» 2013 » 11月のブログ記事

21日、夜勤明け夜中に短時間釣行!!
中紀の磯に風邪気味でしたので軽い目コースで調査して来ましたww

連日の強風で厳しい様子でしたが、
タイミング良く烏賊さんと出会えました!!

強風でラインも煽られますが、
ラインメンディングし流れるコースも考慮し狙いました。

トレースライン&立ち位置をテンポ良く変えながら小移動を繰り返し、
居着きをポツポツ拾って一通り探った所で終了!!



サイズはアベレージでしたけど、短時間で楽しめました。

この日は、風もあり気温も低かったけど
終始動きっぱなしだったので、あまり寒さを感じませんでした。

回遊一発狙いでは居座るガマンの釣りになる為、
寒さ対策としてこれから体重を重ねたいと思いますwww

でわでわ

24monタックルデータ

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪4号:ドットオレンジ、モザイクピンク

11日の仕事終わりでたくちゃんと近場へ

この日は風、波ともに厄介な様子

風裏ポイントに向かうと何とか出来る感じ

開始数投で手前かけ上がりでヒット

(餌木邪4.0桜エビ 以下同じ)

続けてもう一パイ

さらに追加

開始30分程度で3ハイと最高のスタートダッシュに浮かれ気味

気分良く追加狙うも・・・

最後までアタリもカスリもせず終了

たくちゃんの釣果は「シャクってなんぼ」でお楽しみ下さい

良型釣ってましたよ~

平日、仕事終わりでケンちゃんと短時間行ってきました

ポイント到着もなかなかの横風・・・

でもやるしかない!

開始すると数投でケンちゃんに

わたくしヨス~に1020g

その後ケンちゃんが1050g含めポンポンポン

仕上げはヨス~がポンポンで終了

今回は2人揃ってキロと納得出来る釣行でした

次回は数もプラスしていけたらと・・・

2日の土曜日、仕事終わりでつと虫くんと中紀へ

21時の待ち合わせ前に着いたので、先に良型釣って
ドヤドヤしちゃおうとイヤラシイ考え

一箇所目、アタリもなく潮もタルタルで移動

も、この日は何処も人まみれで入れる場所もなく、
出来る場所を確保するのに一苦労

何とか出来る場所見つけ開始一投目でヒット

ドヤドヤのサイズには程遠いですが

暫くしつと虫くんも合流し2時間程度頑張り

つと虫くんポロポロ

私は・・・でした

次回は良型報告できるように頑張ります

11/2日、前回の10/30日と同じメニューで
KAKUと夜中2時に中紀に出撃!!

二人共、開始数投でポツポツ居着きを拾うが連発は無く、


一通り攻めると後が続かない感じ。
いつもの渋々回遊待ちで、潮の変化を捉えポツポツ追加しました。

この日私は、ノーマル餌木邪3.5号オンリーで攻め、
カラーローテーションしながら狙いました。
やっかいな潮流も同じ餌木を使い続ける事で、
わずかな変化を捉える事ができ釣果に繋がりました!!

結局朝までダラダラと粘り、880g頭に8杯 

バイトはやっぱり潮の動いたタイミングに集中しました。

って事で三連休!仕事頑張ります!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪3.5号:オキアミシルバー、パープルハーフオリーブ、
サヨリ、オリーブリアルシュリンプ

KAKU
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE0.8号 リーダー3号
エギ 餌木邪4号:オレンジリアルシュリンプ...他

 

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930