» 2011 » 6月のブログ記事

久々のレポートです・・・・皆さん覚えてくれてますかー(汗)
KAKUですよー!!!!!

実は少し前も釣りに行ったんですがアッサリホゲって来たのですよ(笑)
大雨後の、カフェオレばりの海でマシなの掛けたのですが

アッサリバラシ(涙)

2連続ホゲってます・・・・・・・・
完全にスランプ突入か?????釣れる気が全くしません(涙)
さーこーなればホゲも全く怖くも有りませぬ!!!

三連続のホゲを掛けて、15日の昼間にチョコット中紀の様子を見に・・・・・・

濁りもマシにナリ釣れそーだー!!!

頑張り頑張り、やっと掛けたが又バラシ!!!!!
駄目な時はこんなもんですねー(汗)

その後頑張り、意地で釣ったのがこの子でした!!!!!
小さいが嬉しい一杯ですよー!!!

餌木邪4号邪鮎

その後は・・・・・・・・?????

まーいいじゃないですか細かいことは(笑)

隣のヤエン氏は2キロアップ釣ってましたが・・・・・・・・
午前中も違う人が2キロアップ頭に7杯上がってたって言ってましたよー!!!!!

終盤戦・・・・何とか釣りたいデカイカ!!!

きっとチャンスは有ると思うので、狙っていきまっせーーーーー!!!!

6月2日・・・・

キモッチと休みが合ったので中紀調査行ってきましたよー!!

有田の気になってた地磯に16時位に到着!!!
・・・ジャジャ濁りとウネリも有るやん!!まー何とかなるのかなー・・・???
とりあえずはガシラ釣りでもしょーかー!!

25センチは超えてそうなの頭に、おかず分の確保に成功し
ボチボチエギングしょーかー・・・・

その後潮も上がってき満潮のウネリもプラスされ、
お目当てのチョボ磯に乗れ無い(汗)

時は既に17時過ぎ・・・・・・移動するなら今しかねーなー!!
さっさと山登り!!!湯浅の地磯へゴーゴー!!!

これまた山越えの地磯(汗)急いで急いで40分かかる山歩きを
30分で越え・・・
19時過ぎに地磯に到着・・・・・(キモッチ2回は転んでた・・・)

暗くなる前に着き、ウネリもなく良い感じー!!
息を整えた後さー開始しましょーかー!!

しかし一向にアタリ無しやし!!
小移動するもアタリ無し・・・・(涙)
もとの位置に戻って21時前にドーンッ

餌木邪にビビッて飛んで来たトビウオ!!!!
飛んできたトビウオにビビッて磯から落ちかけましたKAKU(笑)

散々投げ倒してもアタラナイ・・・・・
今日は駄目やねーっと思い何気に足元をライトで照らすと
水面直下でイカが!!!
ライトを消して足元でチョンチョンチョン!!!
バシンッ!!
ラッキーパンチで上がって来たのは・・・・・

1210グラム
餌木邪4号ピンクヘッド!!
久々のイカですよー!!ラッキーでしたが嬉しいよー!!
灯台下暗しってこのことかー(笑)

その後0時位まで頑張りましたが
エギロスト・・・ロスト・・・ロスト(涙)
心が折れて帰ってきました!!!!

しかしキモッチと久々にシャクッて楽しかったなー(笑)
又休み合ったらいこーねー!!!

しかしながら今年の中紀は厳しいですねー!!
今後良くなるのかなー????良くなるの待ってても
終わってしまいそう・・・・(汗)
行くしかない!!!!!フィールドへ行かなきゃデカイカにめぐりあう率0%
行けば例え数%でもデカイカが釣れる可能性が有りますもんねーー(笑)

マダマダデカイカ狙えると思うので、頑張って行きますよー!!