» 2013 » 3月のブログ記事

大変遅くなりましたが土日のガッツリコースで行ってきました!!

先ずは土曜日、実績ポイントに24MONちゃんとといちゃんがエントリーして
私は以前竿を持たずに新規開拓した場所に単独エントリー!!

風と波はギリギリアウトな感じでしたが一発狙いに博打です。

夕マズ目まで水深やシモリをチェックして2ロスト(汗)
しかしこのロストが釣果に繋がれば?

さー期待の夕マズ目
ロストしたシモリを集中攻撃作戦
深いし爆風で思ったラインに中々エギを落とし込めない(汗)
数投目にやっと理想のラインで攻略

狙いのサイズには程遠いですが出ました赤系!!

2380グラム

その後は沈黙で回遊待ちして

手前の駆け上がりをサウンドジャーク&水平フォールで

1580グラム

10時まで頑張りましたが追加ならずで深追いせずにこの日は終了!

コンビニに立ち寄るとマクーチョン軍団発見

勿論この日もホゲってました(笑)
お疲れチャーーーン!!
十分に睡眠をとり
日曜日はつと虫とその後輩と合流して実績ポイントにエントリー

夕マズ目までの待機中は前日よにも爆風&ウネリ

釣り不可能状態でしたが夕マズ目にましになると根拠の無い予想が的中して!!

って十分荒れてましたが何とか出来るレベル!!

夕マズ目過ぎにつと虫にナイスサイズ!!!

その後はお決まりの沈黙が続き

意地の一杯

しばらくしてから

ベタ底ゴリチョンで

追加

その後は潮止まりまで頑張りましたが、
つと虫にミラクルサイズの新子追加で終了しました!!

中々渋かったですがワイワイ出来たし何とか釣れてくれましたーーー(笑)

マダマダ狙って行きますよーーーー!!

帰りに睡魔に襲われて印南サービスエリアで仮眠のつもりが起きたら朝でした(汗)

タックルデータ
KAKU 
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪 
 4号 オレンジヘッド  オレンジバタフライ

回遊待ち

| たくちゃん |

お久しぶりです。

年明けから仕事に家の用事に忙しく
2回しかエギング行けてませんでした(T_T)

しかも2回ともホゲ。

で、2月末ルアマガソルトの取材行って来ましたー!


詳しい内容は…今月末発売のルアマガソルト見て下さい(^-^)/

で、その3日後モンスター求めまたまた行って来ましたが、
キロ単発で撃沈でした。

餌木邪4号 邪鮎

モンスターシーズンも中盤戦!
4キロ目指して頑張りまーす!

使用タックル
ロッド:バイオレンスジャーク7.2ft
リール:セルテート2500
ライン:PE1号 リーダー3号
救命着:インフレータブル デスマイルライフベルト