» 2013 » 10月のブログ記事

またまたやってくる台風を避けるため、
21日の月曜日仕事終わりでつと虫くんと行ってきました。

今回は忘れず握りしめましたよ、ニューカラー!

前回アタリのあったシャローを重点的に狙い3号でポツポツ。




最後に少し水深のある一番潮の効いていたポイントでは3.5号でポツポツ。



ニューカラーいい仕事してくれましたよ。
サイズはMAX700g位とまずまずでした。

この日はめっちゃ釣ったって感じはなかったですが、なんだか楽しい釣行でした。

10/20日、昼間のどしゃ降りも止み、
月が顔を出した夜中~21日にかけ中紀に単独出撃!!

今回は水深&潮流がある場所をサイズ狙いで選択。
山越えを経てポイントに着くと、ボートエギングしてはりました(汗)
しかも2隻ww

本命には入らず叩かれていないシャローをチェックするもウネリでアウト。

小移動しながら子場所を撃つもアタら無い、
ならばと本命に行き潮に乗せるもアタら無い

計1時間のチェックで見切りを付け、山越えして戻る事にっ。

何処に行こうか悩むも当日はとにかく潮の走るポイントで、
サイズ狙いがしたかった為、次も山越えする事に。

ヘロヘロでポイントに着き開始するもアタら無い、
暫くすると潮も上がり出し、次第にウネリも増し足元を洗い始めた為、無理せず移動!!

なかなか上手く行かず焦りを感じ、磯に行くも潮がタルタルでダメな感じ。

普段はぶっ飛び潮でサウンドジャークも炸裂するのだが、
全く気配無し 移動!!!

次のポイントで日の出までの一時間を勝負する事にっ。
開始数投でようやくヒット!!

その後ポツポツ拾って 
620g頭に計3杯 ギリギリホゲずに済みましたwww

そろそろサイズも欲しいですね~ でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪:3.5号 サヨリ,パープルハーフオリーブ 


餌木邪3号にSHACRAZY&墨嵐カラーが追加されましたね~
これらを握りしめ、KAKUちゃんとケンちゃんとで行ってきました。

ところが・・・
ニューカラー、大事にしすぎて家に忘れてしまった。

って事で、ニューカラーは次回のお楽しみ。
それとKAKUちゃんの釣果はシャクってなんぼ!でアップされてます。

私とケンちゃんの釣果はこちら





餌木邪3号、3.5号

ポツポツですが釣れて良かったです。

次回は忘れ物の無いように気を付けます。

10/19日、早朝より最近エギングにどっぷりハマった
釣友リュウベー君の南紀デビュー戦をエスコートすべく出撃!!

台風26号のウネリも残っているので無理せず
影響の少ないエリアを選択し楽しんできました。

午前の部は、数箇所回ってマズメに一杯と完全に日が昇ってからの一杯で終了。


  

車に戻り仮眠するが、
雨音で予定より早く目覚めてしまい午後の部を開始するが、
北東の強風と台風26号?台風27号?の影響からか、

予定していたエリアが風波ババ荒れで完全アウト!!

本命からは大分外れてしまったが、
最終手段でなんとか出来そうな場所を選び、
道に迷い、ヤブコギしながら遊んできましたww

雰囲気が良く期待しましたが、渋々の結果で私がリリース含む3杯と釣友が2杯。(離れた場所だった為、画像は無いが良型捕ってました)



      

その後、数箇所回って1杯追加し、雨足が強くなった為、終了しました。

     

釣友も、なかなか厳しい南紀デビュー戦になりましたが、
良型GETと南紀の海の偉大さに感動し、リベンジを約束し釣り場を後にしました。

今度は天気の良い日がいいなぁ~ 
ってか台風もうコリゴリっす!!!

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪:4号 オリーブリアルシュリンプ,ナチュラルピンク 餌木邪:3.5号 将軍ピンクイワシ,オキアミシルバー 餌木邪:3号 赤九絵

紀北!短時間釣行!!

| 24mon |

10/ 4 に単独で紀北に出撃

夕マズメ狙いでギリギリ日没に間に合いました。
心配していた台風の影響は無かったので開始~~~!!

でも予想していた時間にアタらず、マズメ完全スル- アセアセw

たまらず完全に日が沈みきったタイミングで少移動

そこは潮に流れがあり即ヒット 三投連続プチラッシュ!!!


撮影でバタバタしてるとキャスト範囲内に漁師さんの船が二隻もプカプカ
イカ釣れたの見ていた様子!!暫くキャスト出来ないのでオヤツタイムw~~

その後、再開し漁師さんも狙え無いシャローの根荒いポイントに
餌木をフォールスピードの遅い3号にサイズダウンしタイトに攻めて追加

当日は、このパターンで水深や潮流があれば3.5号でのサウンドジークの攻めの釣り、
シャローや流れが無ければチョンチョンっとフォローの釣りで追加しました

トータル12杯でキープは450g~200g 7杯  

ぼちぼちサイズも良くなって来ましたょ!!

それと当日は水面にゴミが多く、烏賊さんランディング時に
いっぱい吸盤に掴んで上がって来ました。

まさにワラをもスガル気持ちだったのかなぁ~www
やっぱ吸盤スゴイっす!!

そんなカワイイ烏賊さんも、ちゃっかりキープしちゃいましたけどっ!!

でわでわ

24mon

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪:3.5号 オレンジバタフライ,将軍ピンクイワシ
餌木邪:3号 ピンクヘッド,邪鮎

 

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031