» 2012 » 5月のブログ記事

ハイハイ最近お庭のお花達に癒されているKAKUでーーす(笑)
17日18日と夜勤の合間にチョロット調査してきたのでサクッと書きますねーーー!

先ずは17日!!
仕事を午前1時に終えてから24MONちゃんと会社の同僚の山もっちゃんとで行ってきましたよーー!
2時半頃に数年ぶりに行くポイントへエントリーー!!

しばらくシャクってボトムでヒット!!


1020グラム  餌木邪4号 赤九絵

その後は沈黙!!

夜が明けてから小移動しての潮目撃ちで


1050グラム


850グラム  餌木邪4号 ピンクヘッドシュリンプ

6時過ぎに夕方からの仕事に備えてこの日は終了しました!








18日も同じメニュー、メンバーで出撃しましたよーー!!
風向きが悪く苦戦しましたが夜が明けてから、持って行くアタリで。。


1250グラム  餌木邪4号 ピンクヘッドシュリンプ

しばらくシャクってボトムで違和感????

竿できくと少し寄る!!!
イカだねーーーー(笑)

バイオレンスフッキングをブチかましても全く引かない??

海草??

その直後ゆっくり持って行くので横抱きっぽいので、もう一発フッキング!!
やっと引き出し上がって来たのは・・・・・・・・


2350グラムのナイスメン!!  餌木邪4号 ピンクヘッドシュリンプ

その後6時まで頑張りましたが追加ならずでした!!

駆け足で書きましたが、2日間平日に強行して明るい時間に釣れたので面白かったです!!

あっもーこんな時間やーーーーー早く寝やなーーーーーー!!
お休みでーーーーーーーす(グゥーーグゥーーーーグゥーーーーーーーーー)

お久しぶりです。

2月以来のブログUPです。

2月から釣りに行ってなかったわけではありませんよ!
行ってたけど釣れてなかっただけです!!笑

南紀のモンスター狙って6連チャンでホゲりまして…。
3月末に取材で行った伊豆でもホゲりまして……。

さすがにバッキバキに心折れたんでアジやメバルに癒してもらってました!(癒されるほどたいした釣果はなかったけど…汗)

とまーこんな感じで、気付けばもう5月。
最近ヤエンでは2キロUPもぽろぽろあがりだしたと噂の中紀の防波堤に行ってきました!

一番いいと思われるポイント付近はヤエンが3人入ってたんでシャロー側から撃ってくことに。
開始3投目、モゾモゾっとした当たりできましたー!

850㌘
餌木邪4号オレンジヘッド

車にのっけたままのデジカメは充電切れの為、携帯で撮りました(^_^;)

ってゆーか、どんだけイカ釣ってへんね!汗
自分でもビックリします(+_+)

まー次のブログUPは5月中にできるよーに、
頑張ってイカ釣ってきまーす!

こんにちは、つと虫です。

GWがあけ、中紀にもアオリイカの姿が多く見え始めました。
7日が休みでしたので、
6日仕事が終わってから気になっていたハードな磯にエントリーしました。


が・・・

ガッツリHOGE(゜Д゜)

ここんとこ釣りに行ってもポイントやタイミングが、
どうも裏目にでていい釣果がでません。
半泣きになりながら車を走らせ帰っていると、
ふと家の近くのいつもよく行くポイントに寄ってみたくなり軽ーいノリで30分シャクル!!
ノリは軽いがアクションはハード(ー_ー)!!笑

数投目・・・

アタッた!! 藻か??

アワシタ!! スカ。

フォロー!! イカなら乗り直せ。

コンッ!! ヨシ来た。

上がってきたのは、うれしいうれしい2310グラムでした。



そして次の日の昼、これまた軽ーいノリで超近場で590グラム。
ノリは軽いがアクションはハード(ー_ー)!!笑

晩飯のおかず決定!!
夕方は K作さんと約束してるので深追いはせず家でマターリ。


そして夕方・・・
仕事を終えたK作さんも軽ーいノリで気分良くシャクれるように早めに近場波止にエントリー。
K作さんと合流、二人仲良くキロアップをキャッチし

充実した休日となりました。
今回はハードな磯歩きから、軽ーいノリに切り替えたところが裏目の裏目になりよかったのかな!?

最後に、、、、
ノリは軽いがアクションはハード(ー_ー)!!笑

では・・・

日曜日にマタマタ、NONちゃんと行ってきましたよ紀南までーーー!!

日付が替わる頃に到着して、ハードな山歩きをしてポイントに着くとババ荒れやーーん(汗)
ウネリが高く危険と判断して車まで戻る事に!!
一時間山歩きしただけでしたねーーーー(涙)


2箇所目に移動するも結構なウネリ!!
比較的安全の湾奥でしばらくシャクルも、潮を数回かぶり戦意喪失です!!
危ないので、すこし明るくなるまで待機してシャクル事にしました!

開始早々に、小さいけれどもヒット(笑)
ホゲ逃れの貴重な一杯です!!

餌木邪4号赤九絵

この時に何時ものようにレンズキャップを外して写真を撮ろうとすると、カメラにカードが入っていない!!
予備のカメラで撮影はできたのですが!!

家に帰ってから気付いたのですが、カードが無く写真すら取れないカメラですが、いっちょ前にレンズキャップ
を落としてきちゃいましたよーーー!!

無くすのは時間の問題と思っていたのですが、こーも早いとはーーー!!!とほほっ。。
誰か見つけたら拾っといて下さいねーーー!!100円位は払います(爆)



話はそれたが、更に潮位も上がり釣り不可能と判断して磯上がりしました!

昼過ぎまで仮眠して、海岸線を走り海の状況を見て周ると爆風やけど、波は落ちてきた!!
とある地磯にエントリーして、磯寝後にしょぼサラシにルアーをぶち込むと・・・・・・・・・


ヒラスズキゲットだぜーーーーーーー(喜)刺身で食べたが馬鹿美味でしたよーーーー!!

基本ヒラ氏は荒れてる日に波の高いポイントを選ぶ!!
基本エギンガーは、極力波の余り無いポイントを選ぶ!!

だから中々出会えないので嬉しかったーーーーー!!
爆睡中のNONちゃんの磯長靴を借りていたので、裸足で写真撮ってくれました(笑)



そんなこんなで夕マズ目からエギング開始!!

全くです(汗)

ビックリするくらいアタリません(汗)

やっとアタルも乗りません(汗)

半泣きになりかけた頃にヤットコサの

餌木邪4号赤九絵

優しくリリース!!

いやーーーー小さいですがイカはイカですよーーー!!
この子達無くしてはデカイカは有り得ないのですからねーーーーー!

自分の体程のデカさのクエに立ち向かってきてくれた事に感謝だねーーーーっ!!!

君は真の勇者だよ!!

その後、頑張ってシャクッタのですが、私とNONちゃんの前に勇者は現われる事は有りませんでした(笑)

世間はゴールデンウイーク真っ最中ですねーーーー!

私の休みはと言うと、20日の日曜日!!
翌週の26日27日の土日の2連休と微妙なゴールデン???

まー休み無しで働いてらっしゃる方もおられると思うので
贅沢は言えませんねーーーーー(汗)

って事で
20日に行ってきましたよーーーー!!
NONちゃんと!!!!!
中紀か紀南か??????

迷いますねーーーーー!!
数は圧倒的に中紀!!しかし人が多い!!

激渋状況が続く紀南!!でも夢がある??ロマンがある??
って事で決めましたよーーーーー紀南に!!

午前2時過ぎに、人の少なそうなハードな地磯に
到着して早速開始!!

風も無く.波も無くまさに釣り日和です!!
しかし潮が全く動かずに気配ゼロ・・・・・・・・・・・(涙)

1時間後の大遠投にシャクルと
微妙に潮が払い出されて少し重い!!
釣れるならこのタイミングかなーーーーー???

ボトム付近をサウンドジャーク2段からの水平フォールを
何回か繰り返してのツンッ!!
烏賊パンチ??ラインにベイトがアタッた??
いやいや食い上げての糸ふけアタリだーーーー!!
ガッツリ合わすも想定外の食い上げでラインスラッグが
大きく出たために十分にロッドに重みが伝わら無かったので
スラッグをとり、もう一度追い合わせ!!

ドスンッ!!

今度はガッツリとフッキングしましたよーーーーーー!!
心地よい引きを楽しみ上がってきたのはマズマズサイズ!!

2910グラム


餌木邪 4号 ピンク鰯
もう一息でしたねーーーーーー(汗)

その後はマタマタ沈黙ターーーーーイム!!
ホゲかけ3秒前のNONちゃんピーーーンチ(汗)

多分ホゲルねーーーホゲ子さんって言うと
マジギレされました(涙)

完全に明るくなりボチボチ上がろかーーーーーー
っのタイミングでNONちゃんにヒット!!

久っさし振りのイカちゃんに大興奮!!
キャッキャキャッキャ喜んでましたよーーーー!!

余りにも、しつこくウルサイので
海に蹴り落としてヤローかと思いましたよーーーー(笑)

その後しばらく頑張るアタラナイので磯上がり!!

仮眠後に何時もコンビニで飯を済ますのですが
食べたい物が有ったので行く事に!!
周参見まで走って・・・・・・・・そうです

ケンケン鰹ですよーーーーー!!

初めて食べましたがコリャーーー美味い!!

また食べに行きたいと思いましたよーー!!

気になる方は、すさみ食堂さんでいただけますよーーー!!

その後は某漁港で休憩してると、
「かくちゃん釣れたーーーーー???」
振り向くと大阪在住にも関わらずに紀南のスペシャリストの
森さんでした!!

最近ご無沙汰の串本状況などなど色々教えていただきました!!
有り難う御座いました!!

夕方は何処に行こうか迷った結果、少し東よりの風予報だったので、
ハードな風裏の地磯に行く事にしました!!

到着後は磯でゴロゴロしたりしてマッタリとすごして
いよいよ夕マズ目!!
しかし完全スルーで全くです(汗)
その後も潮が動かずにボチボチ帰ろかなーーーーーー??
のタイミングでヤットコサの

770グラム
餌木邪 4号 ピンクヘッドシュリンプ

その後20時過ぎまで頑張りましたが駄目でしたーーー!!!

帰り道に中紀に寄り道!!!

何時も色々お世話になってるエリちゃんが
釣りに来ているらしいので短時間コラボ!!

人の少なそうな地磯にエントリーして1時間位頑張りましたが
ここでタイムオーバー!!
エリちゃん釣れなくて御免ねーーーーー(汗)

流石に体力の限界って事で帰ってきましたよーーーーー!!!
待ってろよーーーモンスターーー!!
まだまだ狙い続けますよーーーーー!!
諦めたら終わりですからねーーーーーー!!