» 2014 » 6月のブログ記事

6月10日にチョロッとデイエギングに!!

やっぱ明るい時間に釣れたら嬉しいですよね~~~~~~!!


この日は2杯で終了でしたが満足満足(笑)

次に23日に夜勤明けで軽く睡眠をとりNONちゃんと出撃~~!

気配が無いが回遊待ち!!

潮が動き出したタイミングで持って行くアタリで小さいが保険の一杯!!

その後サイズアップ成功!!

焦り始めたNONちゃんも久しぶりの釣りでもキッチリ釣ってました~~~~~。

その後一杯追加して移動!!!

まだ釣れそうだったけど波止の釣りが続いたので磯が恋しくなっちゃって!!

磯場に移動してすぐに幸先良く今日イチサイズ~~~!!

結局コイツが最後のイカになりましたが久々に夫婦でワイワイと釣り
出来たので楽しい休日を過ごせる事が出来ました~~~~~~!!!

タックルデータ

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク7.2ft
リール シマノ 14ステラ
ハンドルノブ  ZECR×SHACRAZYオリジナルグリップ
メインライン  PE0.8
リーダー フロロ3号
エギ  餌木邪3.5号 ピンク鰯  将軍ピンク鰯

久々の釣り~~~って事で昼過ぎから
中紀に釣行してきました~~~!!

先ずは釣れる魚を釣って楽しも~~~~って事で
コサバの猛攻に邪魔をされながらガシラ釣り!!

ビックスパイダーマイクロでも釣れました!!

10匹ほど釣った所でエギングに切り替え

アタリの無いまま夕マズメ!!

サウンドジャーク サウンドジャークで攻めまくり手前の掛け上がりで水平フォール

であたって来ました~~~~~!!

1200グラムの♀

その後はイカの回遊も無く追加ならずでした~~~!!

タックルデータ

ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク7.2ft
リール シマノ 14ステラ
ハンドルノブ  ZECR×SHACRAZYオリジナルグリップ
メインライン  PE0.8
リーダー フロロ3号
エギ  餌木邪4号 伊佐木