» 2012 » 2月のブログ記事

19日、ソルトチャプター第4戦FINAカップに行ってきました。

行く途中の寄り道した磯で今年初イカ950g!

餌木邪4号
SHACRAZYカラー赤九絵

1月に2回串本へデカイの狙いに行ったんですが、
2回ともホゲ散らかしてたんでやっとです。

サイズは小さいですがSHACRAZYカラー赤九絵で
釣ったしうれしい1パイでした!

2時間くらい頑張りましたがそれから追加はなく
大会集合場所へ向かい少し仮眠して大会スタート!

去年も一昨年も第4戦は準優勝してるんで、
もしかしたら今回も奇跡が起こるかなぁーと期待しましたが…

奇跡は起こりませんでした。

上位の方々

4位にSHACRAZYから肝っちが入賞!肝っちおめでとう!

とまー大会はこんな感じで終了しました。大会関係者のみなさん、
大会参加者のみなさんお疲れ様でした。

お楽しみの夕マズメの残業もアタリもカスリもせず帰ってきました。

土曜日は仕事だったので、
夜からNONちゃんと行ってきましたIN紀南!!

夜中にポイントに到着して、大規模な磯を頑張って攻めるも!!

この子のみ(汗)

移動だーーーー!!

チャプター参戦組みの、ヨッサンに電話すると
たくちゃんと近くでしてると言うので合流しようと
駐車場まで行くも・・・・・・・・・

仕事の疲れも有ったので、
調査は2人に任して寝ることにしました!!

しばらくして、磯上がりした2人に起こされて、
状況を聞くとたくちゃんが一杯と厳しい御様子!!

考えた末に別磯で朝マズ目まで頑張る事にしました!!

しかし、移動した先は人が多く狙いのポイントは空いてない(汗)

出来そうな所で数投するもテンションも上がって来ないので
夜明けを待たずに撤収!!

昼過ぎまでの仮眠後に、期待の夕マズ目に備えて
早めにエントリー!!

知り合いの、チームA tiiiiime さん3人とバッタリ遭遇!!
自分たちのサウンドジャークの影響で
皆バイオレンスジャーク72に変わってました!!

チャプター残業組みのゆうすけも合流して、
しばらくサウンドジャークの講習会(笑)

さーーーーー本日のメインイベント!!!

夕マズ目行っちゃいますかーーーーーーー!!!

はい!!!!

まさかの全員アッサリ撃沈!!!!!!

流石に凹みますねーーーーー(涙)

 

帰り道に、最近比較的釣れていると言うポイントへ
1時間勝負で寄り道しようと車を降り、
磯靴を履こうとすると・・・・・・・・・・・

無い????ナイ??????ない???
??????????ないちんげーる!!!!

まさかのまさかの、やっちゃらかしちゃいました!!!!

さっきのポイントの駐車場に置き忘れ!!!!!

白長靴なら平気です!!!

しかし置き忘れたのは最近購入のカリカリロックタイプの磯靴(汗)

急遽その辺の地磯をウロウロしてそうな
24MONちゃんに電話して探して貰いました!!!

結果・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

有りました!!!!会社で渡すって事で

磯長靴でエントリーーーー!!

しばらくシャクってっと

830グラム

餌木邪4号
桜エビオレンジ

マジでズルッちゃう所でしたよーーーーー(汗)

そんなこんなで、帰路につきました!!

あーーしばらくの間、仕事が忙しく休みが無いので
しばし休憩しますねーーーー!!

次はデカイカでアップ出来たら良いのですがねーーーーー

土曜日の午前1時に仕事を終えて
24MONちゃんと行ってきましたIN紀南!!

急げ急げと到着したのが3時半位だったかな??????
何とか夜明けまでが勝負・・・・・・・・
この時間帯、最近の状況ではワンチャンス有るか無いか!!
一つのミスが命取り・・・気を引き締めて

集中集中での半時間位での
サウンドジャークからのカーブでトンッ!!
シモリに着低!!!

そこからテンションをかけてコツコツッとシモリを感じると少し違うコツンッ!!
オモッキリ合わしてハイ・・・・・・・キロオーバー

餌木邪4号桜エビオレンジ

夜明けまで頑張るも追加ならずでしたねーーーー(汗)
この時期の朝マヅメなんて
無い事の方が多いですかねーーー????

磯上がりして仮眠後一気に南下する・・・・・・

チーム邪ーKINGさんが和歌山にこられてる様なので
サプライズ的に挨拶しに!!!
遠くは静岡県からですよーーーーーー(汗)

去年の伊豆のエギングフェスティバルでガンクラブースに来てくれ
餌木邪のご当地カラーをプレゼントしてくれた黒兎さん達です!!
 
知り合いのエギンガーさん達も何処からとも無く、続々と登場し
某スーパーの駐車場はエギンガーさんだらけ・・・・(汗)
?

っとここで、一台の車が・・・・・・・
良く見るとアイマのテスターのファンキー山岡さんでした!!!!

ワイワイ話も盛り上がり、
ファンキー山岡さん×邪ーKING×シャクレイジーの異色のコラボ写真

邪ーKINGさん達に最高のサプライズが出来ました!!!
邪ーKINGさんボチボチ、エギングタイムなので、ここでお別れ・・・・・・

有り難う御座いました!!!!!!!!
これからもシャクレイジーの事ヨロシクねーーー

ここからはファンキーさんと、遊んでいただきました!!!
気が付けば、あっと言う間に日付が変わってまして
何して遊んだかと言うと??????

きゃーーーーーっ!!ここでは恥ずかしくて・・・・・・内緒って事で!!

イヤーーーーーしかしファンキー山岡さん・・・・・・・・
この御方カッコよすぎですよーーーーーー!!
アングラー的にも人間的にも最高の男でした!!
馬路リスペクトしてます!!!
あんなオヤジになりたいと真剣に思いましたねーーーー!!

ファンキー山岡さん・・・色々勉強になるお話ありがとう御座いました!!

いやーーーしかし釣りをしてなかったら無い出会いの数々でした

地域や魚種が違ってもアングラーの志は一つと感じた最高の一日でした(喜)

お会いした皆様方・・・・・・あらためて有り難うございました!!!!

2週間ぶりに行ってきました
24MONちゃんとIN紀南!!

土曜日に日付が変わる頃にポイントに到着。

モンスターポイントを数箇所周るも
生命反応が感じられないので
モンスターを諦めてエリアを変更する事に!!!!

移動した先も雰囲気ゼロ!!
寒さも限界で夜明けを待たずに車で爆睡タイム!!

簡単には釣れないですねーーーーー!!

って事で前日にメンバーのゆうすけが釣ったと言う
ポイントにエントリーする事に!!

山を下り地磯を歩きやっと到着するも爆風で釣り不可能!!!
仕方ないので隣接する風裏の地磯を新規開拓する事にしました!!

日が暮れて、しばらくの沈黙の後から
ポツポツ当りましたよーーーーー!!!


850グラム
餌木邪4号桜エビオレンジ


900グラム
餌木邪4号
シャクレイジー・赤九絵


ヤリイカ
餌木邪4号
シャクレイジー・ブラックタイガー


ヤリイカ
餌木邪4号
桜エビオレンジ


930グラム
餌木邪4号
シャクレイジー・ブラックタイガー


1キロ
餌木邪4号
桜エビオレンジ


ヤリイカ
餌木邪4号
桜エビオレンジ


670グラム
餌木邪4号
シャクレイジー・赤九絵

 
まだまだ釣れそうでしたが
次の日はフィッシングショー参戦!!2
1時頃に終了しました!!

 

日曜日はフィッシングショー大阪2012に

シャクレイジーから、
つと虫、たくちゃん、KAKUで参戦してきましたよーーー

ガンクラフトブースはこんな感じで大いに盛り上がってました!

今年は嬉しい事に去年と比べ物にならない位の大勢の方に
声を掛けて頂き、あっという間に時間が過ぎていきました!!

色々な方々お話出来て本当に楽しかったです、
有り難う御座いました!!!!

最後に御来場いただいた皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!!!