» 2014 » 10月のブログ記事

週末の釣行をまとめてアップします。

まずは10/18に日付が変わる夜中から日の出までを中紀に出撃!!
シモリ周りを叩きながら移動するも、当て潮でやり辛くポロっと一杯で移動。

そろそろ潮に乗る回遊烏賊が気になるし、疲れていた事もあり粘る事にっ!
潮動かずで、なかなか苦戦しながら僅かな変化を捉えてポロポロ追加しました。

反応が無い時は三角座りをしながらすごし。。。。。
気付けば大半が三角座りで終了ww

つづいて19日、用事を済ませバタバタで夕マズメぎりのタイミングで中紀に出撃!

前回の反省点を踏まえフットワーク軽くランガンしてきました。
潮が流れるタイミングがありましたが、
沖に払い出されず横に流れる為、流心より外れた

ヨレや潮流が緩むタイミングでのヒットが多かったです。

潮流の釣りは、単に強いから釣れる!
弱いから釣れない!

では無くシュチュエーション
に応じて対応すると数が伸ばせれると改めて感じました。

それとランガンすれば数は捕れる!!
まぁオッサンには厳しい現実も痛感しましたw

って事で身体バキバキで普段の生活に戻りたいと思いまーーーす。

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 13セルテート2510PEーH
ハンドルノブ:ZECR+シャクレイジーオリジナル(ゼクル)

メインラインPE1号 リーダー3号
餌木:餌木邪 3.5号

ご無沙汰してます!

9月頃からちょこちょこ紀北周辺で秋イカ調査

この時期は手軽に行ける紀北でエギングを満喫

あまりに小さいのばかりでリリースがほとんどですが・・・。。

写真はほんの一部です

10月に入りボチボチ良型も混じりだしたと言うことで、9日に行ってきました!

この日は風も波も無く、終始池のような海でした 。

それでもポツポツ小さいのばかりでしたが、飽きない程度に遊べたので満足です。

今の時期はイカとの出会いも多く色々試せる良い機会ですね!

僕もまだまだレベルアップ出来るように頑張ります!!

少し遅くなりましたが9/21日秋晴れの中、
実に七年ぶりに池原ダムに釣行して来ました。

昔私も池原ダムに魅せられ良く通っていたのでワクワクでした。

トボトスロープさんでお世話になり、ガイドは地元の後輩で10年以上、
池原ダム一筋で通い詰める池原会の品川会長と植田氏。

両氏共に今年の六月に60UPを捕っており、色々参考になる話も聞けました。

釣果のほうは。。。。。終始ジョイクロ一本絞りで狙いましたが、
追尾のみで口を使わせる事が出来ませんでした。

今度こっそり平岩社長に教えてもらおーっとww

釣果は無かったけど、最高の景色と透き通る水質は変わる事無く健在で、
大変癒されました。

そして9/26日
今度は私のガイドで中紀に植田氏とエギングに行って来ました。

今期初となるナイトエギングで満潮からの下げ狙いでしたが、
潮が動かず苦戦しました。

潮に動きや変化が無い時はボトム中心で探るのですが、
餌木を触りには来るけどすぐに放す為、

なかなかヒットに持ち込めず時間だけが過ぎてしまいリリース含め
4杯キャッチでタイムアウトとなりました!

植田氏も離れた場所でヒットしていましたょ!

今回は中々難しいゲームでしたが、思い出深い釣行となりました!

やっぱり釣りはオモシレーー!池原会お疲れ様でした!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 13セルテート2510PEーH
ハンドルノブ:ZECR+シャクレイジーオリジナル(ゼクル)

メインラインPE1号 リーダー3号
餌木:餌木邪 3号,3.5号

 

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031