» 2012 » 12月のブログ記事

29日につと虫とユウスケとで行って来ました釣り納めIN南紀!!

つと虫は先日釣り納めをしたようですが急遽都合がつき
参戦出来るとのことで合流!!

この日はウネリと爆風の悪条件だったので、念入りに
風と波の向きを考えて最善??の磯を選択しエントリーしました!
開始一投目に幸先良くにゲット!!

ヒレナガカンパチのシオ!!40チョィ!!
ベイトも居てて良い感じ~~~~~~~~
イカも期待出来そうですよねーーー(笑)

こんな感じで時間を潰してさ~~~~いよいよ夕マズ目!!
この頃から風が横風になりイヤー-な感じ
しかし開始しばらくして
よっしゃーーーーーっ!!

つと虫にキロチョイ!!
幸先良いです!

しばらくして真横でシャクッていたユウスケがヒット!!

700チョィ

オッとオッと私一人だけ取り残された感満載ですね~~~!!

しかし意外とアッサリゲットでしたーーーー!!

800グラム

今日は良いかもーーーー???とか話しながらの沈黙!!
アレーーーーーー!!ないのかーーー???

移動も考えたが回遊待ちで頑張る事2時間位

やっと来ました~~~~~~~~
永かったです!!

1200グラム!!

そして地合いか??
バッチリ合わして久しぶりの良い感じの引きで2240グラム
デブデブのナイスプロポーションでした
この日はカメラ忘れてユウスケに撮ってもらったんですが
撮影ぜっ不調(汗)

ピンボケの嵐でやっとの一枚もイカ切れ

五分格闘の末の十枚目!!

死にかけでした・・・・・・・・・汗

去年は年内中紀で2キロとったんですが、今年は中々中紀のサイズも伸び悩み
土壇場での紀南の捕獲!!
しかしやっぱり年内二キロは嬉しいですねーーーー(笑)

その後は忍耐の釣りで超単発を物にして

600グラム

820グラム

1060グラム

全くあたらなくなった状況で永い沈黙を破ったのは・・・・・・・・

勿論この人
ジャジャーーーン・・・・・・

1200チョィ

最後に

750グラムを何とかゲットして

2時過ぎにポツポツ雨が降ってきたので荒れる前に早めに撤収しました!!
仲間と過ごせる年末は最高に楽しかったです!!!

ユウスケと二人で車中泊して次の日の夕方も攻めようと企みましたが、
結局雨もやむ気配もなく車から一歩も出れず(汗)
7時間ユウスケのイビキに耐えましたが・・・・・・・・・・
釣りを諦めて同じく紀南入りしていて待機中のぽんさんを探して車に乗り込み
色んな話で盛り上がり楽しかったです~~~~~~~!!
いつか一緒に釣りをしたいとおもいました~~~~!!!

そんな感じで2日目はロッドに触れる事無く昼過ぎに紀南を後にし
紀北に帰ってきました!!

タックルデータ
つと虫 KAKU
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪 
 4号 伊佐木 赤九絵 ピンク鰯
 3.5号D 伊佐木

今年もシャクレイジーは色々な方のご支援があって頑張って来れたと思います
有り難う御座いました!!
その事を忘れることなく来年も頑張っていきたいと思いますので
応援の程宜しくおねがいしますねーーーーーー!!
2013年も突っ走って行きますよーーーーーー!!

釣り納め!

| つと虫 |

こんにちは つと虫です。
今年最後のエギングいってきました。
年末の休日中に釣りに行けるか不安でしたので平日仕事終わってからの強行!!
ヨッサンと二人で短時間の釣行となりました。

一応デカイカを狙ってたのですが・・・

なかなかいいタイミングで釣りができずにサイズも数も微妙な感じ。

まぁ二人でワイワイ楽しく納竿できたのでヨシ!として来年に期待。

【ご挨拶】
2012年も残すところあとわずかとなりました。 
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、一同心よりお願い申し上げます。



平成24年12月28日 
SHACRAZY 内芝 励

NAOっち出現!!

| Naoっち |

超お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
覚えてますか???
っとまぁ最近メッポリ、パスドラにハマっているNaoっちです!!

仕事でなかなか釣りに行けなく
まさかの秋スルーしてしまいました!
めんぼくね~(T_T)

で!たまりに溜まって、もうついに!
強行で朝マズ目だけ勝負で不眠不休のスペシャル強行突破してきました!!
in紀南…干潮間際だったので!

外洋イケイケどんどん回遊待ちすることに!
とまぁ!居着も無し!回遊無し!!何も無し!!
風だけが!無惨にも吹きつける!
大きい磯なので、潮止まりを気に、プチランガン!

渋い!!
おらん!!

おったぁ?☆

940g餌木邪4号ピンク鰯

シモリのサラシに居着いとりました。
いやーひさびさに釣ったぞぉ?(=゚ω゚)ノ

なんせひさびさの釣りなんで!
釣果優先で、携帯でぱしゃり!

ハイ!次いってみよーーー!!
またまた、先端付近で回遊待ち!

横風と、戦いながら!足下の磯際で、
二杯目!

500gぐらい?

サッサッサイズがぁ…
次は、潮目の絡むところで、表層をはわしてくると!
チビ助?2(リリース)

さぁっ!!回遊無いし!
また次回に期待☆
と、帰りながら!今後をふまえて、足腰の、トレーニングがてら!
日中エギングしながら!バンバン磯歩いて帰って来ました!!
これからが、まじで楽しみ!ワクワクします☆

おかげで、帰って仕事に直行しましたが、
釣りの事で上の空になってるのと、眠たさで!
トランス状態になってました!
実は若干、快感を覚えたってのは内緒の話しで(^.^)☆
また、いける日頑張ってきます(^^)

;

行って来ました3週間振り位の海!!

しかもソルトチャプターです。

ガンクラフトカップなのでホゲだけは勘弁(汗)

外海は大荒れだったので、ウネリを交わせそうな適当な地磯に
24MONちゃんとエントリー!

もーーー既に明るいし釣れるのか俺????

一投目のファーストアクション後のフォールでラインが走る

ニヤリ!!

バシッと合わしてゲットです!!

今日は行けるかも??

っと思ったのはその時だけでした(汗)

全く当らずに移動も考えた2時間後

目の前(2メートル)のシモリ撃ちで追加に成功(笑)  

灯台下暗しとはこの事ですね!!

その後は全くだったので移動しましたが残念ながら追加ならずで終了でした!!

会場に戻り検量スタート!!

60数人中で釣ってこられたのは16名??だったかなーー??

激渋の大会となりました!!

結果はなんと準優勝(喜)

ただただラッキーでした!!

自分の準優勝よりも嬉かった事が・・・・・・・

何と優勝はゆうすけ!!!!!!!
ワンツーフィニッシュって奴ですねーーーー

今後のシャクレイジーを支えてくれる存在になるのを確信できました!!

N島兄さんも3位と流石でしたーーーー!!

写真撮るの忘れてたーーーーー(汗)

詳しいチャプターの内容はシャクレイジーブログを御覧くださいねーーーー!!

解散後は勿論残業です!!
往復6時間近くかかるのに残業無しではもったいない気がしますよねーーー!!
疲れた体に鞭打って・・・・・・・
メンバーは24MONちゃん、ゆうすけ、K作、自分の四人
(別磯で肝っち、ヨッサン)も残業して釣ってる様なんで又シャクレイジーブログで)

ババ荒れの地磯でガチンコ勝負!!

開始早々に

キロ弱??

直ぐに24MONちゃんもキロ弱??

爆釣かなーーーー??
しかし期待も虚しくその後は・・・・・・・・・

ポロッと何とかキロアップのみでウネリに危険を感じてきたので
撤収しました(汗)

最後に自分自身、仕事や夜勤明けなどの理由により
不定期のチャプター参加になってますが、ココロヨク迎えてくださる
運営者、スタッフ、参加者の皆様方には感謝です!!
そして日曜日はお疲れ様でした!!

タックルデータ

KAKU

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪 
 4号 伊佐木 赤九絵 将軍ピンク鰯
 3.5号 ピンク鰯

24MON

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール ダイワ セルテート
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪
 4号 ブラックタイガー