ご無沙汰してます。

最近はちょくちょくデカイカ狙いに行ってたのですが・・・

ホゲったり、凡釣果だったりとなかなかブログアップできず

大潮満月の5日、釣るなら今だ!

っと南紀に車を走らせました

磯に到着すると月は出てるものの予想以上の爆風

短時間釣行のため移動時間も勿体ないので
爆風に立ち向かう事に!

開始後30分位して待望のヒット

2110g

まずまずサイズに追加を狙うもタイムアップ

今回モンスターサイズはでませんでしたが次回こそは!

ボチボチ頑張ります

使用タックル
ロッド:バイオレンスジャーク72
リール:14ステラC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:3号
エギ:餌木邪4.0号 赤九絵

行って来ました!
KAKUさんと3/5~6日にかけ満月大潮の恩恵を受けに南紀に出撃。

5日は、20時より開始~24時を終了時刻とし、
投げ続けるも気配無し。

シビレを切らしKAKUさんが終了間際にプチ移動、
移動先でヒットしたとの事で私も移動し、

アッサリ2投目で元気なキロアップ女子!!

ごっつぁんですw

その後は追加無しで終了し車で仮眠しました。

6日は夕方より開始!
夕暮れ後ヒットするもアッサリバラシでまぁまぁーへこむ(涙)

その後暫くしイカパンチ~のヒット!!

でっまぁまぁー喜ぶ(笑)

1910g 

一時間後、潮の変化を捉えヒット!!
でっ口数増える(爆)

2340g

その後は潮止まりまで投げ続けるも追加無く終了。

モンスターは持ち越しとなりましたが、
今回のタイミングでなんとか手応えも感じる事が出来たし、

KAKUさんの鬼フッキングも見れたりで楽しい釣行となりましたw

そしてなにより、ここぞってタイミングでの
餌木邪4号赤九絵は威力を発揮しました!

皆さんも是非使ってみて下さい。

でわでわ!!

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 13セルテート2510PEーH
ハンドルノブ:ZECR+シャクレイジーオリジナル(ゼクル)

メインラインPE1号 リーダー3号
餌木:餌木邪 3.5号、4号 デッドバタフライ、赤九絵、他

ご無沙汰しています!24monこと!西門 直樹ですww

最近は、これといった釣果も無く、休日は悪天候も重なり
ダメダメ感満載でしたが、

ようやく快晴の休日に恵まれ、2/28日に一発モンスター夢見て
南紀に釣行してきました!

先行していたメンバーや、途中合流したメンバー達とワイワイ
楽しんで来ました。

夕暮れより開始するも、なかなか反応が得られず
日が沈んでから一時間後に

ようやくヒット!!

久しぶりのイカさんクイクイを楽しみながらランディングしました。

サイズはいたってレギュラーの女の子でしたが、正直嬉しかったですw

その後は追加も無く納竿しました。

今年は中々苦戦していますが我々のホーム南紀はモンスターシーズン真っ只中です。

2015年 和歌山より私もリアルな楽しい情報を提供出来る様、
頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

それと先日のフィッシングショー大阪2015で初披露となりました

スーパーバイオレンスジャーク
【7.4ft】&【7.2ft】&
【7.2ft SHACRAZY シグネイチャーモデル】

【餌木邪 SHACRAZY NEW COLOR】
(テスター&モニター 6名主観のモンスターを強く意識した実績カラー6色)

などなど新製品も充実しています。

今年もGAN CRAFTは激熱ですよ!発売日が楽しみですねっ!!

でわでわ!

16日、好調と噂される南紀に今期初出撃してきました。

夕マズメより開始するも、なかなか当たらず真っ暗になってようやくヒット!

その後も連発は無く、ラン&ガンを繰り返しポツポツ追加して行く感じでした。

まぁ久し振りの釣行と言う事で私のテンションだけは高かったですが、烏賊さんの

テンションは引くかったですww

それでも、ようやくサイズもよくなりキロアップ含む5杯ゲットでアベレージも良くなり、

テンションの緩む当たりやトルクのあるクイックイも楽しめました。

久しぶりにギャフも使ったのですが、潮噛みで滑りも悪く、針先開かずで一本一本

手で開いて、あたふたしながらのギャフがけでシーズン開幕って感じがしました(笑)

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 13セルテート2510PEーH
ハンドルノブ:ZECR+シャクレイジーオリジナル(ゼクル)

メインラインPE1号 リーダー3号
餌木:餌木邪 3.5号、4号

中平専務、KAKU、24MONで行って来ました

エギングフェスタIN伊豆!!


近いようで遠い、遠いようで遠いww

そんな伊豆はいつ行っても最高のロケーションと
水質で私達を迎えてくれました。

今回も時間の都合で実釣は無かったのですが、
いつかガッツリエギングしてみたいです。

そして当日は心配していた天候もイベント終了まで
持ちこたえ、沢山のお客さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

大会出場者さん達は少し厳しい様子でしたが、
大会を終え帰着された皆さんは良い顔されてましたょ!

私達はと言いますと、
商品説明やお客さんの質問に応えたり、
メーカースタッフによる実演時にはKAKUさんのサウンドジャークで
沢山のお客さんが集まり、


質問が集中している様子を見ていると、
関東の熱いエギングシーンを知る事が出来ました。

とにかくお客さんがあったたかかったです!!

いのまた釣具店さん、スタッフさん、そしてGANCRAFTブースに
お越しいただいたお客さん今回も楽しい時間をありがとうございました。

週末の釣行をまとめてアップします。

まずは10/18に日付が変わる夜中から日の出までを中紀に出撃!!
シモリ周りを叩きながら移動するも、当て潮でやり辛くポロっと一杯で移動。

そろそろ潮に乗る回遊烏賊が気になるし、疲れていた事もあり粘る事にっ!
潮動かずで、なかなか苦戦しながら僅かな変化を捉えてポロポロ追加しました。

反応が無い時は三角座りをしながらすごし。。。。。
気付けば大半が三角座りで終了ww

つづいて19日、用事を済ませバタバタで夕マズメぎりのタイミングで中紀に出撃!

前回の反省点を踏まえフットワーク軽くランガンしてきました。
潮が流れるタイミングがありましたが、
沖に払い出されず横に流れる為、流心より外れた

ヨレや潮流が緩むタイミングでのヒットが多かったです。

潮流の釣りは、単に強いから釣れる!
弱いから釣れない!

では無くシュチュエーション
に応じて対応すると数が伸ばせれると改めて感じました。

それとランガンすれば数は捕れる!!
まぁオッサンには厳しい現実も痛感しましたw

って事で身体バキバキで普段の生活に戻りたいと思いまーーーす。

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 13セルテート2510PEーH
ハンドルノブ:ZECR+シャクレイジーオリジナル(ゼクル)

メインラインPE1号 リーダー3号
餌木:餌木邪 3.5号

ご無沙汰してます!

9月頃からちょこちょこ紀北周辺で秋イカ調査

この時期は手軽に行ける紀北でエギングを満喫

あまりに小さいのばかりでリリースがほとんどですが・・・。。

写真はほんの一部です

10月に入りボチボチ良型も混じりだしたと言うことで、9日に行ってきました!

この日は風も波も無く、終始池のような海でした 。

それでもポツポツ小さいのばかりでしたが、飽きない程度に遊べたので満足です。

今の時期はイカとの出会いも多く色々試せる良い機会ですね!

僕もまだまだレベルアップ出来るように頑張ります!!

少し遅くなりましたが9/21日秋晴れの中、
実に七年ぶりに池原ダムに釣行して来ました。

昔私も池原ダムに魅せられ良く通っていたのでワクワクでした。

トボトスロープさんでお世話になり、ガイドは地元の後輩で10年以上、
池原ダム一筋で通い詰める池原会の品川会長と植田氏。

両氏共に今年の六月に60UPを捕っており、色々参考になる話も聞けました。

釣果のほうは。。。。。終始ジョイクロ一本絞りで狙いましたが、
追尾のみで口を使わせる事が出来ませんでした。

今度こっそり平岩社長に教えてもらおーっとww

釣果は無かったけど、最高の景色と透き通る水質は変わる事無く健在で、
大変癒されました。

そして9/26日
今度は私のガイドで中紀に植田氏とエギングに行って来ました。

今期初となるナイトエギングで満潮からの下げ狙いでしたが、
潮が動かず苦戦しました。

潮に動きや変化が無い時はボトム中心で探るのですが、
餌木を触りには来るけどすぐに放す為、

なかなかヒットに持ち込めず時間だけが過ぎてしまいリリース含め
4杯キャッチでタイムアウトとなりました!

植田氏も離れた場所でヒットしていましたょ!

今回は中々難しいゲームでしたが、思い出深い釣行となりました!

やっぱり釣りはオモシレーー!池原会お疲れ様でした!!

でわでわ

24mon
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ 13セルテート2510PEーH
ハンドルノブ:ZECR+シャクレイジーオリジナル(ゼクル)

メインラインPE1号 リーダー3号
餌木:餌木邪 3号,3.5号

最近の中紀秋烏賊調査をまとめてアップします。

8/29単独で出撃!

風があり餌木を上手くコントロール出来ず苦戦しましたが、

色々パターンを変えポロポロ釣りました。
ポツポツと雨が降り出したので、背中を押される様に撤収。

車に乗り込む頃には、土砂降りにっ。。。。。

ギリセーフww



9/2同僚ヤブちゃんと出撃!久しぶりの晴天で早朝より開始するも全く反応が無い(汗)

青物の回遊で烏賊さんおびえて出て来てくれない感じ~
ならばと退治してやりましたw

完全に日が昇る頃、日中シェードパターンでようやくゲット!

不眠での釣行だったので

反応出だした頃には体力限界で撤収~ホゲるか思った。。。。。ギリセーフww

今の時期は烏賊との出会も多く、
色々試せるチャンスだと思って私は釣行しています。

モンスターに繋がるヒントや、
烏賊の反応も目視出来る為楽しいです!!

皆さんもエギング楽しんで下さい。

でわでわ

最近は釣行予定をたてると雨等々で行けなくて…

ようやく行けたのは7月2日、カクちゃんと仕事終わりで中紀へ!

開始早々キャスト後のフリーフォールでラインが走り

1380g

その直ぐ後にカクちゃんヒット

今日はいいかも~なんて言ってるとアタリが遠のき沈黙

そろそろ帰る時間かな~って時にアタリが!

アワセるも乗らず、フォローを入れると直ぐ乗り直してきました

その後ラスト一投を数回し終了しました

久しぶりにカクちゃんとのワイワイ釣行で楽しめました

 

2017年6月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930