» 2011 » 8月のブログ記事

8日、夜勤明けで一睡もせずに
NONちゃんと、中紀まで行ってきました!!

昼前にポイントに到着!!

しばらくシャクって、さい先良くサイトでゲット!

沖から早いピッチで誘い出しサイトに持ち込みました!!
最近サイトで、ことごとく捕り損ねたので気持ちいいーーーっす(喜)

躊躇なく、餌木邪に素っ飛んで来ましたよーーー!!!

850グラム

餌木邪4号 ナイトシュリンプ

それから、2時間ほどシャクって・・・・・・・・

(ビラビラビラビラァーーーー)

500グラム

餌木邪4号
ピンク鰯

その後は5時までシャクって
NONちゃんに追尾1回

私にバラシ1回

ってな感じで追加することは出来ませんでした(汗)

この時点で24時間寝てないので限界だーーーーー!!

でもNONちゃんがもー1箇所だけ行きたい言い出したので
近くの磯を見に行く事に!!

到着し休憩してると、(こんにちはーーっ)とイカレイドのヤスキが登場!!

楽しく話ししながらも、全開で8時まで頑張りましたが、ハイ撃沈!!!
釣れやんかったけど、ヤスキの意味不明な話を大分聞かされたので、
お腹一杯になりました(笑)

ヤスキ、楽しかったよーー又シャクろかーーーー!!

流石にバテバテで、NONちゃんの運転で帰宅し・・・・・

 

次の日はNONちゃん仕事だったので
子供達と弁当持って家から1時間位の所にある川に泳ぎに・・・・・・

行き道にある、紀美野町のメロディーロード!!
何故か子供達は大好きなのですよーーー!!

かなり微妙ですが、道とタイヤの摩擦音で
なんとなくメロディーが聞こえてきますよーーー!!

っで昼前に到着

何時も人が多いんですが平日なので人も少なかったです!!!

川の水は冷たく、なれるまで難儀しましたよーーーー!!
流石、子供はヘッチャラでしたが!!!!
2時間程遊んで、帰る事に!!


帰り道、こんな店に寄り、カキ氷を!!

やっぱ夏といえばカキ氷ですよねーーーー!!!

ってこんな感じで、海に川に・・・・・・・

夏の休日を満喫してきましたよーーー(笑)

ではでは、この辺で!!!!

3日の夜8時に仕事を終えて、お馴染み中紀ローカルチーム、
イカレイドのたかぼーにメール・・・・・

台風のウネリどーーー????
明日朝マズ目攻めようと思うんやけどーーー荒れてるん???

たかぼー 「磯はまず無理ですよーー、湾内の波止なら何とか出来そうですが!!」
 
マジかよーー!!気分は磯だったのでテンションガタ落ちで大人しく寝ることに!!

 
翌日、朝っぱらから24MONちゃんからメールが!!!!
24MON 「2時過ぎ頃から朝までシャクッて一杯釣れたよーーー!!
追尾も有ったし、ゲソカットも有ったわ!!イカはいてる感じよーーー
もー帰るけど、人も居てないでーーー」

てな内容のメール!!!
 

気が付けば昼前には濁りと切れ藻まみれの中紀に波止に立っていたのでした(笑)

とり合えず、たかぼーにメールし、昼から合流することに!!
まてまて・・・・・・たかぼーとコラボしてイカ釣った事有るのか???

ほとんど無い???

むしろ 無い?????

合流するまでに保険の一杯捕っときたいよねーーーー(笑)
払い出しの潮で切れ藻も飛び、良い感じ!!
頑張って頑張って追尾有り!!!

でも乗せきれない(汗)

なにやってんだか(涙)

うーーーーん捕っときたかった一杯でした!!

気を取り直して数投目・・・・

遠投後の中層からバイオレンス3発で広範囲にアピールさせてから
カーブフォールで中層まで沈め

そこからのショートジャークでダートさせての水平フォールで
グイーーーんと持って行くアタリをモノにし・・・・・・・

630グラム

餌木邪4号 ナイトシュリンプ

何とか保険の一杯で一安心です(笑)
 

しばらくして、たかぼー到着・・・・(コーラの差し入れありがとーねーーー)
  
さー竿を置いて何時ものオシャベリコラボスタート(笑)
っといきたい所なのですが・・・・
 
お前らのオシャベリコラボ何ぞ、もーーええわっ(怒)
イカ釣れよーーーー!!!!

ってな声が聞こえてきそうなので・・・・・・・
今日は頑張ろかーーーー!!!

って事で、ワイワイガヤガヤ楽しい話をしながらも、
シャクリ続けで数時間!!!!

持って行くアタリをなんとかアワシて


650グラム

餌木邪4号 ナイトシュリンプ

その後、沈黙・・沈黙・・沈黙


たかぼーーー殺気を殺して、絶妙な水平フォール!!!!
(こー見えて、たかぼーは紀州備長炭の炭焼き職人なのですよ)

それからは、たかぼーに追尾有りやバラシ有りは有ったのですが、
8時まで頑張りましたが、二人ともイカを釣ることは有りませんでした!!!
 

さーーー気を取り直して、次のポイントは・・・・・・・・

ローカルたかぼーのお薦めポイントに行く事に!!!!

御坊にある「幕末」というラーメン屋へゴーーーーー
二人ともラーメンとライスを注文!!
初めて食べましたが、中々美味しかったですよーー!!

(私のラーメン画像は、たかぼの気分で掲載中)

お腹も満腹になり、さーーー次行ってみよーーー!!!!

次は、釣りの時たかぼーーに、何やら怪しい液体をTシャツにシュシュッと
スプレーしてもらったのですが、なんとなんと体がクールダウンするのです!!

そいつを手に入れるべく御坊のドラッグストアーをランガン!!

一箇所目は、目ぼしいポイントをくまなく探したのですが、
良く似た商品は有るものの効き目がイマイチらしい!!!

ハイ移動・・・・・・

次のポイントではアッサリゲット出来ましたよーーー(笑)

熱中症対策のリーサルウエポン!!!
ひんやりシャツミスト

これで、灼熱日中エギングもヘッチャラですねーーーー(笑)

っとまーーこんな感じで、終始喋りっ放しの爆笑コラボで
楽しい一日を過ごせることが出来ました(笑)

たかぼーアリガトーねーーー!!次回はバシッと爆笑・・・・
じゃなく、バシッと爆釣コラボといきましょかーーーー!!!

中紀で朝練

| かくちゃん |

最近ホゲは無いが今一パッとしない釣果を叩き出すKAKUでーーーす!!

31日の朝マズメ狙いで中紀に。NONちゃんと調査してきました!!!

久々にナイトもしたかったので、早めの2時半位に到着し、さーーー開始。

NONちゃんに・・・「ここ底荒いからロスト気をつけろ」と言った尻から・・・

早々に、私が根掛りでロスト連発!!

気を取り直して頑張って当てても・・・・・・・・ハイ2秒でバラシ(涙)
もう帰りたいじょー!!!!!

極めつけに・・・・・・
遠投決まって、一発目のバイオレンスジャークで手元から高切れ!!
元々ラインが減っていたので続行不可能(涙)
古いラインを予備に持ってきていたので、巻き替えれたのが救いでしたが!!

しかし踏んだり蹴ったりですねーーー!!こんな事も有るんですねーー(汗)

夏イカになり、なめたこきまくってました・・・・・・うー-ん・・・ハイ反省!!!!!

その後当たったが、これまた乗せ切れず・・・
流石にこの時点でスネてますよーー!!

秘儀スネスネジャークでヤットコサ

500グラム
 
餌木邪4号 ナチュラルオレンジ

その後夜が明けて
しばらくして、久々のアタリを物にしてゴリマキ(笑)
抜きあげ直前にハイサヨーナラー!!!

これはきっと深刻な状態に陥ったのですかー????
こーも続くと次は何ですか?????
バイオレンスジャーク折れるとか????
リールが壊れるとか?????
ライジャケ暴発??????
海に落ちて、サメに喰われるとか??????
雷がバイオレンスジャーク直撃とか?????
ちびるとか????

そんな事を考えながら、早いテンポで中層付近をダートさせ
手前の余所見しながら水平フォールで、持って行く明確なアタリで
アワセて・・・・

690グラム

餌木邪4号 ピンク鰯   
 
釣れてよかった!!!!嬉しいぜーーー!!!

結局7時まで頑張り追加なし
悪い事が起きる前に撤収してきました!!!

あっNONちゃんも久々に釣りましたよーーー!!
NONちゃんの釣果はシャクレイジーブログを御覧下さいねーー!!
ちなみに、シャクレイジーブログがアメーバブログに引越ししてます!!
http://ameblo.jp/team-shacrazy/

宜しくお願いします!! 
私宛のコメントなどもドシドシ待ってますよーー!!