» 2014 » 5月のブログ記事

遅くなりましたがGW前の釣果を
先ずは4月22日、平日強行で南紀へ!


何とか1400gをゲット

続いて5月1日は、つと虫くんと南紀へ!

この日はウネリに爆風と最悪なコンディション

釣り客も無く何処も貸し切り状態

が・・・釣り出来る場所も無く。。。

危なくない場所で開始

ウネリも気になりアタリもないまま時間が過ぎ
なにげに小移動した場所でありました


2590g

その後はカスリもせず終了

春イカも終盤戦、もう少し頑張ってみます

使用タックル

ロッド:バイオレンスジャーク72

リール:14ステラC3000

ライン:PE0.8号

リーダー:3号

エギ:餌木邪4.0号 ナイトシュリンプ・ピンクヘッドシュリンプ

8日の朝マズメ狙いで今期初となる中紀に出撃!!
南紀に一発狙いで出撃するもヒネられっぱなしで釣果が無く、
スネ気味でOFFモードになっていた為、実に二週間ぶりの釣行ww

今回は潮も小さい為、穏やかな場所で春烏賊って感じの藻場を選択!
夜明け前よりキャスト開始、扇状に探りプチ移動した所で春烏賊特有のイカパンチな当たり。

バシッとアワセも決まり、久しぶりのクイクイを楽しみながらゲット。

1240g  餌木邪4号 邪鮎

暫くし今度は手前で当たりクイクイしながら寄せてくるも、リールがマキマキ出来なくなり強引に引っぱると

藻に化けちゃいましたww

気を取り直し再開、暫くするとうっすらと夜が明け海面が見える様になり潮目を発見!!潮目を狙い数投で当たりが出てヒット。

またしても途中からクイクイしなくなり、藻だるまに。。。。。よく見ると烏賊さんがw

引きを楽しめず面白さ半減しながらのゲット。

800g位?? 餌木邪4号 オレンジリアルシュリンプ

近場も開幕したので、ぼちぼちONモードで頑張ります!!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 10セルテート2500R
メインラインPE1号 リーダー3号

 

2014年5月
« 4月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031