» 2013 » 6月のブログ記事

最近チョイと休憩でまともにシャクリに行っていませんでした!

イヤイヤ行ってきましたよキス釣りに!!

帰りに1時間程シャクリましたが

足が二本足りません(汗)

タコイチ!!

他には近所でファミリーでバス釣りしたりで!!

って事でイカ釣ってね~~~~~!!

23日も家でマッタリ予定だったけどユウスケが出撃するとの事だったので

ついて行く事にしました!!

近場の漁港に18時位に到着してチョロットエギング。

以外にエギングの人が多くお目当てのポイントは空いてなく湾奥のモバで

食い気のあるイカを狙う事に!

明るい時間は全く当らず

暗くなるタイミングで久しぶりの10本足

1350グラム

暫く沈黙でもうボチボチかえろか~~~~~っと言った直後に

何とか追加で粘るつもりも無かったので21時過ぎに終了しました!!

夏場のイカは結構イージーですが未だ春イカって感じの
ナーバスな状態と感じました

しかし間も無く夏イカ開幕??

皆さん、熱中症には十分注意して水分補給も小まめに
休憩も入れつつ夏イカを狙ってみて下さいね。

PS 真夏のイカは漁港でも十分キロアップが狙えるので
長距離歩く様な地磯は余りお薦めできません!!

危険ですし、むしろ漁港の方が実績が高いですね~~~~