» 2013 » 2月のブログ記事

会社の旅行にフィッシングショーに仕事にと
釣りに行けない日が続いていましたご無沙汰のKAKUでーーす!!
って事でしばし我が家のニャンコレイジー達の画像でも(笑)

完全家猫なので庭からはよう出ない箱入り娘達です!!
2日連続お庭で遊ばしてあげましたよーーーー!

2日目は和歌山では珍しく雪が積もりました!!
初めて触れる雪に初めは戸惑っていましたが
慣れるとテンションマックスで庭駆け回ってました!!

根っからの猫嫌いだった自分が今ではチョットした猫マニア!!
可愛くて仕方ないんです(笑)
なめ回してやろうか~~~ニャ~~~ン

ってこんな話はどうでも良いわーーーーーー!!
ってな声が聞こえてきそうなんで・・・・・・・

日曜日、夜勤の合間にNONちゃんと久しぶりに行ってきました!

夜勤明け不眠の為に少しでも近いポイントへ向かうも渋滞に巻き込まれて
普通に3時間以上かかりました(汗)

昼過ぎにポイントにエントリー!!
この時点でもうヘロヘロ~~~~~~~
しかも良い感じに風が吹いてますねーーーーーーー

夕方迄はあっちにチョロチョロこっちにチョロチョロと!!
そうです風が舞っていて方向が定まらないのです。

一番マシなポイントは先行者さんが3人居てアウト!!

仕方ないのでチョットやり難いが空いてる場所で夕マズ目!!

しかしダレもアタリ無しで時間と体力だけが奪われていく(涙)

釣りに来るとホゲら無いと言う根拠の無い自信もズタズタにされて

少し離れていたNONちゃんとこに行き、ボチボチ帰るか~~~~~っと言いに行くと

釣ってるやんけ~~~~~~~~~!!

結局帰るか~~~~とも言えずに、持ち場に戻る事に

先行者さんが帰られていたのでシャローーを狙うも当らない(涙)

潮もクソ潮で回遊も期待が持てない!!

タイムリミットも近づき気合のサウンドジャークで攻め続けての気合の

ジャジャーーーーン

ようやく釣れましたーーーー(笑)

小さいですが状況が状況だけに嬉しい一杯でしたよーーーーーーー

その後単発でも

赤いのでも

着底後の一発目でシャクッタ乗ったのキロアップでも

サイズダウンでも

やっぱり釣れると嬉しいものですよねーーーーー(喜)

流石に帰りのことを考えると限界で終了して車に戻る事に!!

っとここでまさかの余裕のバッテリー上がり(汗)

帰れません・・・・・・・・・・

やらかしましたヘッドライトつけっぱなし!!!

時刻は11時半!!

チャプター参加組みはもー帰ってるし!!

釣りに来てそうな会社の先輩のマクーチョンに電話すると
家に居るけどケーブル持って来てくれるとの事!!

貴志川町からですよーーーー!!往復250キロ強はあります!!

夫婦でドリフト界の有名人なので
奥さんのサッチャンの運転で一時間半位で来てくれました!!!

損得感情でまわるこのご時勢、そんな事は一切考えずに
駆けつけてくれたマクーチョン、サッチャンに感謝
してます!!
服装はダサイがカッコイイです(笑)
いらん事書いたら怒られそうなのでこの辺で(汗)

心霊写真では無いです!!サチコです(笑)
(写真は過去の使い回しです)

っとまーこんな感じで釣果もその後もスットコでしたが
得るものも大きかった釣行となりました!!

仕事も忙しくしばらく休みが無いので
次いつ釣りに行けるかな~~~~~~~???

タックルデータ
KAKU 
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪 
 4号   将軍ピンク鰯 

NONちゃん

ロッド バイオレンスジャーク72ピンク
リール シマノ ツインパワーMG

メインラインPE1号 リーダー3号  

エギ  餌木邪4号 桜エビ

こないだから黒潮接近してて、仕事の合間にどうにか都合つけて
南紀に強行してまいりましたが?

なかなか天候には恵まれず!ぼん釣果ですが!聞いてやってください☆

先週の土曜日、朝まずめ狙いで!今回は一発回遊待ちで待ち構える事に!
軽く下調べしたところシャロー湾奥に入り込んだイカがいない!低活性!
回遊があまりないようなので、爆風にたえながら先端で頑張って!

何時間かたったところでようやく一杯☆


餌木邪 4号 将軍レッド

と!その後!カゴ釣り師の、マシンガントークのみで!追加無し!

急いで帰り仮眠して仕事に行きました(=゚ω゚)ノ

この日は水温が上がり間もなかったので、安定していなかったのもあったのか渋かったので!
火曜日の朝まずめに向け南紀に向かったのですが、予報では南の風に波3メール!
雨からの北西に変わるとの予報!

かなり迷いましたが、水温は安定していたので海の都合にあわせることに…

って行ってみたもののかなりの雨と、わけのわからん爆風!
舞い込みすぎで!釣り場が無い…っと気付けば串本に居ました(=゚ω゚)ノ

まず様子見がてらそこら見てまわってると!車に乗ってても波の音半端ないっすー!
完全波風裏にショボいポイントであろうが、できるポイントうち尽くして来ましたが
朝まずめまで時間がなくそこらじゅうマジで走り回り!なんとか二杯GETでした!

いやー!いい天気の日に丸一日釣りしてみたいっす(=゚ω゚)ノ
嵐を呼ぶ男です!皆さんご注意を!!!

そろそろぶちかましたいっすね~
ぶちかましたいっす!!
そう!ぶちかましたいんっす!
ってか!ぶちかますし??
うーん!ぶちかませるかなー?
頑張ります(^^)☆