» 未分類のブログ記事

写真が謎の左90°。
062301

マゴチ~

センセはヒラメ~
062302

カチョは…エヴィアーン
062303

他魚部門が楽しいこれからです。

22
取材って言われても、イカなんてほとんど釣ってない…。

日レ隊研究生のアネロンさんと二人で挑みました。
image

朝一にモチベーションだだ下がりになるトラブルに巻き込まれましたが、
なんとか春に間に合ったかな。(梅雨ですが)
imag1

岳洋社さんのエギング別冊です。発売は秋?ん?誰か教えてー。

仲間紹介。

| 未分類 |

玄関ドアにいる、みのさん。

image

見えますか、郵便受けの上のあたり。

わりとアクティブに貼り付く場所をかえます。

「行ってきます」のあと、車に乗り込むと、猛アピールしてくるヤツがいます。

image-1

「見て!」と言わんばかりに、レース編みをしてくれています、ドアミラーに。

夜なべしてくれた努力は認め、妻楊枝でキレイに取り除きます。

ミラーの裏に主はいるようですが、まだ姿を見たことはありません。

あえてそのままにしてます。

そして新入り。
底砂からわずかに鼻だけ覗かせています。

image-2

とにかく砂モグリが大好きです。

またいつか全身画像でご紹介します。

イカ釣りしてみた

| 未分類 |

今年初めてのイカ釣り。

image4

土日とも干潮前後三十分以内。

デイでも釣れる時期になりました。

ヒヒヒ。

2013冬

| 未分類 |

image
フィッシングショー

からの~
21<
ワカサギ~
image2
三週連続の余呉湖アタックで、あっという間に二月が終了。

三月は何できるかな。

そろそろ…アレかな…

FW

| 未分類 |

雨の日にコンビニ入るとたまに「ずるーっ」ってなりますよね。

あれは股関節にやさしくない。

というわけで、秋に色づくカネヒラ。

120902_150812

ぜんたーい、とまれっ!

120902_152002

ピタ。

タナ後のデザートに、

120902_195256
なまず。

この釣行詳細については、10日発売の岳洋社「SWマガジン11月号」内、
日レ隊連載記事にて公開されるはずです。

超淡水ですが。(しかもエサ釣り)

SW

| 未分類 |

久しぶりにネクタイしました。

長さの目安を忘れてしまって、
おなかのとこがツンツンになってしまいます。

というわけで夏も終わり、秋の始まり。

120909_100326

ちっちゃ。

これまた久しぶりに南紀へ行ったんですが、釣行模様については
10日発売の岳洋社「SWマガジン11月号」内、日レ隊連載記事にて
公開されるはずです。

よろしくお願いします。

新柄届きました。

120813_085053

ドクロですね。コアイですね。

だから和らげアイテムをプラスして着こなせ!

?

120816_0847141

完璧だね。昭和風に言うとパーペキね。

六尺ノベ竿に黄身ねりポンプ。

そしてカサ。

120814_142919_ed

バカな連帯感だけは誰にも負けない日レ隊。

どうぞよろしく。

ひさしうみ

| 未分類 |

毎日、クソ暑いね。

なのにデイ沖磯ってどうよ。

120729_070953

でも斬り込み隊長のアネロンさんは頑張ります。

120729_053311

磯からあがって船長ひとこと。

「半夜もやってるからね」

はやく言ってよ、ぐぬぬ…

申し訳ございません。(高嶋政伸の真似で)

誠意あるお詫び。

昨年の秋口からジャンル開拓を始めたのですが、これが…ヤヴァい。

dvc00172

タナゴ釣り。

dvc00159

どうです、きれいでしょ。

小さな小さなお魚に、おじさんもうメロメロ。

dvc00144

ただひたすらに「癒し」を求め、「愛でる」釣りを楽しんでいます。