» 2013 » 12月のブログ記事

16日ノブリンと夜勤明けで行ってきました!!
ぁ~~~渋かった~~~~(汗)
ホゲりそうでしたよ~~!

しかし夜勤12時間勤務の後の紀南に移動してのランガンはシンドイです!!
夜勤からの釣り32時間不眠でした(汗)
通常は帰り3時間位で帰れる所8時間以上の睡眠を取り12時間位掛かりました~~~~

その模様はすでにノブリンがシャクレイジーブログの方で
アップしてくれてますので、そちらを御覧下さいね~~~

そして懲りずに同じメニューで25日に24MONさんと行って来ました~~~!!

夜勤を終えて出発前から2人共ヘロヘロ状態!!

到着後に仮眠しようとするもテンション上がって寝れるはずもなく30時間以上の不眠は確定しました(汗)

いよいよ夕マズ目!!

サウンドジャークの水平フォールでアッサリゲット!!

今日は有るかも????

しかし甘くは無かったです(涙)

数時間の我慢の末に24MONさんの意地の一杯!!

セイヤ~~~~ッ!!

その後は異常無しで心身共にフラフラで危険なので一旦磯上がり!!
帰りながらのユル~~~いメニューに変更!!

去年に寄り道してこんな湾内の波止に墨跡??

発見していたポイントにて調査

今年も墨跡有りで有るかも~~~~!!!

有りました~~~モンゴ(笑)

イヤイヤ墨跡はきっとアオリのものだと言い聞かせ・・・・・・・・

暫くして表層サイトで24MONさん!!ハイ有りました!!

見ての通りノンアオリ(汗)

イヤイヤきっと墨跡はアオリのだ~~~~!!

直後に自分も表層サイトで・・・・・・・・・

ハイ!!無いです(笑)

墨跡はモンゴのだと確定(汗)
気付くの遅くね~~~~~~????
ま~楽しかったらアオリでもモンゴでもオッケイオッケイ!!

次に寄り道したのは楽~~~なドシャロ~~チョイ磯!!
浅すぎて必殺ゴリチョン釣法!!

浅いのでイカが居ったら勝負が早いのがシャローの特徴!

数投してのチョイ移動でポツポツヒット

顔がやつれてきてるような(汗)

1160グラム頭に5杯追加!!で体力の限界

この日も仮眠を挟んで帰るのに何倍もかかった事は言うまでも無いですよね~~~!!
皆さんも釣り場の往復の運転で眠たくなったら無理してハンドルを握るのではなく仮眠や休憩を挟んで

安全第一で事故の無いように無理しないようにしましょ~~ね~~~!!

PS 16日の釣行運転ノブリン  25日運転24MONさん 16日25日助手席KAKU
お前運転してないのに偉そうに書くな~~~~(怒)

12月3日タイミング良くノブリンとNONちゃんと休みが被ったので
夕方前から中紀の地磯に行って来ました!

到着後はルアー投げたりエギ投げたりしましたが何も無し~~~~~!!

いよいよ夕マズ目って時間にサイトで一杯!!!

その後すぐにNONちゃんに良型ヒット!!

同じタイミングで自分も良型!!

1360グラム

またまた直後に1060グラム!!

次にNONちゃんに又良型ヒットで地合い終了!!

その間、真っ暗になるまでの15分と一瞬の地合いでした!!

そこからは忍耐エギング(汗)

ナンボシャクっても当たりすら無し!

ノブリンがお湯を沸かしてくれて3人でコーヒータイムで休憩したりして回遊待ち!!

ノブリン、サンキュウ~~~~身体温まったよ~~~~。

その後単発で嬉しい追加!

我慢我慢で集中力も切れたタイミングでシャクッた乗った(涙)

そぐ直後沖からサウンドジャークで誘いながらピックアップ前にユウスケの十八番の
竿下中層ロングステイで追加! 

その後0時過ぎまで頑張りましたが追加出来ずに納竿しました!!

NONちゃんとノブリンの釣果??は
またNONちゃんがシャクレイジーブログにアップすると思うので

是非見てあげて下さいね~~~~!!

タックルデータ
 
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ C3000
メインラインPE0,8号 リーダー3号
エギ 餌木邪 4号オレンジヘッド 将軍ピンク鰯

11月30日に新メンバーの翔太と行ってきましたIN中紀!!

中紀は時期的にソロソロ終盤戦なので釣れる時に釣っとかないと
言うてる間に終わるので

ラストスパート!

秋からの今シーズンはホゲ無しできてるがボチボチ怪しいかな~~~??
と少しの不安と期待を胸に

夕方前にエントリー!!

着くなり翔太からサウンドジャークのレクチャーを頼まれてレクチャー中に

ドンッ!!!!!

キロ足らず!!

翔太のサウンドジャークの印象は、チームに入る前から余程練習していた

のか、一発はほぼ完璧な仕上がりでした!!一発95点、2発85点、3発80点

ほぼ合格!

これに満足する事無くサウンドジャーク道を極めれ貰いたいですね~~~

ルアー投げたり翔太がガシラ釣ったりして少々のお遊び後に
いよいよ本気モードで夕マズ目・・・・・・・

この日は水温低下が原因なのか?
イカは居てるのにお触りやイカパンチのみで中々抱き込みに来ない!!

こんな時に有利なのが少しでもイカに違和感を与えないように、
いつもよりテンション抜き気味でフォール!!

アタリが取れる限界のテンションって感じですかね~~~~

それでもアタリは小さくベタ底バカリ!!
しかも何回か当たって乗せなおすパターンで神経使う釣りでした(汗)

イカも寒さで足くるくる(笑)

ヤットコサのキロアップ!!

この日は800グラム後半から900グラム後半が多く中々キロ出ずの中で嬉しい一杯

これも足らず・・・・・

びよ~~~~~~~~ん

サイズ大幅ダウンと・・・・

コウイカちゃんで戦意喪失

暫く潮待ち回遊待ちしましたが寒さも限界で帰ってきました!!

翔太も同じくらいアタッてましたがこの日の異常なまで低活性で大苦戦!!

頑張ってる若者を見ると気分良いですね~~~~~!!
頑張れ若者目指せシャクレイジーのエース。

その模様はシャクレイジーブログにて御覧下さいね~~~~!!