» 2012 » 6月のブログ記事

皆さん大変ご無沙汰しております!

仕事が忙しかったり色々あって、なかなかまともに釣りに
行けてなかったのですが、

ちょこっと前からちょいちょい釣ってたのですが、
なかなかパソコンと向き合えなかったので、まとめてアップさせて頂きます。

まあ基本はホゲリの嵐でしたけど!
たまーに釣れるんは、こんなやつでした!

中紀地磯にて夕方に・・・


1400g


1200g

ほんま今年よー釣りません・・・(T_T)

タイミングがあわない!!
そう!!まさに!!!!

負のスパイラルにおちいってます・・・

あっごめんなさいm(_ _)m
腕が足りてませんね! 笑

でもね(^o^)イカはね!!今だけじゃないのです☆
まだまだこれから!

春イカはもう終盤になってきてますが!!
決して!親イカ、そうデカイカは!永遠である!

春のデカイカシーズンは毎年やってくるし!!
ましてや!和歌山では、黒潮の影響うけているので
デカイカは年中無休だ!!!

春を過ぎると難しくなりますが!僕はいつでも狙ってます(^_^)v

わずかな可能性を求めたい。
秋だからキロぐらいまでしかとれないよっとか、ぼくは、信じません!!
海のどこかには、きっとデカイカはひそんでます!!

何らかのきっかけでモンスターと呼ばれるやつは、
どこかに回遊して来るはず☆

とっっっ!!!僕は、諦めてませんよ~~~~~(>_<)!!

和歌山というフィールドは、実に奥が深い・・・
今年は、色々と探っていきまっせー!!

どうやら・・・だいぶ話しがそれてしまったようですm(_ _)m

っと!!今度は周参見で!モンスター回遊待ちするも!
夕方のゴールデンタイムにゲリラ豪雨にあい!てっしゅー

夕方前にサイトでこんなやつ1杯(T_T)

そしてこないだ!6月11日!

KAKUちゃんとチョット時間できたんで
夕マズメに新規開拓をする事に!

有名なポイントですが、なんせい行ったことなかったんで
いってみよかーてことで、某串本の地磯にエントリー!!

着くやいなや辺りは薄暗く、とっってもいいかんじ!!

そうそうKAKUチャンに新子ヒット!!
またもやKAKUチャンに新子ヒット!!

なーんかあやし~雰囲気!!僕にもアタリはアルが乗らない!!

完全に暗くなって!KAKUちゃんが新子で遊んでるあいだに・・・

鬼集中!!

手前のゴツゴツとしたカケアガリ付近で軽く餌木を跳ね上げ!
カーブフォールで!

プンッ!!

よっしゃましなサイズやー!!700g位ちゃう?っと思ってたら・・・
後半になってドラグがじりじりっと・・・・
こんなやつでした☆


2340g

久々の2キロオーバーにNAOっち感激(T_T)!!

いやー久々に楽しかったなー☆
やっぱエギングってこれやからやめられやンのよね~
(^o^)

っとその後しばらく粘ったが!それで終了しました☆

っとまあ!最近のNAOッちはこんな感じでした!!

まだまだ未知なるデカイカ狙いつづけて
下半期頑張って行きたいと思います!!

でわでわ!チャオ~(^^)/

皆さんこんにちは!!!
遅くなりましたが7日の朝マズ目に24MONちゃんと
中紀に行ってきました!!

私は途中の波止に降ろしてもらいノンビリと!
ギラギラ全開24MONちゃんは地磯へと!!

結果辛うじて一杯ずつでしたーー!!
あーーーーー危なかったーーー(笑)


800グラム
餌木邪4号 赤九絵

? 

これだけでは少し寂しい感じがするので
私とバイオレンスジャーク72との出会いについてサクッと書きます!

私がエギングを初めて数年目の今から8年前、
当時から強く速くシャクル事に拘って色々なロッドを使いましたが
マダマダ未完成なサウンドジャークでした!

そんな時にふと買ってみた雑誌で、平岩さんの記事や
ガンクラフトの広告ページを目にしました!

当時の自分はガンクラフトの事も知らないし、8フィート台のロッドが
主流の時代に類を見ない7フィート2インチ!!

かなりの冒険でしたが早速買いにいきましたが店頭には無く
一度も触れずに取り寄せて購入!!まさに博打(笑)

初めて手にした時は衝撃的でした!!

感度、パワー!!サウンドジャークに欠かせない、戻りの速さ!!
まさに求めていた理想のロッド!!完璧でした

他のメンバーもそのも魅力に取り付かれて気が付けば皆が手にしていました(笑)

試行錯誤して使い込んで行く内に現在のシャクレイジー サウンドジャーク
が生まれたのです!
このロッドなくしてはサウンドジャークは生まれてなかったのかも知れません(汗)


その当時の修行中の懐かしい写真が出てきました(笑)

そんな感じで季節を問わず8年間バイオレンスジャーク72オンリーなので、
感覚的には自分の体の一部になってます(笑)

現在はガンクラフトのフィールドテスターとして頑張っているのですが、
今思えば何の面識も無いただの客だったのに不思議な感覚です(笑)

何処の馬の骨かも分からない人間をテスターとして使うメーカー側も
まさに博打だったのかなーー??(笑)
ただ一つ言える事は自分たちの釣果とスタイルだけで、認められた結果なので
自信がもてます(喜)

今後も、色々なプレッシャーも有りますが頑張って少しでもエギングシーンを
盛り上げれるように日々精進して行きたいと思いますねーーーー!!

先週に仕事終わって紀北でホゲ!!中紀でもホゲ!!
勿論休日もホゲッちゃいました(涙)
迷宮入りのKAKUでーーーす!!
もー釣れる気がしません!!

勤務体制が変わり平日に休みになったので29日に
懲りずに行ってきましたよーーー!!
朝マズ目狙いで暗い内からポイントにエントリーー!

ポイントにはエギンガーが一人!!
ローカルのイカレイドのユウキでしたーーーー!!
聞くとアタリが無いとの事!!

あーーーーーっ!今日もやらかしたのかーーー??

しばらくシャクルも案の定(涙)

完全に明るくなり諦めかけた頃にユウキにヒット!!

流石ですーーーーーーーー!!

群れを期待しましたがマタマタ沈黙です(汗)

諦めずにシャクッテるとようやく久しぶりの

1030グラム   餌木邪 4号 伊佐木

いやーーーー!!嬉しい一杯でしたよーーーーー!

 

しばらくシャクりましたが、妙に満足して眠さも限界だったので午前の部終了

 

熱くてほとんど寝れずの仮眠後に北上してとあるポイントにエントリーーー!!

磯寝や魚釣りして時間を潰してボチボチ夕マズ目??って時から雷が急接近

急いで車に戻って待機していると大雨(汗)

しばらく様子を見ていたが釣り不可能と判断して帰る事にしました(涙)

車を走らせ約10分

西の空から太陽が・・・・・・・・・・・・・
ほんと迷惑極まりない天気でした!!
 

急いでポイントに戻って早速開始!!

暗くなるタイミングでツーバイト・・・ワンゲソで結局撃沈でしたがねーーーーー!!

イマイチ調子に乗り切れませんが、久々にイカさん釣れたので嬉しかったです(喜)

さて次回はどうなる??

ホゲってなんぼやろ!!違うかーーーーー(汗)

シャクってなんぼやろ!!
チェック宜しくお願いしますねーーーーー(笑)