» 2014 » 2月のブログ記事

水曜日に夜勤明けの不眠で行って来ましたIN紀南!!

年度末で道中トラック塗れと工事ラッシュで
3時間半以上かかって無事到着!!

磯寝をこころみるもテンション上がって寝れず・・・・・・・・・・

ベイト塗れで期待大!!

しかし前日と前々日の2日間のノーバイトと言う厳しい情報が
入って来てテンション下がる(汗)

早くも今年初ホゲリか~~~と脳裏をよぎる!

いよいよ夕マズ目・・・・・・・・

完全スルーでやはりイカは無い御様子

潮が全く動かずでしたので、かすかな潮の変化が唯一のチャンスと、
その時を待つ。

耐えに耐えて良い流れとは言えないが微かにエギが重く感じたタイミングで

ドスンッ!!!

結構引きましたが2090グラム

ナイスサイズでしたが引き的にも~~チョイ有ると思ってました!!

写真を何枚か撮り投げ直すと、その潮はそこには無しでした(汗)

22時前まで頑張りましたが潮の変化や回遊もなさげで
追加する事は出来ませんでした!!

しかし今年の和歌山は厳しい状況が続いていますね~~~~(汗)

また状況が変わるのを期待して時間できたら又狙って行きたいと思います!!

タックルデータ

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
リール シマノ 10ステラ
メインライン  PE0.8
リーダー フロロ3号
エギ  餌木邪4号 ピンク鰯

13日につと虫と肝っちと休みがあったので行って来ました!!
先ずは明るい内につと虫と二人でハゲ釣り!!

本命のハゲは家族分確保できず(汗)
でも色んな魚が釣れたので楽しめました~~~~~~

ず~~~~っと青物狙いの肝エモンに待望のヒット!!

デカイ糸ひきアジでした~~~~~。

肝心のイカはというと・・・・・・・・・

一瞬の地合いで

キロオ~~バ~~!!

1550グラムのみで厳しかったです~~~~(汗)

黒潮が離れているので厳しい状況が続いていますが・・・・・・・・・

2月の頭に行ったシャクレイジーの実釣取材ではドンピシャで決めてます(喜)

シャクレイジーの取材史上過去最高の内容になってます!!
出たのかモンスターアオリ????

詳しくは2月21日発売予定のルアーマガジンソルト

3月末発売予定のエギング王を御覧下さいね~~~~!!