» 2012 » 9月のブログ記事

月曜日に夜勤の合間に夕マズ目一本勝負に
紀北の地磯に行ってきました!!

道中事故渋滞に巻き込まれてタイムロスしたので
ダッシュでポイントにエントリーしました(汗)
嫌な予感はしてたのですが、的中(涙)
結構な風とウネリ(汗)

移動する時間も無いので、風波とガチンコ勝負だーーーー!!

シモリを撃つも反応イマイチで思う様に釣れない!!
たまに釣れても可愛いサイズばかり(汗)

夕暮れのタイミングでポツリポツリ!!

完全に暗くなったタイミングで今日イチが釣れてくれました(喜)

最後にコイツを追加してからは全く当らなくなったので
夜勤に備えてサッサと帰ってきましたよーーーーーー!!

結果550グラム頭に7杯
コウイカ1杯(笑)  

しかし夜勤の合間の釣りは忙しいですね(悲)
次回は休日にノンビリフィッシングで癒されたいです!!!!
 
しかしながら週末台風の影響で釣りに行けるか怪しいですわ-----(汗)

ではではボチボチ紀南に行きたくなって来たKAKUレポートでした!
タックルデータ
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号

エギ
餌木邪3.5 邪鮎  ピンク鰯
  

2週間休み無しの夜勤の真っ只中のKAKUです(汗)

何時まで経っても夜勤の昼間は寝れません(涙)
木曜日も夜勤明けで全く寝れず、ふと考えてみる?????
どうせ家に居てても寝れないのなら釣りに行ってみたらどうだ??

って事で行ってきました今期初の夕マズ目!!

家から1時間位で行ける前回新規開拓したポイントに4時過ぎに到着!
先日の台風の濁りが残ってましたが思ったよりまし!!
先ずはドシャローシモリ撃ちで・・・・・・・・・・・

ポツポツ釣れますが可愛いサイズばかり(笑)
思考を少し変えて、沖のブレイク付近を攻めると
少しサイズアップ!!

 
さーーーボチボチ夕マズ目!!
潮通りの良さそうな少し水深のある磯に小移動し開始

潮も良い感じに動いて早速連発状態(笑)

真っ暗になっても当りは途切れず毎キャスト当たってくる状態です!!
サイズも暗くなってからの方が良くなってきました!

アタリは止まる事は無かったですが1時から仕事なんで
20時過ぎに終了しました!!!

結果500グラム頭に28杯でした(喜)・・・・・・リリース含む

タックルデータ
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号

使用エギ
ガンクラフト餌木邪3号ピンク鰯
3.5パープルヘッド
魚邪スロー軽3.5中平クラウン

和歌山県のイカの個体数は
紀南→中紀→紀北と北に行けば行くほど少ないのが現実ですが
今回のように新規開拓してフレッシュなパラダイスを見つけると
紀北でも面白い釣りが出来ますねーーー!!

私のスタイルは、
ポイントは人に聞いたり釣れてる情報ばかりを頼りにするのではなく
自分の足でさがして色々考えて、そこで結果が出れば楽しさ倍増しますよ!!
スカ食らう事も有りますが新規開拓の重要性をあらためて大切だなーーっと思える
勉強になる釣行となりました!!
行きしなにマムシに遭遇してビビッて引き返そうとしたのは内緒の話ですが(笑)
 

皆さんご無沙汰してましたKAKUです!!
?
今年は色々忙しく夏イカ完全OFFしてました(汗)
おかげでガリガリが売りの私が5キロも太りましたよ!!
って事でこれからのシーズンに向けての体力づくりに
土曜の晩から朝までNONちゃんとガッツリ行ってきました!
 
ひっさし振りに高速道路とやらに乗り、中紀のポイントに
22時過ぎにエントリー!!
 
既に台風のウネリが入って来て結構苦戦しました(汗)
ポツリポとしか釣れず、ウネリのマシなポイントをランガンしながら
紀北まで北上!!
 
 
 
 
 
?
朝マズ目は、超湾奥のイカ居てるのか??ってなポイントで撃沈(汗)
NONちゃん黄昏(笑)
?
帰り道に助手席で爆睡中のNONちゃんをほって一人で30分限定で新規開拓
 
今後使えそうなポイントでしたが濁りとウネリで一杯釣るのがやっとでした!
今度夕マズ目狙いでリベンジしたいと思います!!
?
結果KAKU480グラム頭に8杯
NON2杯
 
(小さいのは全てリリース)
?
タックルデータ
?
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク7,2フィート
リール シマノ 10ステラ C3000
メインライン PE1号 リーダー3号
使用エギ 餌木邪3号 3,5号 魚邪3,5スロー軽
 
?
話はガラッと変わりますがガンクラフトから
?
ライフジャケットとピンオンリールが発売されました!!
 
今回の釣行で使用しましたが、感想を一言で言うと最高です(笑)
よくライフジャケットってダサいから着用しないって耳にした事が有りますが
着用しない方がダサいですよね!!
こいつは流石ガンクラフトってな感じでデザインがとにかくカッコイイので是非!!
 
?
次に
【シャクレイジーからの告知】
?
今月30日にフィッシングマックス 和歌山インター店にて
シャクレイジーのイベントを開催します!!
地元でのイベントなんで自分自身楽しみでしかたないです(笑)
 
当日餌木邪を購入すると何か特権が有るかも??
勿論入手困難のシャクレイジーカラーも用意しています!!
14時から18時まで居てるので運動会シーズンでお忙しいと思いますが
是非遊びに来てくださいね!!
?
次に来月の28日にシャクリンピック開催します!!
申し訳御座いませんが、もう既に定員となりましたので受付は終了となっています!!
当日参加される方、大いに盛り上がりましょー!!
当日はシャクレイジーメンバー数人もエギング大会にガチで参加し優勝狙ってるみたいなんで
鼻っぱしをへし折っちゃって下さいね(笑)
それと中紀のポイントが余り分からないと言う参加者がおりましたら、受付の際に申し出てください!!
先着になりますが私がガイドさせて頂きます!!
もしホゲっても苦情は受付しませんがね(汗)
?