» 2011 » 3月のブログ記事

仕事が金土日と三連休だったので、頑張ってきましたよー!!
釣果はさて置き(汗)

まずは金曜日!!!

シャクレイジーのガンクラフトメンバーの、私、つと虫、たくちゃん、NAO
の4人で10メートル超えの爆風の中、SALTWATERの取材!!

頑張りましたよ、頑張りましたよ!!鼻水たらしながら!!
全神経を注ぎ込み!!!爆風と戦ってきました!!
10倍疲れました(汗)

又発売日など詳細は後日アップしたいと思います!!

 

この日は、夜中には帰宅!!
家でマッタリ!!

土曜日も家でマッタリ!!

夕方NONちゃんが、仕事から帰宅するまでですがねー・・・・・・・・(汗)

実は、ゆっくりしたかったんですが、前から約束してたので・・・・・・・

22時頃に到着!!!
何故か貸切状態!!

この時、ピンと来ましたよ!!とんでも無く渋いんでしょう(汗)

NONちゃんは、シャローで手堅く!!

私は、デープで一発狙い!!!

結果から言いますと、釣り半分、お喋り半分で、朝まで頑張りましたが・・・・

NONちゃんの一人舞台!!


魚邪 キビナゴリアルで1120グラム!!


餌木邪ピンクヘッド4号で1820グラム


餌木邪4号ナチュラルオレンジで1270グラム

私は、モンスターを夢見て素振りしてましたよ!!
いやーホントこの日は、会う人会う人、渋い渋いって言ってましたよー!

良い人で一杯ってとこでした!!!

NONちゃんマジック炸裂ですねー(笑)怖い怖い

 

途中合流した24MONちゃん、ヨッサンと何時もブログを応援してくれてる
ウラウラさんの釣果はシャクレイジーブログに誰かアップすると思うので・・・・・
激渋ながらも、皆頑張ってますんで、是非見てくださいね!!!

日も明け、コンビニ行って、飯食って睡眠タイム!!!
眠りについたのも束の間!!
8時頃、誰かから電話!!

勿論スルー!!!

一時間後マタマタ電話!!!

寝ぼけながら出ると、ちゅうべえさん!!!
「エギパラのロケで近くに居てるから遊びに来いよー」

って事で見学させてもらいに行きました!!

ゆうこお姉さんと記念撮影!!ハイパシリッ

私とNONちゃんも、通りすがりのシャクレイジーさん??ってな感じで
少し写ってるかも??
 
テンション上がり過ぎて、意味不明な事しゃべってしもたので、
全部カット???顔にモザイク??かもネー(笑)
よそ行きKAKUちゃんで行けば良かったと後悔(涙)

初回放送は4月12日です!!下邨さんが先生で登場!!
みなさんチェックしてねー!! 

あっそうそう!イカ釣って無いの忘れてたー!!
エギパラ部隊と別れてから、少し睡眠!!

さー出撃じゃー!!


明るい内に何とか餌木邪4号 鯵で690グラム!!アイアム・シャクレ・・・

日が暮れた頃にNONちゃん1160グラム

餌木邪4号 ナチュラルオレンジ

19時半まで頑張りましたが、追加無し!!

少し早いが帰ってきました!!!!

690??小さい?
イヤイヤ、私は勇気出して遊んでくれた、この子に感謝したいと思います!!
ありがとーねー!!!!!

不眠エギング

| かくちゃん |

東北太平洋沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます!!
一日も早い復興を願い、私なりに考えて少しでもお役に立てるように
行動して行きたいと思います!!

ブログの方、再開したいと思います。

たくちゃんの3キロアップに刺激され、久しぶりに行ってきました!!
夜勤明けで寝ずに、24monちゃんと、串本へゴー!!
前日も寝ようとするも全く寝れずに睡眠1時間半(泣)
何年経っても、夜勤の昼間は寝れません!!

昼過ぎに、モンスターポイントに到着!!

場所確保し、寝ようとするもアドレナリン全開で寝れる訳もなく
ボケーッと!!!

その時、真昼間に背後に殺気を感じた!!

ヤラレル!!!!

恐る恐る振り返ると、墨嵐の高感度ナンバーワン!!蟹ちゃん!!
じゃ無く・・・・・・・・蝦ちゃん

3人で、お喋りすること数時間!!

いよいよ夕マズメ!!

中々の風の中、アタリのないまま辺りは真っ暗!!

誰もアタリません(汗)

頑張り頑張り、ファーストヒットは蝦ちゃんでした!!
その後もポツポツ釣って、流石ホームグラウンド

僕はと言うと、睡魔と格闘しながらウトウト・・・1時間に一杯有る無し(汗)

1770グラム

餌木邪4号 ピンクヘッドシュリンプ
 

860グラム

4号 邪鮎
 

1220グラム

4号邪鮎
 

1470グラム

4号邪鮎

全くアタリも無くなり
皆で磯寝!!!

寒さで目が覚め、数投投げるも体力の限界!!

粘ることなく、帰路につきました!!

ボチボチ欲しいよモンスター!!!

ハーーヤークーコイコイ ・モンスターーーーー

この度、東日本大地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

今はまだ深い悲しみと、不安で仕方ない日々が続いているとは思いますが、
いつかこの悲しみを乗り越え、亡くなられた方々の分まで強く生きぬいて下さい。
1日も早い復興をお祈りします。
 
 
久しぶりに行ってきました!

夜勤最終日、家に帰り風呂入ってメシ食って、タックルを車に積み込み
南紀へ出発!

?さすがに前日18時に起き仕事へ行ってからずっと寝ていないので
串本に着いた頃にはまーまーくたくた(*_*)

釣り座を確保する為にも車で休憩せず磯に向かう。
目的の磯は誰もいなく貸し切り状態!
とりあえず横になって疲れた身体を回復さして16時半くらいから開始。

?1時間半くらいなにもなく、あたりが薄暗くなってきた頃に本日最初のアタリが!

?潮がゆるーく流れる中、振り幅の大きなダートからのフォールで
底のほうで小さな『コンッ』ってアタリであがってきたのは…

?
?1150g (餌木邪4号 鯵)

?同じタイミングでつと虫も!

?
?1300g (餌木邪4号 オレンジヘッド)

?時合いやー!
?と写真撮ってすぐシャクリだすが、続かず。

?しばらくたって底から早いシャクリで少しだけ浮かして着底。
着底させて10秒くらいした時『モゾッ』としたアタリであがってきたのが…

?
?1800g (餌木邪4号 鯵)

?その30分くらい後、沖で激しく動かしてフォールに入った瞬間『バチーン』
とハッキリしたアタリであがってきたのは…

?
?1650g (餌木邪4号 デットバタフライ改)

?それから少しして、ゆるーく流れてた潮がさらにゆるくなり…
フォールさせながら(ちょっとメシでも食って休憩かな?)と思っていると、
底のほうで『コンッ』とアタリ。

ヨッシャー!っと合わせると、ズシーンといい重み!
ジリジリジリ…ジージーっとなかなかいい引きで、
2キロは確実にいったなー!
2キロ半はあるかなー!
とか1人でブツブツ言いながら寄せてくると、まーまー長いぞ!

ギャフって上げてみると、おー!長いぞ!

?計ってみると…でましたー!
?真っ赤な3キロUPー!!

?
?3150g (餌木邪4号 オレンジヘッド)

?うれしいー!

?3キロ超えてホッとしたのか、その後メシ食って磯で爆睡。

?起きてからちょこっとやりましたが、疲れもピークで風も強くなってきたので
帰りました!

?大潮、満月のこのタイミングでデカイの狙ってやろーと思って入ったポイントで
捕れた3キロはホンマうれしかったです!

?次はこのイカの1.5倍くらいのを釣ったるどー!

価値有る一杯

| かくちゃん |

ここ最近、週イチ釣行で三週連続二キロアップと、
特大は無いものの去年に比べれば良い感じ(笑)

しかも今年に入って、まだホゲって無いので、
イカの絶対数がかなり多いと感じてます!!

さて今回、事前情報では、かなり厳しい御様子(汗)

さてさて、どうなる事やら????

 

日曜日の午前1時に仕事を終え、紀南目指して・・・いざ出撃

3時半頃に目的地駐車場に到着
前回、下見はしたものの実釣は初めて・・・・・

チームメイトの、といちゃんが・・・・・

「釣り友が、オバケに横に立たれたって言ってたで」と

余計な情報を教えてくれた!!

オバケを信じない僕は気にしない気にしない!!!

 

ってやっぱり、明け方に攻める事に!!

ビビッてる訳じゃーネーですぞ(汗)

少しローライト時に磯に到着!!

予想道り貸切!!!

ドコが良いか分からないので、転々と撃ちまくる作戦!!

一番潮通しの良い先端で待望のヒット!!

ギャフ5メートル、しゃがんで手を伸ばしギリギリの高場!!

掛けて持ち上げた瞬間
ハイ、ポロッちゃいました(涙)

キロ半ば位でしたが、午後から荒れる予報だったので
保険に捕らなあかんイカでしたわ(汗)

 

完全に明るくなり、アタリも無いので実釣1時間半で車に戻って爆睡ターイム

・・・・・・・・・・・

14時頃に目覚めると西風爆風!!!飯食ってから違う磯へ行き待機

・・・・・・・雨も降ってきたし

さー期待の夕マズメ!!!日頃の行いが良いのか風がおさまる!!!

全くアタリが無いまま、アタリは薄暗く!!!

沖で底を取りバイオレンス3発からの水平フォールで、持って行くアタリ

フッキングも決まりゴリゴリマキマキ!!

っとギャフを用意した瞬間、

フッッッッ!!

ばれちゃいました(泣)

リズムに乗れません(涙)

まーキロ半位かな????

 

すぐさまキャスト、沖はバイオレンスでアピール
手前の掛け上がりはショートジャークからの水平フォール

モゾモゾッズシッ!!

一呼吸置いてバイオレンスフッキングーーーーーー!!

 

中々良い引きで上がって来たのは

2850グラム!!!!

餌木邪4号  鯵

 

暫く頑張り

1480グラム

餌木邪4号 鯵

 

その後は20時半まで頑張りましたが

追加はコイツのみ

地合は一瞬でしたが、何とか週イチ釣行で4週連続2キロアップ出ました(喜)

 

2月13日から3月6日までの間で2キロアップ9杯目・・・・・・・

今の所モンスターには出会えてませんが
10杯目はモンスターで締めくくれたら嬉しいですね!!

ってそんな甘くは無いですよねー(笑)

次の休みも勿論狙って行きまっせー!!!!!!!!!

KAKUちゃんレポートでした!!

久々のイカ…

| Naoっち |

お久しぶりです☆

怪我で行きたくても行けない日々!
毎日デカイカ情報と言う名の拷問に堪えてるこの頃です!!

3月末ぐらいには襲撃しようか思っています☆(このまま順調に治れば)

もう今日は我慢が出来ず……
ついにやっちゃいましたよ☆
久々にいっちゃいますかぁ~?
いっちゃいますよ~ って!
昔シャクレイジーブログやってたタイトルこっちに引っ越ししてやっちゃいまぁ~す☆

はい\(☆o☆)/
なおっちのブログでクッキンGuu~!!

久々ですね~
イカ自体触るの久々です☆

今日は400g程度のイカをご用意!
今日は胴体半分に切らずに!ケンサキのように裁いてイカリングに!
下足!エンペラはぶつ切りに☆

そして!
塩、胡椒!
ニンニク!
玉葱のみじん切り!
ローズマリー!
オリーブオイル!
イカスミ!
コツのいらない天ぷら粉!

イカに塩胡椒をしニンニクチュウブ軽く絞り、玉葱と和えて、オリーブオイルと
ローズマリーでマリネします(漬け込む)

20分ぐらいかにゃ!

後は天ぷら粉を分量どうりに作り、
ここでわたくし!イカスミを使って黒い天ぷらにしてやろうか思ったのですが…
イカスミ全然足らなかったので!あまり色は着かなかったので!
その辺はまたリベンジします!どうやらイカスミはモンスター級がいりそうですね☆

って事で天ぷら粉付けて180度の油で揚げれば完成☆

ニンニクの効いたローズマリーの匂いがただよう!
何だか洋風っぽい感じのフリットの完成☆

名付けて!

☆洋風アオリングのフリット小悪魔の微笑み☆

今日はビールと!
NAOちゃん特製自家製タルタルソースで頂いちゃいました!
病み付きになりますよ☆

でわでわまた次回
(^◇^)┛