» 2013 » 5月のブログ記事

25日、26日ガッツリ紀南にいってきましたよ~~~~!!!

25日はワイワイ楽しくエギング~~~~~~。

24MONちゃん、サブちゃん、ユウスケ、N島兄、私!!

遅れてヨッサン!!

明るい時間にサクッと

N島兄

デカイカの追尾有りでしたが、エギには無反応でした!!

次にロッドをしならせたのは・・・・・・・・
良いサイズ

私でした!!

明るい時間の一杯は嬉しいですねーーーー。

夕マズ目は全く駄目で忍耐エギング(汗)

数時間の沈黙を破ったのは24MONちゃん

詳しい内容は、ぽっちゃりコンビのブログにて

そっからも数時間に一杯の単発って感じで

夜明け前まで長時間の回遊待ちで

2060グラム

ここらでユウスケは移動

ヨッサンは帰宅して行きました!!

しかし何時回ってくるか分からない烏賊を釣るのは
兎に角キャストし続けるしかない(汗)

ハッキリ言って修行レベル

でもたまにポロッと

2040グラム

どっちの2キロもメス烏賊でした!!

2杯ともフォール中のカスカな前アタリ後パニックアクションで逃がして乗り直すパターンでした!!

N島兄も

1300グラム

コレもメス!!

最後に唯一の県外メンバーのサブちゃんが

1100グラム!!

都合上全く釣りに行けないので、手ぶらで返すわけには行かなかったので嬉かったですよ。

そこから暫くしましたが疲れと睡魔で終了しました!

26日は夕方から平岩社長とN島兄とで合川ダムのバックウォーターでバス釣り!!

下見を済ませて実釣!!

開始早々でした平岩社長に40アップ!!

神レベルのレクチャーを受けましたが凡人には理解できずに何言ってるのか分かりません(汗)

移動して

立ち位置やルアーを通す位置などレクチャーしてもらい

遂に自身初のジョイクロバス!!

しかしまさかのバラシ(涙)

アワセが効いてなかったみたいでした!

二人の冷たい視線と大ブーイングに耐えて

ジャジャーーン!!

記念すべくジョイクロ初バスは50アップでした(喜)

すぐにN島兄にも

48!!!

その後は社長に50アップ、N島兄50アップと

ヤバイぜガンクラルアー!!ヤバイぜガンちゃん

ってな感じで衝撃的なバス釣りになりました!!

ただ帰り道は流石は元祖ドS系!

途中の山道で自販機でコーヒーを買っていると車が発進

ほって帰られかけたり!!

財布の中身は1000円でまづ自力では帰れません、焦りました(汗)

車の中では2人してイジラレまくったり!!

でも楽しかったーーーー(楽)

田辺に戻って、いつもの酒楽さんで美味しい料理をたらふく頂き帰路につきました!!

当分土日は休み無しなんで良い週末を過ごせたので大満足でした。

大変遅くなりましたが、皆さんゴールデンウィーク満喫されましたかー??
仕事で休み無かった方や1週間以上休みの方など色んな方が
おられると思いますが、自分は前半27、28、29の三連休、
後半3、4、5、の三連休と珍しく結構な休みが取れました!!

ってことでチョクチョク釣りに出かけましたよ~~~~~~~

先ずは前半27日から28日にかけての釣行は24MONちゃんと紀南まで!
日中に良型をヒットさせて水面まで浮かし姿が見えた瞬間にドッカ~~~~ンと!!
デッカイ鮫にエギごと持っていかれたり(汗)
トップで出たので丸見えで迫力満点でした(汗)

同じく日中に記録級をヒットさせるも痛恨のバラシ!!
唯一釣れたのは・・・・・・・・・

カワイ子ちゃんでした!!

続いては後半戦

2日に仕事を終えてからダッシュで夕マズ目に何とか間に合う比較的近場へGO~~~~~

開始2投目で幸先良くゲット!!

期待もむなしくソレッキリ!!!

3日は朝からNONちゃんの実家の柿の摘蕾作業のお手伝い!!

たまには山も良いですねーーーーー!!
しかし今年は5月というのにさむかった~~~~~

作業中24MONちゃんから電話が

朝マズ目近場で回遊有りとの連絡でした!!

3時過ぎに終われたので即行出撃してきました。

到着後しばらくエソの猛攻に会い潮目が寄ってきたタイミングで

底からサウンドジャークでシャクリ上げてテンションフォールで着底

ショートジャークからのカーブフォールで持って行くアタリをバシッと合わして


2150グラム!!

その後はお決まりの沈黙でした!!

次の釣行は最終日の5日

家でマッタリしてると今年3キロゲットしたエリちゃんが遊びに来たので、

せっかくやからNONちゃんと3人で近場までシャクリに行く事に

到着後は

ガシラに遊んで貰い・・・・・・・・
20センチ後半も混ざって楽しめました!!

全部リリース

エギングに切り替えるもコウイカちゃん

期待の夕マズ目からも激流過ぎて潮向きも悪く勝負出来ない状態でした!!

干潮の潮が緩む時間が狙い目か??っと期待して

干潮の9時位まで頑張りましたが潮が緩む気配が無く終了しました!

タックルデータ
KAKU 
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE1号 リーダー3号
エギ 餌木邪 
 4号 オレンジヘッド  邪鮎  鯵