» 2012 » 4月のブログ記事

急げ急げ

| かくちゃん |

ブログアップはなるべく早い方がいいですよねーーー???
平日釣行なので、サラッと書きますねーーーー!!

昨日行ってきましたIN中紀!!
17時に仕事を終えて、ゆうすけと!!

この時間は車が多く混むので高速を利用しても
到着予想は19時頃かなーーー???
激戦区の波止は先行者で入れないと思うので断念して
磯歩きをする事に!!

ダッシュでハードな磯を小走りで(笑)

19時過ぎに到着して、早速開始!!
風向きが悪く小移動する事に!!

開始早々に1120グラム!!

餌木邪 4号 赤九絵
?

しばらくしてから、ゆうすけにヒット!!

やるねーーーーゆうちゃん!!

 

その後は、一人ランガンするもアタリも無く、
ロストの嵐で戦意喪失(涙)

21時半位に終了しました!!!!

あっもう0時まわってるやん(汗)
早く寝やなーーーーー!!

またまた、ブログアップが遅くなりました(汗)

行ってきましたよーーーーー中紀!

日曜日が休みだったのですが生憎の天気!!

これは平日に行くっきゃ無いぜーーーーー!

 

先ずは木曜日の午前1時に仕事を終えて、24MONちゃんと
会社の同僚の山もっちゃんと三人で中紀の波止へ!

この時間高速を利用すると中紀の波止なら
1時間半で行けるのが中紀の魅力です(笑)

2時半から開始・・・・・・・・・

しかしシャクレどシャクレどアタリが無い!!

移動を考えたその時に、山もっちゃんに1600グラム!!

粘れば回遊がある感じがしたので、朝までこのポイントに粘る事に!

 

夜明け前に、待望のアタリが!!

しかしイカパンチで乗らない(汗)

サウンドジャーク3段でパニックさせると乗りなおしてきました!!

しかし、このイカは反転して凄い勢いで逆走!!

残念な事に全く引きも無く、巻いても巻いてもラインがふけて
全く重みすら無く足元まで!!

上がって来たのは

2630グラム  餌木邪 4号 赤九絵

皆は少し離れた場所で釣りをしていたのでテトラでのセルフ撮影

しかも三脚を忘れてきたので、難易度最大級でした!
何回も撮り直しましたよーーーー(汗)

 

その後は、良い感じにかすかな潮の流れを掴み!

1320グラム

餌木邪4号赤九絵

 

1200グラム

餌木邪4号ブラックタイガー

大量の墨をぶっ掛けられてテンション下がるも

ラストはサイズダウンの

500グラム

餌木邪4号赤九絵

 

6時半に終了して帰ってきました!!

 

2日目行っちゃいましょかーーー!!

仕事後に同じメニューで頑張りましたよーー!!

結果は自分だけホゲっちゃいました(笑)
前日に一人ホゲッた24MONちゃんの気持ちが
痛いほど分かりましたよーーー!!

この日は、24MONちゃんに2キロ!!
山もっちゃんにキロオーバー!!

 

そして3日目!
同じく1時に仕事を終えて、朝から仕事のゆうすけが
早起きして行くというので待ち合わせ!!

しかし待てど待てどゆうすけは来ない!!電話も出ない!!
一時間ほど待ちましたが彼は現われずでした(涙)

単独出撃決定(涙)
少し出遅れ3時半位から開始しましたが・・・・・・・・
全くあたらずに6時半でタイムオーバーでした(涙)

その後は、隣でシャクっていた、顔見知りのまこちんさんに
サウンドジャークの講習会を!!

こう見えても私はサウンドジャークの伝道師!!
約10年で100人位はサウンドジャーカーを生み出してきたのです!!!

私の意味不明な解説を1時間弱(笑い)

良い感じにシャクってました!!
後は肘の使い方とキレですねーーーー!!

次にお会いした時にドンだけキレているのか楽しみです!!!
まこちんさん楽しかったです!!
でもサボっていたら分かりますよーーーー!
私の耳は誤魔化せませんからねーーーーー!!

っとこんな感じで強行3連戦!!
3日で睡眠9時間(汗)
土曜日の仕事は流石にウトウトしてしまいましたよーーーー!!

今週も馬力あったら、寝坊したゆうすけと一緒に
行けたら平日に行きたいと思います!!

色々忙しくブログアップが遅くなりましたが
土曜日に行ってきましたIN紀南

夜勤明けで寝ずに150キロのドライブは
こたえますねーーーーーー(汗)

夕方前に到着して、朝マズ目を撃沈したゆうすけと合流して、
とあるポイントにエントリー!!
途中にまさかの山歩き中のコケコッコー!!
ナンデダローーーーーー??

ゆうすけは、この日ホゲると4連続ホゲ!!
何とか阻止せねばと気合も十分

ルアー投げたり、カメラで遊んだりして時間を潰して
いよいよ夕マズ目!!

開始数投目でポロッと!!

1200グラム

餌木邪 4号 ピンク鰯

 

しかし後が続かずに小移動!!

しばらく頑張るもノー感じ!!!

マタマタ小移動して・・・・・・・

がんばれーーーーゆうすけ!!

お前ならヤレル!!

きっとヤレル!!

俺が惚れ込んだ男なのだから!!

と休憩しながら念じていると・・・・・・・・・

来たぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー(喜)

久々に聞いた織田祐二バリの、本人いわく電車男バリの
雄たけびが、真っ暗な海で響き渡る!!

上がって来たのは決して大きくはないが、ゆうすけにとって
ゆうすけの苦労を知っている私にとって
凄く大きなイカに見えましたよーーーーーー!!!

価値有る一杯お見事です(笑)

その後一杯追加して

餌木邪 4号 赤九絵

日付が替わる前に終了しました!!

誰が見ても凡釣果・・・・・・・
しかし、自分たちの中では中々納得出来て
次に繋がるであろう有意義な釣行となりました(笑)
これで吹っ切れたか???ゆうすけーーーーーーー!!
これからも一緒に頑張り一喜一憂しましょーーーーーーか!

平日の仕事後に3日連続近所にバス釣りに行き、
完全に風邪を引いてしまったKAKUですーーー!

ビックスパイダー マイクロで三日で二匹と微妙な釣果でした!!
今年は子供たちにも初バスを釣らしてあげたいと思っています!!
中々難しい感じですが!!

肝心のエギングは??と言うと

風邪気味全開の中NONちゃんと土曜日の深夜から行ってきました!!
ポイントに到着すると何やらフラッシュが・・・・・・・

見るとヨッサンが2キロの撮影中でした。

カメラマンはヨッサン専属カメラマンになりつつある、
のぐりんことたくちゃん!!別磯でも肝っちが2キロ!!!

って事は3キロは俺がいただくぜーーー(笑)

テンション上がって朝までシャクリ倒すも・・・・・・ハイ撃沈でした!!

NONちゃんは小さいながらもキッチリと
正月以来のアオリちゃんを釣ってましたよーーー!!

 

仮眠後に気を取り直してとあるポイントに到着!!

っと昼過ぎにも関わらずエギンガーが4人!!

その中には、白長靴を履いた女の子も!!!!

流石和歌山!!白長の女の子がエギング????
やばそうやから近寄らん方が良いかも??

ポイント変えるかーーー??っと思っていると・・・・・・・

っとよく見ると・・・・・・・・・あっ・・・あっ・・・・・あおりちゃん!!
違うか?????あやりちゃんでした

相変わらずの人気者で、お友達も好青年や好オッサン、
イケメンも!!!好い方達に囲まれてました!!

いつもシャクレイジーブログにコメントを下さる、さとやんさんも来られて
皆でいろんな話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました!!

その後

(好きなとこで釣りして下さいっと中々言えない言葉をさらっと言う友達方)
至れり尽くせりで

お言葉に甘えさせて頂き夕マズ目から頑張りました!!!

日暮れのタイミングで・・・・・・・・・・・・・

っと言いたいところですが(汗)

素直に当らないのが今シーズン!!

1時間・・・・

2時間・・・・・・・・・・

3時間・・・・・・・・・・・・・・・・

シビレを切らしたあやりちゃん達も帰っていき、
さとやんさんも帰っていき・・・・・・・・
(皆さんアリガトー御座いましたとても楽しかったです)

更にシャクリ倒しての22時過ぎにようやくのアタリをガッツリ合わして

1020グラムの女子でした!!

餌木邪4号桜エビオレンジ

ブレブレ写真でスイマセン!

良い写真も撮ってたのですがマタマタ手違いで消去!!

我慢して我慢してドカーーーン!!っと
デカイのイメージしてたのですが・・・・・・(汗)

まー欲をかかずに、渋い状況で釣れてくれた子に
素直に感謝したいと思います!!!

その後しばらく頑張ったのですが、体調も限界!!

0時前に終了しました!!

皆さん、潮風にあたれば風邪が治るってよく耳にしますが、
あれは嘘ですよーーーーー!!!
かなりぶり返してきてます!!

今週は平日に大切な大切な?????
大丈夫かKAKU????やれるのかKAKU??????
頑張りますよーーーーー!!!!!

いよいよシャクレイジーーーが本格始動します!!!!乞うご期待!!!

ブログのアップは少し減るとは思いますが、プライベート釣行はアップして行くので!!

これからも宜しくお願いしますねーーー!!

春ですねー春ですねー!!!

春といえば??????

やっぱエギングでしょーーーーー!!!

金曜日の午前1時に仕事を終えて行ってきましたIN紀南!!

金曜日午後から土曜日はお決まりのマゼが吹きババ荒れ予報!!

夜明けまでが勝負とみました!!

職場から直接、釣り場に向かって4時前にポイントに到着!!

風波少々で久々の釣り日和!!
それだけでテンションマックスでフルパワーサウンドジャーク!!

しかし中々アタラナイ・・・・・・・・・

少し焦った明け方に、待望の引っ手繰るアタリも乗らず(汗)

完全に明るくなり、かなり焦る・・・・・・・・

諦めずにシャクッテルとピンポイントで潮がぶっ飛びだしたので、
これはチャンスと遠投後の着底から一気にサウンドジャークで

高活性の回遊イカ狙いで中層までシャクリ上げてのカーブフォールで・・・

ハイ一発!!!
 


2250グラム

餌木邪4号赤九絵

その後1時間位頑張りましたが追加ならず!!

 

もー帰ろかなーーー??とも思いましたが、やはり狙いは3キロ以上!!

仮眠してから夕マズ目を攻める事にしました!!!

 

目覚めて、ご飯を食べてからマッタリしていると、
ファンキー山岡さんから電話が!!

まさか又あのムチャ振り上等レポートか????
と冷や汗をかきながら電話に出ると

「・・・・・・・近くに居てるからKAKUちゃんの顔見に行くわーーーー!!!」
との事

ホット一安心(笑)

相変わらず、面白カッコええオヤジでした!!!((有り難う御座いました)

 

24MONちゃんも合流して色んな話で盛り上がってのボチボチ夕マズ目!!

ファンキーさんとはここでお別れして、近くの地磯にエントリー!!!!

既に荒れ始めてきた海!!時間が経つにつれて更に荒れる海!!

危険を感じて撤収か?????

 

このタイミングで24MONちゃんにヒット!!!

マゼ爆風の向かい風に立ち向かっての釣果は流石でしたねーーーーー!!!

もーしばらくシャクリましたが、深追いを禁物と
ここで断念して帰ってきました!!!

しかし今年は毎週週末になれば荒れますねーー!!
平日の金曜日に休みが取れたのが幸いでした!!
とは言え予想より荒れてくるのも早く、気持ちよく釣りが出来たのは
朝方の3時間程でしたがねーーー(汗)

三時間とは言え久しぶりの釣り日和の釣りは
釣果に関係無く気持ち良かったです!!!

次回こそは次回こそは・・・・・・・・・・・・・

デカイカよーーーーー待ってろよーーーーー!!!