» Naoっちのブログ記事

あけましておめでとう御座います(^^)

今年も宜しくお願いします☆
とゆうことで、2日の夜中から、出撃しよーと思ってましたが?
かなりの冷え込みと、風がやばかったので、とりあえず、寝る(^^)!

3日の昼過ぎ2時すぎに家をでると言う、こののんびり加減(^^)!
モウマンタイ☆人はごった返してるやろし 人気の少ないエリアに!!

水温変動もバッチリチェック(^^)!毎年ここからスタートします(^^)

満潮からのスタート!得意の中層狙いで潮目に絡めて行くが!

一行に当たらない( ´Д`)y━・~~

まじかー!!
潮目が、手前から左に物凄いぶっとい筋ができて潮に馴染ますが?あたらん?

手前の足下で潮が緩んだ所で!

ステイ!

キターキターキター!!!

行き良いよくあわすが(^^)

なんやこれ?

あっどうもあけましておめでとう御座います!
パパどこにいったんかな新年の挨拶したいんやけど?無視されました(^^)

この一杯凄く大事なんです!!
夕方のこのタイミングで抱いてきたイカ!ちさかろーが、こいつが釣れれば
この後の展開がよくなること多いです!結構あるあるです!

が?

中層狙いにてっするが?釣れん?

潮がギャンギャン流れてるが、底に落としてみる事に!

時間かかるわー(≧∇≦)

フリーフォールでしばし放置!
底付近は意外と潮が行って無い感じなんで意外とおもったより手前に寄ってる

深いねーーー!!

エギを立て直しシャクリスタート!

サウドジャーク数発!!潮がギャンギャンで、シャクリにテンション上がりまくる(≧∇≦)

これぞシャクレイジーよー☆

サウドジャークからの水平フォールでドゥゥゥゥッン!!!

底付近からのワンセットジャークで!キターキターキター(≧∇≦)!

パネーパネー!!久々や~!

ドラグなっとるばい~

潮ギャンギャンでのディープからのひきあげにもかかわらず、
バイオレンスジャーク72のこのバットの強さトルクのパワーの強さ!

やっぱり凄い!ラクラク浮き上がらせます☆

パパさん!あけましておめでとう御座います(^^)
今年こそ宜しくお願いします☆

よっしゃ~!お月さんにガッツポーズ!
長年通い続けこのピンポイントの釣りがなかなかつかめなくて
ようやくこのポイントで赤系!めっちゃ嬉しすぎる!

実は2杯目やけど!やっぱり夕方からはいいねぇ~(^^)

これでいろいろと自分の考える赤系のアオリの接岸しやすいポイントや
条件が点と点が線で結ばれて来ました!

奥が深すぎますけど!僕にとってメチャメチャ貴重な一杯になりました!

そして新カメラを手慣れて行こうと持ってきたが、

はー?

久々につこたら、使いかた忘れて、全然ピント合わんし!

無駄な時間をついやしてしまったぁー(≧∇≦)

の1番のいいやつでこれ!イカさんがメインなんでね(^^)
下切れてるけど、モーしらん!

胴長君の2500g

イカちってまうー!しばらく同んなじパターンを繰り返すが

ない?

しばらくして!よっしゃーって!サイズダウンし過ぎ!

またも時間が空いて!よっしゃー!

隣で、底もの師がいてたので、なるべくライト照らさんとこ思って!

NOライトで確認せずにひっこ抜こうと思ったら!

ぽっちゃんしてまいました! 痛いーーー(≧∇≦)

でも思い通りに釣れたんでモウマンタイ☆

そのあと潮が緩み気配が無くなってしまいました。

そうこうしてるうちに、ノブリンと翔太がこっちに向かってるって連絡入ったんで
メチャメチャ迷いましたが、移動で合流する事にしました!

帰りながら他のポイントもランガン中、ファーストフォールで抱いてたんでしょうねー!

シャクッタ瞬間、根掛かりクラスの重量感でパーンとちぎれる感覚 (*゚д゚*)

やっ、って、しまっ、たっっっ!
チョーゲソの先っちょゲソカット!

デカかったやろなー(≧∇≦) くそーーー!!

投げ直しするも!無理でした(≧∇≦)

そして、合流場所に先入ったはいいけど、人がヤバイでした!

なんとかおめあてポイントが空いてたんで、幸い入れました!

皆くるまで、ポイントはあまり攻めずに温存!!
干潮のタイミングギリギリで皆と合流(^^)
ノブリン!オロナミンCありがとう!!

新年の挨拶をし、開始。
早々翔太!ヒット!

またもや翔太ヒット!

やるね~この若者よ(^^)!

それからいい時間帯なのに、なんだか・・なんだかなぁ~なんで、
そろそろ帰りながら移動することに!

皆とバイバイしてエリアを大幅に変えてみよーと思ったが、
一発目のポイントが気になりすぎて、もっかいトライしに行こう、おもたら
新たな車が3台も増えてたんで、諦め、ついでに新規開拓してやれーと思い

道探し!!

なかなかええポイントやけど、イカおりませんでした!

帰り道、上り道間違えて!はい遭難!
軽くパニック。上がるんは上がれるけど、もどろうと思うと
落ち葉でズルズル滑る!上がるしかない!右に行けばいいのか左なのか??
適当に上がり木に捕まり登れるとこ登るしかない!
っとガードレールが見えてホットしました!しげみをかき分け戻れました(^^)
降りた所から50mぐらい離れたとこにでてましたー(≧∇≦)

こわー短いルートやからよかったけど!!
チョット冒険っぽくてチョットワクドキしまた!ってことで
今年は快調な滑り出しで良き1年になりそうです!

デカイカ!アカモンよ!!絶対釣ったるからなー!!
今年も宜しくお願いします(^^)☆

タックルデータ

バイオレンスジャーク72
ステラC3000
PE…0.8号
リーダー….14ポンド
餌木邪4号イサギ
(ここぞとゆう時にマジ釣れます)

今年初エリアに行ってまいりました!
なんか海とのフィーリングが合わず!完全マズ目スルー(*_*)
釣れたんわ日中の満潮からの下げに入った一瞬!!


その後!マグロ?ヨコワ?の回遊(*_*)

ぼっこんぼっこん!はねとりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ジグ30gしか無いけど!挑戦したが!フルむっシング(*_*)
こんなときどうしたらええのー誰かおしえて~(≧∇≦)

イカは?無反応に・・・・

その後!めげずに!!
今季最大狙い打ち志望でやってきたので、ガマンガマンの回遊待ち!

まず目も過ぎ、しばらくしてから希望のアタリも、乗せきれず(*_*)
大事な一杯こうゆう時の一杯って!!ええサイズやったりするのになぁ~!
力不足( ´Д`)y━・~~

タイムUPも近ずいてきたので!帰り道シャローで!

拾って帰りました!
ムズイ!イカ釣りはムズイ!!奥が深すぎる(≧∇≦)

タックルデータ

バイオレンスジャーク72f
ステラC3000
PE・・0.8号
リーダー3.5号
エギ・・餌木邪4号
(日中は、ピンクハーフオリーブ、日暮れてからナイトシュリンプ)

11月9日の釣行!

さて!今回は秋の一発狙いでポイントも岬の先端の潮の流れがいいシャローに
沖の駆け上がりから上がってくる今季最大のイカを狙う戦法!

ちらほら2キロ情報もでてきましたし、南紀に行きたいのだが潮のタイミングと
時間が無いので中紀で実績のあるポイントに!

先端までランガンでシャローうちしながら2投目!かなり潮が効いていい感じ!!

ズッッッとエギが重たくなる!ええサイズや!!ビシッとフッキング!

ここ最近味わったことのないひさびさのこの感覚(^^)ニヤリ

1.4kgでした!

うむうむこれは今日はええぞー!テンポ良くランガン!

そして岬の先端に!!潮は申し分ない!ちょっと速すぎるぐらい!
シモリのキワでひょっこり(^^)

それからしばらく、あれ?釣れん!!当たりが全くなくなって、ドンドン潮が速くなり
色々ウェイトチューンや流したりするが、無反応!
究極の選択!ランバック!!また来た道のポイントに戻りながら打ち直し!

居ました(^^)

ちょいちょい回遊して来ては、とどまって行く感じなんでしょう?
そうこうしてると、潮の動きがドンドン変化し、流れが沖に。
さっきとは左右逆になって来だしたので、先端に戻り回遊待ち!

来ました(^^)

3連発!!

おぉっ!!ええサイズや!っと思ったけど、ペラッペラッの肉が薄っぺらい!
ペロンチョさんでした!キロ足らず(≧▽≦)(泣)
しかもB面(汗)!!

とポツポツと追加し

マズメを迎え

タイムUP!!

(写真は、釣果優先!一瞬の間が一杯を左右するので、ベタ置き写真ばっかりですが!すいません)

正直もうワンサイズ上取りたかったなぁーと思ってたんですが
今日は自分の考えが当てはまった釣りができて大満足です(^^)!
仕事が押して干潮に間に合わなかったのがチョット心残りですが、タイミングは
待ってくれませんからね(≧▽≦)!年内2キロがんばるど~☆

そして!その足でチームライズ主催の清掃活動に!
皆さん忙しいのでシャクレイジー代表で、たくちゃんと参加してきました!
仕事で週末はあまり動けないのですが、場所も御坊だったので、
いい機会なので参加することにしました!
もちろん本日オール確定ですが(^^)!

しかし!ゴミが多くてビックリ!短時間で皆で頑張ってこんなにもゴミが!

終わってみればこの通り!

一人でも多くの人にこんな状況を知ってもらい、意識してもらいたい!
チョットのつもりのゴミも、積もればこうなります!
1人1人の意識で必ずゴミは減るはずです!
自分で出したゴミは持ち帰るか、指定の場所に処理しましょう!

ほんま今日はいい経験になりました!
自分自身もゴミを捨てたことは無いとは言い切れません。誰だってあると思います!
人の心は変われます!みんなで地球をキレイにしていきましょ☆

チャオ~チャオ~(^^)☆
今年の和歌山あたり年??
いや~よく釣れてます!!
アオリがアオリがよ~さん釣れてます!!

色んな釣り方で、人それぞれの考え方で!楽しめる絶好の機会です(^^)
和歌山激アツですよ~!!
そんなわけで連日こんな状況です!黒潮近っっっ~~~!!

紀北まで流入してますね〜

やっぱこいつの影響はかなりあると思います( ´Д`)y━・~~

栄養満点な濃い深いブルー色のこいつの潮は格別ですぞー( ´Д`)y━・~~

って事で先週行われた!フィッシングジャンプさんのアオリトーナメント!!には行けなかったんですけど!!凄腕アングラーが集まる中!シャクレイジーからユウスケがみごと総重量5キロオーバーで2位☆

ほんまオメデトウ(^^)☆

そして!あんたは凄いぞ!!若者よ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

っと!皆さんかなりのハイウェイトでのWinだったそうなので!

行くしかないよね~!

ユウスケに情報しっかり貰って準備万端で!南紀にGOーしまして!
20日日付が変わる頃からスタート!!しかっ~~~しっ!!!!

天気が(*_*)…

海はウネウネ…

雨上がり…でモワンモワン!

またいつ降るかわからん天気予報(*_*)…

まっ!いつもの事ね…

さぁっ!いきますよー!!

ハイ!!シャロー!諦め~!ウネリ無理~!

干潮からの上げの回遊チェーック!!

はい!2連発~(^^)!


ハイ!終わり~あとつづかなーい!

ハイ!移動~!

ハイ!キロオーバーらしき物体~!クィーン!クィーン!スンッッ!!

ハイ!バラしたぁ~(^^)汗

一杯追加~!写真とってマシェ~ん!

ハイ!移動!!

ってか?やるとこなくね~!!

ウネリ嫌いやわ~

夜中スタートなので!海の状況がわかりにくい!久々の南紀なんで!ポイント選びに苦戦!!

手堅く!防波堤に入るも!波しぶき越えてくるし!

そうこうしてるうちに!朝マズメ!!かなりの内に入り!安全に!昼からは!責める予定なんで(^^)

っと日が明るくなりやっと追加!

で!(写真すいません!)

前日から24時間不眠症で寝れず!まさかのこっからって時やけど!

睡魔!!

ハイ無理~!

寝るし~!!

不眠症!治りました(^^)☆

やっべ!!

昼マズメに遅刻する~!

ギリセーフ!!

潮とだいぶ!にらめっこ!してあったので!ここは外せやん!

重たい体をおこして!てくてく!

ハイ!ウネリとれてへーん( ´Д`)y━・~~

イカ発見!フル無視かっ!!

ウネリがほんの少しマシな所に小移動!

ぎゃは(^^)笑!

おったおった~で~!

雨が急にジャジャブリ!

そんなのかんけーねー(^^)

連チャン☆

っと!!もっと期待していたのですが、あまり勢いがなかったです!

終了のようです!

最近腰が悪いので!何時ものスーパーランガンできやんので!夕マズメのことも考えて休憩しながら北上し!
潮の状況を考えて早めにエントリー!一発目に行ったポイントが気になりもどってきました(^^)こちらはまさかの快晴です!

そして!もう始まっちゃいました(^^)

いいテンポで回遊してくる感じ!

そして夕マズメ!になるにつれ!あたりが遠のいていき!

終了!

あと二つ気になるポイント入りたいので早めにきりあげ!

エントリー!雨がポツリ!!

まぁーいけるやろー(^^)

あたりが無く!ダメだなっと移動を考えていたら!少しの海の変化にきずけた!ヨレができた!投げた!釣れた!

しかもキッチリ丁寧にやらなきゃ釣れん!!パターンを掴む!底付近までフリーフォール!大きくみせる動き!!長めの水平フォール!!手前までしっかり底を意識する!

いい感じで追加!

こんなやつまで!!ゲソカットしてしまって!悔しくて!もっかいおんなじコース同じパターンで釣れたこいつのゲソ切れてるし!

してやったりε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘やる気マンテンやねー(^^)

このポイントで干潮までやり切ろうと決意!の瞬間!嘘のような!豪雨!!!無理~無理~無理~!

帰るし~!!まえ見えへんし~!オバケ居てるし~(意味深!)

あと一杯で20杯!!悔しい!

物凄い豪雨のなか!根性のラス1っとう……

来たぁ~~~~!ドラマッチックデパーチャーなやつやなこれ(^^)(笑)写真撮れるわけが無い!

すいません!!

身に危険を感じたので!さすがに撤収!!

潮も良くなって来てたのに!干潮までやりきりたかったなぁー(*_*)

悔しいなぁ!でも自然には逆らえませんって事でこんな感じでした(^^)☆

またまたいい勉強になりました!

しかし!ウネリの時はバラすクセがあるので改善せねば!!

何故かわ今回でようやく掴めました!まだまだ修行です(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の目標は朝夕マズメふくみ日中プラス夜中なんで!最近の和歌山事情で10キロは釣れると思っていたけど!なかなか!思う釣りもできなかったし!前情報もウネリでアウトになるし!今回は!潮とマズメで!回遊ちょい当てって感じでした!

回遊も爆発力は無いが!天候次第やと思います!

しかし南の海はウネリがあるにも!色がキレイです!ええ色してました!釣り人情報ですが!イルカの回遊もあったそうですよ☆

見たかったなぁ~(^^)

本日はMAX700ぐらい頭に20杯で総重量7.4キロでしたぁ(^^)

立ち回り上手く行けば!もっと!もっと!釣れるはずです!!

是非この機会に!和歌山に足を運んでみてください(^^)激アツです!!

ちょっと遅くなりましたが!

10月7日に、あねこと、のんさんと行ってまいりました!
台風の後2日後!
相当な濁り覚悟して昼からの釣行!
ポイントに迷いまくり、濁りがマシであろう!

潮場は北風爆風!!
風裏はひどい濁り!
ポイントが、定まらず。

ランガンの末、カクチャンのアドバイスを頂いたエリアに……
なんとかなったのか???
でわ!!
ご覧ください(^^)☆

夕まず目ポイントミスで!
完全する~満潮のため移動不能!!
やっとこさ潮が引き始め、ポイント移動で!!

やっと一杯目!嬉しすぎる~☆

しかし!
後が続かない(≧∇≦)

またまた移動して!
1投目!テンションMAX!!

のりさんもコンスタントに釣ってるし!

ダブルヒットもありーの(^^)

わたくしは!いろんなエギを試す!
ヘビーローテーション(^^)



のんさん!
ポイントを変えずひたすら回遊!
からの溜まり場で!どんどん追加!

私すは!チョコチョコランガンで!

終わってみれば?
2人でこんな感じ(^-^)

ふぅー(≧∇≦)たすかったぁー☆
最後の最後に何とか、潮も動いて回遊拾えました!
濁っていても、潮が動けば何とかなるもんですね!!

後台風の影響がマシなエリア選択!カクチャン様様です(^^)☆
かなり勉強になったし!いい経験になりました!

しかし!
色々試したが3.5号ノーマルがよく釣れました!!
カラーもダメな色もありました。深いですなーエギングって(^^)☆

でわでわ!この辺で!チャオ~(^-^)!!

どーもお久しブリです(^^)☆
最近釣りに行けなく忙しい日々でしたが、ようやく、
釣りに行ける環境になってまいりました!!

今年からまた、本腰入れて頑張りたいと思いますので!
応援よろしくお願いします(^^)☆
ってことで!チョイチョイ新子釣ってみたり☆

太刀魚釣ってみたり☆

赤イカ釣ってみたり☆

そろそろ新子シーズン到来かな?チョコチョコ釣れてるみたいなので!
って!ゆうてもチョットはやいのだが(*_*)

ウズウズがたまらないので先日、9月2日に!
こりゃまた、久々に姉こと!のんちゃんと行ってきました☆

昼過ぎから!めぼしいポイントを攻めながら!夕まず目ポイントを
探して行く予定だったが!なんだか早すぎて、追尾してきても小さすぎるし
港内の船の下や、ロープにみっちり新子新子ちゃんが付いているし!
外の海はいっさい反応なし!

まだ!外に旅立たれていない様子(*_*)?

そんなこんなで!夕まず目到来…ヤバイ…
まぁ!潮がいまいちなので!お手頃サイズの回遊もない感じやし!
とりあえず、めぼしいポイントで粘ってみる!姉はシャロー!
僕はちょい深場に!
沈黙が続き…ようやく!

一杯目
続いて姉に☆

ってまたもや沈黙…
連発無し!何となく予想はしていましたが(^^)汗
でも勝負はここから!!こうでなくっちゃね!

エギングは☆釣れないのも釣りの楽しみ!
頭を存分に使って、なんとかしてやろー!釣りの真髄である(^^)ウムウム!
ってゆうてるけど!ただ片っ端からランガン!えっ?こんなとこでもっ?てとこでも?
のりさんGET☆

移動を繰り返し!

???何となくパターンが見えてきた!!!
底からのシャクリ上げでスイッチ入ってるみたい!

そう!これぞ!サウンドジャークの力☆
先行者がいてまして!ちょうど入れ替わりでポイントに入らしていただきました!
普通の事やっても釣れんなおもたんで着底後ボトムでしばらくキープ!
フワッとエギを浮かせ、そこから!サウンドジャーク!数発!
からのハイピッチからのサウンドジャークを間髪入れずに一気に表層付近まで!
シャクリあげからの!フォールに入る瞬間にすぐ乗って来ました!
サウンドジャークがモロ効いてる証拠☆
エギは恐らくまだ、このポイントで誰も使ってないであろう!4号で(^^)

☆ビッグベイト!ビッグインパクト☆
っと!後は同じ事やっても釣れないので移動!
で!携帯いじりながらのファーストホォールで!だいちゃってました汗!

これまた4号で☆
っと後は写真は撮りませんでしたが!2杯追加☆
のんさんも2杯追加

もうちょい数のばしでランガンしてみたが!
北上すれば!気配が無くなりチーン(^^)もう帰るし!!
また!おきなったらまた!リベンジします(^^)☆

すこぶる渋い状況でしたが!久々に色々考えれて楽しかったです!

今回キーポイントになったのは!やはり!サウンドジャーク!!

しかし底でのステイも重要でした!
底にへばり付いているイカをサウンドジャークで引きずり出して乗せる(^^)クゥー楽しぃー☆
皆さんも是非サウンドジャークを取得して試して見てください☆

後エギのサイズに付いてですが、夜メインにランガンしたので
3.5号、4号で!ハイインパクトを意識するのと!3号は釣れない時
シャローや、低活性時にはよく使いますが今回のパターン的に
3.5号.4号のほうが手返しがよかったのと少し風もあったので活躍してくれました☆
のんさんも3.5号を主に使ってましたよ☆3号やったかな?あへ?
とっまぁ!!
日々勉強です(^^)また新子の調理法とかも今後アップしていきますね☆
でわでわ!長々と拝見していただいてありがとうございます!!でわまた☆チャーオー(^^)☆

あけましておめでとうございます(≧∇≦)☆

今年もどうぞよろしくお願いたします(^ ^)

って事で!シブいシブいとゆわれても!いっちゃいますよねー!!

in紀南ですよ!
そこらじゅう!シャローからディープ!潮場と!
あらゆるポイント攻めましたが!年越し前に一杯!

手前の底でボーと放置でギュンッ!!

その後!ラストスパートで?
やり?やり?ヤリイカ?写真忘れました(≧∇≦)

これで!今年もやり残した事ないてかぁ~!ってっ!!おーい(((o(*゚▽゚*)o)))

ってまぁこんな感じで年あけまして!初エギング(^ ^)なわけですが!

移動繰り返し色々試すも!アタリ一つだけで!
早く帰っておせち料理食べないかんので!朝まずめせずに帰ってきちゃいました(^ ^)!
まぁ今年もこんな感じで!忙しい一年になりそうですが!!

ぼちぼち頑張っていきます*\(^o^)/*でわでわ!

今年もよろしくお願いします♪(´ε` )

とっ!!
どぉーもぉーSUKEさんことNaoっちでぇーす(^-^)
この御新子が目に入らぬかぁ~ (*゚д゚*)

これは最後に釣れた泣の一杯^_^;
秋初陣でも釣ったことないミニミニサイズ^_^;!!

いいネタなんで冒頭で使わせてもらいます!!
ってゆうことで!超久しぶり!
KAKUちゃんと!ブラザーエギング!!

高まる~~〜゚* (*゚д゚*) ☆

強行朝マズ目狙いに!!
干潮か~ら〜の~〜~
上げ狙いで!スタート!!
自分は初ポイントの為兄貴にポイント地形など!色々レクチャーしてもらい!

ワクワクドキドキ(≧∇≦)
もっつかの間…
本命ポイントに入るやいなや!さっきまで風無かったのに!

あれよあれよと風が横殴りにビュービュー(^ ^)

まぁ!何時もの事です^_^;
ってか!元々吹いてたんやろな!

それまでは裏になってただけで!

まぁ!やるしかないよねー!
KAKUちゃんと分かれ!

色々探る…
何となくポイントに慣れてきたところで!
シャクッタ乗った^_^;

活性高っっっ!!
あまり底がわからなかったので!おおよそですが!
底付近から強くキッチリサウンドジャークでしゃくり上げ
カーブフォールからのハイピッチダートであまり間を取らずにリール巻こうと思ったら!
釣れてまして^_^;

引っ張り合う感じになっちゃいました!
とっ!KAKUちゃんにもヒット!!

初ポイントなんで!探索探索!!
楽しいジョー(≧∇≦)こんなん大好き!!

で!!今度は!波と風がさらに強くなってきて!
今のうちならまだ行けそうなチョボに2.3投のつもりで…

さっきと同じ感じで!最初は沈め!しゃくり上げ!
そこから!ハイピッチダートでカンパツ入れずにひったくるようなあたりで!!

で!どん☆

ヤバイ!!
ここのイカ超〜楽しい~
さらに風、波強くなってきたので!

チョボ撤収!KAKUちゃんとこ戻ると!
やっぱり釣ってますよねー*(^o^)

それからそれから!しばらく沈黙のなか!
さすが兄貴〜(≧∇≦)!!

で!しばらく頑張ったが!!
風と波でポイントが制限されてストレスたまる一方なんで!
こうゆう時は引きが肝心って事で!
朝マズ目までやらず!帰ってきました☆
エギ 3.5Dと4号同じくピンクヘッドシュリンプ!
    3.5黒潮サンセット!
デッデレレレッ♪
じ~んせ〜い!!楽あ~りゃ!苦〜もあ~るさぁ〜(^。^)♪

11月11日ポッキーの日!
仕事終わってから朝まで行ってきましたが!
天気予報見てなく!強行していたので、現地着いたが!

ウネリに爆風(≧∇≦)聞いてねー!って!聞かねー俺が悪いけど^_^;

裏になるめぼしいポイントに行くが!
まさかの横風に!正面からのウネリ(*゚д゚*)

もう移動もめんどうやし!やり切るしかないってことで!スタートするが!

エギが沈まん!安定なんかするわけない…>_<…
4号から!スタート!沈まない!
3.5号Dたまに底とれるが!ストレスたまる(フリーフォールでライン送りながら)

で何とか手前のかけ上がりでヒット!

写真取り忘れですいません!!

3.5D+4gタングステンシンカー
もう少しウェイトチューンナップ持ってればよかったのですが^_^;
荒天候の時用にこいつだけ持ち歩いてます☆
これでエギもグイグイ沈むし今日のコンディションにピッタリ(^ ^)

答えは直ぐに出た!

フリーフォールで着底後しばらくラインをフリーでステイ!
ラインを張るとウネリと風でエギが踊ってしまう!
ラインを張りすぎない用にしゃくり上げ!またフリーで落とすの繰り返しで!

ベタ底でヒット☆
まあまあ君

同じ事を繰り返し!足元のかけ上がりの根元で850g

ウネリで正直キロアップいったとおもいましたが、甘かったです^_^;
まだまだ見慣れてまちぇーん^_^;
でも納得の一杯!!

それからそろそろ日が上がってきたので!マズ目特有!エギのトップ!

トップと言っても水面下1メートルぐらいで!ダートと水平フォールで早いテンポで
表層付近を狙う!回遊して来たての個体にイチコロです(^ ^)
で!!そんな感じで!マズ目はトップで1杯☆これまた大満足の1杯!

プリっプリっの肉厚野郎です☆

シャローに隣接するディープエリアが広がるエリアにマズ目時!
シャローに回遊してくる個体を狙うのです!
たいてい!イケイケドンドンで!そうゆう個体がいれば!直ぐ釣れます☆
アタリもラインは張っているのでダイレクトで!面白い(^ ^)!!!

今回はウネリ風が強かったので!3.5D+シンカーのまま表層をバシバシとダート後の
早めの水平フォールで!直ぐ乗って来ました☆

とこの辺でタイムアップ!!なかなかストレスのたまるしんどい釣りになりましたが
自分自身スキルアップ出来たし良しとします(^ ^)☆
アァー数も釣りてー!型も釣りてー!

どうもイカ釣れないが悩みのナオッチですー(^ ^)
ドンマイドンマイ!自分でユーなって笑
仕事終わってから友達と中紀ランガンしてきました!

朝まで時間があまりなく!忙しいランガンですが?アタリません!

全くアタリません!んでやっとこさ!一杯!

続くと思いきや?単発!!

朝まず目ポイントを決め!回遊待ち!で、まぁ~君にヒット!

またまたまぁ~君にヒット!

プチ移動するが?潮がまだ下げきってなくて!出来るとこ探すマに!

まぁ~君にめぼしいポイントを教え先に行ってもらい!
結局爆風に勝てずまぁー君とこ!行くとちゃっかり(^ ^)☆やる~!!

んで!やはり単発!!

明るくなってから!気になるポイントを開拓!!!
そろそろ帰ろ~かな~と!
シモリにまぎれ込んだ、いつきのひろしです(^ ^)

っと体力限界!帰宅につきましたとさ!!

完全に負のスパイラルにハマってます…>_<…

早く脱出せねば…>_<…シャクレイジー追放されてまうーー(泣笑)