» 2015 » 7月のブログ記事

梅雨も明けて本格的な夏到来ですね~~~!!

熱中症対策をしっかりとって皆さんも夏エギングに
レッツゴ~~~ですよ~~~~!

って事で21日にNAOっちと中紀調査に行ってきました!!

先日の台風の影響か結構な濁り!!
おまけにウネリに強風とコンディションはイマイチだ!!

しかし自分は夏イカは基本湾内の漁港内でエギングをする事が殆どで
余り影響は無いのです!

一箇所目は気配無いので直ぐ移動!

二箇所目はサクッとNAOっちヒット!!(後日NAOのブログにて)

やばいのか~~~~??の三箇所目は爆風と濁りとガチンコ勝負!!

一瞬の風が治まったタイミングでポイントにエギが届いた!!

ハイ!!一発でナイスサイズが食ってきました(笑)

更に爆風になり移動する事に・・・・・・・・・

移動先は全くイカの気配が無かったのでエソゲームで遊んでいると!!

足元にイカが回遊して来たのでラッキ~~~パンチ!!

その後は沈黙でお菓子食べたりゴロゴロしたり
たまにキャストしてみたりとマッタリ過ごして

いざ夕マズメ!!

ハイ・・・・ナイスサイズが釣れてくれました~~~~~~!!

直後に地元の翔太が合流して暫くシャクって・・・・・

マタマタ地元の中井さんが差し入れ持ってきてくれたので
釣りはこれにて終了して

ラーメンを御馳走になりながらエギング話で盛り上がって
岐路につきました~~~~~!!

中井さんご馳走様でした~~~~~!!

少し遅くなりましたが7月8日の午後から行ってきました~~~~!

この日は生憎の雨でしたが台風が連発で
発生していたので荒れる前にいくしかね~~~~

って事で午後から出撃して来ました!!

久しぶりに雨の日に釣りをしましたが不快感はんぱね~~~~!

頑張ってシャクり倒すも全く反応が無い(汗)

移動も視野に入れながら数時間・・・・・・・・

修行レベルの忍耐エギングで何とかヒット!!

1550グラムのナイスなイカでした~~~!!

その後も追加を期待しシャクリ続けましたが
残念ながら追加する事は出来ませんでした(汗)

人生何事にも忍耐が大事!!!!

これからも修行の日々が待ってるぜ~~~~~~~~!!

最近チョコチョコ時間を見つけては海に行ってました~~~~!

6月20日は夕方の短時間勝負で何とか一杯~~~~~。

6月24日は昼過ぎからのエギング!
一箇所目はイカの気配が無く移動~~~~~~~

移動先ではポツポツ拾っていけました!

サイトで可愛いサイズ


1600グラム!!


キロ!!


1200グラム!

この時季は中層や表層までイカがガンガン追ってくるのでかなり早い釣りで釣れるので
楽しいですよ~~~~~!

6月29日昼過ぎから!!

開始数投で1100グラムゲット!!

しかし後が全く続かない(汗)

イカと人との我慢比べの忍耐エギングで2時間後にようやく追加出来ました!!

こんな感じで梅雨の時期の晴れ間に休日が当たってたので結構満喫していました。

しかしブログを書いてる今日は(7月3日)天気が微妙なんで一日家でノンビリ過ごす予定です~~~~(笑)