» 2014 » 1月のブログ記事

世間は三連休に賑わう日曜日、
私の休日はど真ん中の日曜日だけでしたので
20時タイムリミットと決め南紀に単独出撃。

夕マズメから20時までの実釣3時間程度に全てをかけるwww

夕マズメより開始するも北西風が邪魔をする、
一瞬の風の止み間にキャストしラインメンディングすれば
餌木はすぐに足元まで来てしまう。

焦れったい時間が過ぎ、烏賊からの反応が無いまま夕マズメは終了!!
程なくして月光が海面を照らす雰囲気のある中キャストを繰り返すが
相変わらず風は収まらずやりにくい。

タイムリミットが迫る19時過ぎ、ようやく潮流が流れ足元だけではあるが
餌木のフォール姿勢が安定し始めた!!ドンっ 潮流に乗り回遊が回って来た!!

アタリは回遊烏賊独特の明確な感じでした。

撮影を済ませ直ぐに同じコースにキャストすると、まだ流れは残っていた。
餌木を安定させ探っていると、足元の駆け上がりでヒット!!

真下に突っ込む引きでよく引いたもののドラグは出なかったので二キロ足らずと判断し、
針がかりが良さそうだったので少し強引に浮かせギャフを掛け捕獲成功!!

 

わずかな残り時間を追加を求め狙いましたが次第に潮は緩み、
タイムリミットになり後ろ髪を引かれる思いで釣り場を後にしました。

それとナイトの釣りで餌木邪4号:オレンジリアルシュリンプで結果が出ています。
最近のお気に入りです!!

皆さんもぜひナイトのお供に連れて行ってあげて下さいww

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪4号:オレンジリアルシュリンプ 

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

行って来ました初釣り!!

4日に釣友Ryube君と南紀に出撃。
前日に南紀入りしていたメンバーからの有力情報を元に
早いめにエントリー、混雑が予想されたが先客無し!
墨跡ボチボチ!テンションまぁまぁww

近くにタクヤ&ヨッサンもエントリーした様子。夕マズメを待ち後は釣るだけ!!

夕マズメより開始~スルー~スルー~スルーX3 

ハイっ異状名無しww全くアタらず気付けば辺りは真っ暗闇
危険な雰囲気で初釣りホゲ??が頭をよぎる中、釣友が沈黙を破った。

回遊は望め無いので作戦を変え、シモリ打ちで小移動を繰り返し、
泣きの一杯をゲット(サイズは400g位)
その後追加無く終了。

んで行って来ました初釣りリベンジ!!
7日の朝&夕狙いで単独で南紀に出撃。朝マズメ。。。。。
あっさり撃沈!まぁまぁへこむww

車でふて寝し、夕マズメにかける!!
マズメより開始~
僅かながら回遊がありラッシュを夢見ましたがチャンスをモノに出来ず
ギリギリ一杯ゲット(1280g)
って事で初釣りのリベンジ成功?失敗?近々リベンジのリベンジ行って来ますwww

2014年もマイペースで楽しみたいと思います!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪4号:オレンジリアルシュリンプ 3.5号:ピンクヘッド鰯

 

2014年1月
« 12月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031