» 2012 » 1月のブログ記事

22日の日曜日は仕事の為にチャプターに出れずに、
チョットすねぎみのKAKUです!!!

15日にNONちゃん、あおっちゃんとモンスターを夢見て
三人で出撃するも、ヤリイカのみで撃沈・・・・・

うーーーーん今シーズンは
中々厳しい状況がダラダラと続いてますねーーーー(涙)

21日に予報はババ荒れで波はウネリを伴う4メートル
そんな中リベンジだーーーっと気合を入れて
24MONちゃんと紀南に出撃ーーーーーーー!!!

しかしながら、雨と爆風に加えて予報通りの波!!
流石に危険と判断して、とりあえず夜明け前まで寝ることに!!

5時過ぎに目覚めると雨が止んでたので、
風波の向きを念入りに考えてエリアを変えて湾
奥の地磯にエントリーーー!!

ピンポーーーーン!!予想的中でベタ凪(喜)

しばらくシャクって明るくなりかけた頃に24MONちゃんにヒット!!
流石MONさん!!
詳しくはシャクレイジーブログにて!!!

私はアタリも無いですがねーーーーーー(汗)
帰りに少しシャローに寄り数投目

中層までシャクリ上げてのコツンッ!!!

ヨッシャーーーーー!!

喜びもつかの間・・・・・・・・・MONさん違いの

MONGOさんでした・・・・・・・・・(汗)
餌木邪4.0号ピンクヘッド

アオリじゃ無いが、この日最後のイカになりそうな予感もしたので

セルフで撮影!!

撮り終えると服が墨まみれ(泣)

いらん事せなんだら良かったと後悔しました(汗)

磯上がりして、液体洗剤と歯ブラシを購入して洗濯!!!
完璧に落ちる物なんですねーーー元より綺麗になりホットしました!!!!

飯食ってマタマタ仮眠して、
14時過ぎに風波をかわせる別磯にポイントにエントリーー!!!

夕方までルアー投げたりしましたが何も無し!!

いよいよ夕マズ目!!
24MONちゃんの殺人的なイビキの2ラウンドに絶えたのだから
何とか一杯は釣りたい!!

潮は良い感じに効いているが、しかし中々当らない(汗)

新月で真っ暗になった頃に・・・・・・・

沖でサウンドジャーク1段3セットからの水平フォールで

バチンッと強烈なアタリ!!!

合わすも乗って無い!!

すぐにサウンドジャークの3段を2セットでパニックアクションを演出してやると
次はズシッと重みが乗った!!
バイオレンスフッキングをぶちかまして!!!


1550グラム

餌木邪4号/SHACRAZY赤九絵(新色)

しばらくして同じ様なパターンで・・・・・・・・・・・・・・・


850グラム

餌木邪4号/SHACRAZY赤九絵(新色)

しかしながら後が続かない!!
21時前まで頑張りましたが追加することは出来ませんでした(笑)

しかしこの日は凄い波でしたよーーー!!
外海にエリアは全滅で磯丸ごと波に飲み込まれてましたよーー(汗)

そんな時は無理せずに、
湾奥や漁港内や波の当らないエリアを選択すると何とか釣りは可能ですので、
先ずは安全を第一に考えて釣りを楽しんで行きましょーーねーーーーー!!

 

あっそれと、先ずはこれ・・・・・・・

餌木邪4号と3,5号の新色

左から、
【シャクレイジープロデュースカラー】
・赤九絵
・ブラックタイガー

【墨嵐プロデュースカラー】
・黒潮オリーブル
・黒潮サンセット

遂に発売されましたよーーーー!!!

シャクレイジーと墨嵐のノウハウが詰まった実績カラーです!!
是非とも使ってデカイカを仕留めて下さいねーーー!!
宜しくお願いします

更に更に、来週にはガンクラフトオリジナルカラーの新色も発売されます!!
こちらの方も間違い無しのカラーになってますので宜しくお願いしますねーーーー!!

それと、2月4日、5日はフィッシングショー大阪!!
詳しい詳細はガンクラフトHPを御覧下さい!
シャクレイジーからは、つと虫、たくちゃん、KAKUの3人で5日に参加予定です!
是非是非ガンクラフトブースに遊びに来て下さいねーーー!!

見かけたら気軽に声掛けて下さいねーーー!!
エギング談義で盛り上がりましょーーーねーー(笑)
 

新春 初釣行

| つと虫 |

三連休の最終日、9日の夜中から
紀南に新春初釣行してきました(-^〇^-)

年末の釣り納めでは完全ホゲで幕を閉じたので
なんとしても釣りたい!

連休中のチームの情報を参考にし少しでも濃いエリアを選択。

ポイントに着くと貸切状態!

風は吹いているが気分良く釣りが出来きそう(*´∀`*)

とりあえず居着き狙いでブラックタイガーを装着し、
広範囲を早い釣りで探っていくと
底から少し上のレンジでいきなりのアタリ。

1280グラム 【4号 ブラックタイガー

次は少しディープエリアに移動し赤九絵に付け替え、
底付近を重点的に攻めみると

1050グラム 【4号 赤九絵】

SHACRAZYプロデュースカラー 絶好調(゜∀゜ )

その後 赤九絵、ブラックタイガーの
いろんな使い方も試しながら探っていくと・・・

460グラム 【4号 ブラックタイガー】

830グラム 【4号 ブラックタイガー】
(画像なし)

ここでケンサキラッシュ・・・

ケンサキの小さいアタリが気になりすぎて
神経が疲れてきたのでポイント移動(-_-;)

移動後、いきなりケンサキと同じくらい小さいあたりで

630グラム 【4号 赤九絵】

少しサイズアップし

930グラム 【4号 赤九絵】

最後になんとかキロアップを捕獲!!!

1010グラム 【4号 ブラックタイガー】

そして朝マズメに期待して少し仮眠すると・・・

案の定寝過ごしそのまま帰ってきました(゜∀。)

デカイカは出ませんでしたが、納得の釣果です。

SHACRAZYプロデュースカラー
いい仕事してくれましたね~(*´∀`*)

あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。

今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
? 

さて、新年早々にビッグニュースです。

ちゅうべえさんのブログなどでご存知の方もいらっしゃるとおもいますが

餌木邪から待望のニューカラーがリリースされます。
 

その中にSHACRAZY、墨嵐がプロデュースするチームカラーがあります。

期待通りの仕上がりになっていると思いますので、是非お楽しみに!!!

っと軽く紹介しましたが、
実際エギひとつにこんなに悩まされるとは思いませんでした。

餌木邪のカラーラインナップを見てもらうとわかるように、
すごく釣れるカラーが充実しています。

そんな中、チームカラーということでインパクトを出しつつ、
確実に釣れるエギを作りたい!!

骨折中のNAOん家に押しかけて会議を開いたり、
エギにペイントやスプレーをし風呂に潜って確認したり、
チームメイトの経験と実績を聞きまわったり・・・

試行錯誤の末、無事今回のSHACRAZYプロデュースカラーができあがりました。

単体ではもちろんのこと、他のレギュラーカラーとのローテーションで
さらに実力の発揮できるようなカラーに仕上がってます。

SHACRAZYプロデュースカラー 【赤久絵】【ブラックタイガー】が
皆さんのデカイカ捕獲のお手伝いになれれば嬉しく思います。

新年明けましておめでとう御座います!!
去年は皆様の応援があって、シャクレイジーの
飛躍の年になりました!!

有り難う御座いました!!

今年もチーム一丸で頑張って行きますので
宜しくお願いしますねーーー!!

 

年末はシャクレイジーメンバーが続々と紀南入り・・・・

私はゆうすけと29日の晩から30日の夕マズ目まで
頑張りましたが・・・・・・悲惨な結果でした!!

他のメンバーも大苦戦してました(汗)

 

あんまり渋いので、かなりの時間をゆうすけの車で
過ごしてしまいました!!!
ゆうすけの車に敷いてある布団が気持ち良過ぎて
先輩の特権でジャイアンの如くとりあげました(笑)

唯一のイカは・・・・・・・

29日の晩に釣った1070グラム

餌木邪 4号 赤九絵
         ↑↑↑
既にちゅうべえさんのブログやシャクレイジーブログにも
紹介されている、シャクレイジープロデュースカラーです!!!
1月中旬頃に発売予定です!!

いやーーー激渋でしたよーーー流石に参りました(汗)

メンバーの釣果はシャクレイジーブログにて!!!

 

2012年釣り初めはNONちゃんと2日に行きましたが・・・・・・・・・・

夕マズ目から日付が変わる頃まで3箇所ランガンしましたが
NONちゃんに450グラム

餌木邪4号デッドバタフライ
初釣りでホゲかけ3秒前のKAKUは最後の最後に・・・・・・・・・・

キッターーーーーーーーーーーー!!!

サイズは720グラムと小さいですが、嬉しかったですよーーー
そりゃーーー(喜)


餌木邪4号ブラックタイガー!!
(同じくシャクレイジープロデュースカラー)

っとまーーパッとしなかった年末年始釣行でしたが、
これ以上悪くなる事が無い???
と思うので懲りずに狙って行きたいと思いますねーーーーー!!!