節。
出会いが多い分、試したい事も多く、ワクワク ドキドキ 
私も待ち遠しかったです。

春のストイックなエギングも好きですが、秋のエギングも大好きです!!
どちらが好みか?っと言うと。。。。。どちらも大好物ですwww
だってどっちも楽しいMON!!っとまぁ場所を問わず、簡単に楽しめるエギング。

今回は秋のシャローゲームをサイトで狙って来ました。

シモリなどのストラクチャーが点在するエリアを選び、サイトで
ストラクチャーのエッジやスリットに餌木を送り込むパターンで
テンポ良くサーチし、足を使って広範囲を攻めてきました。

その際、キャスト後は底取りはせず、ストラクチャーの上をダートさせ、
横の動きでアピールし、エッジやスリットのシェードに、フォールスピードの遅い
餌木邪:3号を使用し、ゆっくりフォールさせると、

ひったくりバイトやスーっと走るアタリ、

はたまた、
ある一定の距離間でなかなか詰め寄らないもどかしい烏賊さんや、

取り合いしながらの激しいバイト!!

すべてサイトで一部始終見れるから、良い勉強になるし、

とにかく楽しめる。

顔面墨くらったし!!やっぱ秋烏賊楽しかったです!!

サイズは小さかったけどwww

少しキープして美味しく頂きました。

でわでわ

24mon

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪:3号 オレンジバタフライ,鯵,ピンクハーフオリ-ブ,邪鮎

偏光グラス DREAD EYE

 

2013年9月
« 6月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30