» 2014 » 1月のブログ記事

18日の土曜日に今年2回目の釣行に出かけてきました!!
相棒は24MONさん

翌日は朝から日曜日出勤で仕事のため短時間釣行。

この日は超爆風の為、風裏の地磯に夕方前にエントリー!

風裏でも爆風!!しかしベイトまみれで今日は良いんちゃうの~~~~~??
期待を胸に夕マズ目は?・・・・・・・・・・・

ハイ   完全スル~~でヤバス!!

残り時間2時間、爆風の中飛ばされそうになりながら、やり切る事に!!

全く気配のない中で辛抱の釣り
何とかホゲのがれの一杯が(嬉)

このイカの掛かりかたは何故か反対向いてるんですけど?

考えた結果、おそらくエギの頭側の下から食いあげたのかな!!
珍しい掛かり方でした!!

暫くしてイカ違い!!!

エギケースを爆風に持っていかれた
24MONさんもタイムリミット間際にヒット~~~~~~!!

立って釣りが出来ない状態だったのでこれにて終了!!

往復5時間  実釣三時間  釣れたイカ・・・・

プライスレス????

2月8、9日はフィッシング大阪2014ですね~~~~!!

今年は2日共ガンクラフトブースにいてるので皆さん是非遊びに来て下さいね~~~。

ご挨拶が遅れましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

釣り納めもまともにでいきないまま新年を迎え、
やっと2014年初の釣行ができました。
急遽土曜日の予定が空いたので17日金曜日の夜少しの時間ですが夢を求め紀南へGO。

正直この時期の釣りは不得意ではない
むしろ大好きな時期です。
と言うのもおもいきりサウンドジャークを楽しむことができるから。

狙うアオリイカを潮通しに良いディープに限定しポイントを選ぶ。
風、潮の流れ、地形等をよみながらエギを海底まで落とし込み・・・

サウンドジャーク・サウンドジャーク・サウンドジャーク!!!!

サウンドジャークのオンパレード たのしーです(笑)

また、潮通しの良いディープエリアでは海底の地形が複雑であるほど潮の流れる方向やヨレもピンポイントで異なっており、
集中してエギを落としこんでいかなければ着底しないため、キャスト後のフォール時も十分楽しめる。

自分のイメージ通りの潮をつかむことが出来た時はワクワクしながらアタリを待つ。
そして答えも出ます。

この日の最大サイズは1600グラムで全てがキロアップでした。

途中合流した「肝っち」も楽しみながら軽くキロアップ釣ってましたよ。

ポイントやタイミング次第では2キロ・3キロも十分出現する時期ですので
もちろん狙っていきます。

※2014大阪フィッシングショー 8日・9日 二日間 皆様をお待ちする予定です。
 ガンクラフトブースに是非遊びに来てください。

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います!!

今年も釣りに仕事にプライベートにボチボチ頑張って行くんで
ヨロシクおねがいしますね~~~~~

先ずは年末29日にユウスケと釣り納め!!

昼間はハゲ釣りを堪能して・・・・・

夕方はサクッとイカを・・・・・・・・・

1時間半位シャクって異常なし!!本来ならこれからランガンでっ・・・・しかし

仕事納めで痛めた腰が限界でリタイヤと言う情けない釣り納め

でも磯で出会った向井さん親子、さとやんに鍋パーティに招待頂き
楽しい釣り納めとなりました!!

どうも有り難う御座いました!

 
続いて初釣りは11日に会社の先輩マクーチョンと深夜から
数箇所寄り道程度にエギング!!

何とか1100グラムで初イカゲット(喜)

マクーチョンも300位の初イカゲット

翌日のハゲ釣りに備えて朝までせずに車中泊!!

10時過ぎくらいからハゲ釣りを開始!

ギリギリのウネリの中で何とか五匹で家族分のオカズ確保しました(笑)

マクーチョンは2匹で家族分無かったので一匹取られました(汗)

あわよくばイカも釣れたらな~~~~~っと夕方からするも

マズ目にシャロー攻めしていたマクーチョンにキロヒット!!

自分は赤イカオンリーでした!!

っとこんな感じで凡釣果ながら無事に2014年スタートをきれました!!

ボチボチ本気でデカイの狙って行くんで宜しくお願いしますね~~~~

新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします。

2014年初釣りに行ってきました。

初釣り行くなら南紀でしょ!って事で4日のお昼に出発し、
夕マズメ前には目的の磯に到着。

風も思ったほどなく、気持ちよく釣りができそーな感じ。

しかしまーアタリはありません。

まー覚悟はしてましたが、なかなか辛抱の釣りでした。

約4時間頑張った結果800チョイが釣れました。

(餌木邪4号ピンクヘッドシュリンプ)

決していい釣果とは言えませんが、とりあえず2014年の初エギングで釣れたので、
幸先良いスタートって事にしときます(^-^)

今年も楽しく、良い釣りができる様に頑張りまーす!

使用タックル
ロッド:バイオレンスジャーク72
リール:セルテート2500
ライン:PE1号 リーダー3号
エギ:餌木邪4号

あけましておめでとうございます(≧∇≦)☆

今年もどうぞよろしくお願いたします(^ ^)

って事で!シブいシブいとゆわれても!いっちゃいますよねー!!

in紀南ですよ!
そこらじゅう!シャローからディープ!潮場と!
あらゆるポイント攻めましたが!年越し前に一杯!

手前の底でボーと放置でギュンッ!!

その後!ラストスパートで?
やり?やり?ヤリイカ?写真忘れました(≧∇≦)

これで!今年もやり残した事ないてかぁ~!ってっ!!おーい(((o(*゚▽゚*)o)))

ってまぁこんな感じで年あけまして!初エギング(^ ^)なわけですが!

移動繰り返し色々試すも!アタリ一つだけで!
早く帰っておせち料理食べないかんので!朝まずめせずに帰ってきちゃいました(^ ^)!
まぁ今年もこんな感じで!忙しい一年になりそうですが!!

ぼちぼち頑張っていきます*\(^o^)/*でわでわ!

今年もよろしくお願いします♪(´ε` )