つと虫と久しぶりにタイミングが合ったので
行って来ましたIN紀南!!

しかしながら黒潮が離岸して潮色が悪くて厳しいの確定。

明るい時間にハゲ釣りやルアー投げるも駄目!!

二人の釣果はベラ、オセン、ハコフグ、エソ、サンノジ(汗)

唯一のお土産はガシラ!!

コリャ~海の状況からしてホゲルな~~~~~(汗)

夕マズメからエギング開始するも、予想どうり全く生命感が無い!!

潮も全く動かずに諦めかけた満潮20時付近で
つと虫がピンポイントの微妙な潮の変化をキャッチ!!

その付近にキャストさせてもらい・・・・・・・・・・

ドスンッと来ました~~~~~~~!!

3キロアップ!!

つと虫が潮を掴まなかったら取れなかったイカでした!!

その後暫く頑張りましたが追加は無しでした!!
帰りに釣具屋さんでの正式計量で3420グラムでした。

黒潮離岸してる状況が現在も続いていますが
水温は余り下がらずに安定してますのでチャンスは十分に有ります!!

皆さんも是非紀南にデカイカ狙いに来てくださいね~~~~~~~~~!!

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2ft
      シャクレイジーカラー

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号ピンクヘッドファイヤー
          (KAKUプロデュースカラー)

スタッフ KAKU

23日に急遽予定が空いたので行って来ましたIN紀南!!
寒波の影響で爆風になる予報だったので
チャンスは夕方からの少しの間!!

狙いをデカイカ一本に絞り夕マズメ前からキャスト開始!!

潮が良く流れてベイトも多く、
今日はもらった~~~と確信しました。

先ずは暗くなったタイミングで2300グラム!

その後も潮が流れ続けて・・・・・・

1600グラム

少し沈黙したので中層を流してドスンッ!!

久しぶりの3キロアップ出ました~~~~~!!

その後メンバーの翔太が遅れて合流して良いサイズ2杯釣ってました。

自分は1650グラム!
追加でした!


その後沈黙で予報どうり爆風になったので磯上がりしました!!

帰りに釣具屋さんでと計測!!

314グラム???

じゃないです、3140グラムでした(笑)

自身プロデュースカラーのピンクヘッドファイヤーでの
初3キロだったので嬉しさ倍増でした~~~(嬉)

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2ft
      シャクレイジーカラー

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号ピンクヘッドファイヤー
          (KAKUプロデュースカラー)

スタッフ KAKU

1月14、15と連戦でガッツリ狙って来ました!

風とウネリとガチンコ勝負で初日に小さいのと2キロアップ!!

寒さに耐えれず早上がり!!

2日目も頑張りましたがノーバイトで終了でした(汗)

激荒状態が続いている和歌山!落ち着いたら爆発するのかな~~~?

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2ft

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号ピンクヘッドファイヤー

スタッフ KAKU

皆さん明けましておめでとう御座います!!
今年もエギングの楽しさを少しでも皆さんに伝わるように
自分自身がオモッイキリ楽しんで行きたいと思います!

不定期なブログですが今年も宜しくお願いいたします!

ってことで先ずは2015釣り納めから!!

シャクレイジーメンバーのユウジとデカイカ狙いでガッツリ行ったのですが
狙いすぎたのか全くの駄目駄目でした!

帰りにお土産でもと保険のシャローポイントに移動してホゲ逃れできました!!

気付けばヨッサンとナオっちも合流してました(笑)

そして正月は家族で広島旅行!!

意外と遠い(汗)

二日で1000キロ近く運転してヘロヘロでした・・・・・・・・

初日 

宮島  厳島神社

日本三景って事で正月から凄い人でした!

平和記念公園

平和について考えさせられる場所でした!!

当たり前のように釣りが出来る今の日本!!

先人達に感謝したいと思います!!

二日目

大久野島

島に野生のウサギが700匹以上生息するウサギ島!!

兎に角ウサギ塗れの島でした(笑)

人なれしてるので触ったりしても平気で餌を買っていけばウサギに囲まれて膝の上まで乗ってきます!!


可愛いすぎてKAKUオジサンもメロメロ!!足がオネェ系になっちゃう(汗)

次はメインイベントの牡蠣小屋!!

牡蠣好きなので言うまでも無く最高に幸せな時間でした!!

最後に岡山県の倉敷に寄り道して岐路に着きました!!

次の日は夕方から軽めにナオっちと2016年初釣り

ウネリが入ってましたが移動の時間も無くて真っ向勝負で何とか初イカゲット!!

ナオっちも何とかゲットで深追いせずに磯上がり!!

帰りにシャローポイントに寄り道すると先行者はシャクレイジー!!

ポッチャリコンビも帰りに寄り道してたみたいです!!

反応が無かったので新年の挨拶をすませて帰ってきました!!

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2ft

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号ピンクヘッドファイヤー  3.5紅孔雀

スタッフ KAKU

クリスマスイブの夕方に行って来ましたIN紀南

さてさてKAKUオジサンにサンタクロースは
プレゼントをくれるのかな~~~~~~????

夕方にま~ま~ハードな磯にエントリー!!

南からの強烈なウネリにポイント選択を完全にミスりました~~~(汗)

予報では北寄りの風が強く吹く予報だったので南のウネリもおさまり、しかも風裏って
考えてエントリーしたのですが北風も吹かずに
ウネリは全く落ちてませんでした!!

夕マズメで移動も出来ずに波の被らない高台から
少ししゃくってみましたが釣れるような波ではなかったので

移動する事に!

エリアを大きく変えて波のかわせるポイントにエントリーする事に。

渋い中の回遊待ちって感じでしたが
何とかキロ位のイカを二杯釣る事が出来ました!!

って事で海からのクリスマスプレゼントに感謝して岐路に着きました~~~~~~~~!!

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2ft

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号

ピンクヘッドファイヤー  紅孔雀

スタッフ KAKU

15日雨予報の中、今季紀南開幕戦に行って来ました~~~!!

2週間ぶりの釣りだったのでテンションアゲアゲで
夕方前にポイントにエントリー!

いよいよ夕マズメって時間からエギング開始。

少し薄暗くなってきた頃にサウンドジャークでエギを目立つ様に
アピールして潮に流しているとモゾモゾッとするアタリが・・・・・・

ガッツリ合わせて久々の良い感じの引きを味わいながら上がって来たのは良いサイズ(嬉)


2580グラムのナイスサイズでした~~~~~~!

暫くしてからまたもや同じパターンで1500グラムを追加。

この頃から予報どうり雨風が強くなって来たので後ろ髪引かれる思いで
早めの撤収。

18時には磯上がりで実釣り1時間チョイの超短時間釣行となりました(汗)

しかし今回黒潮の接岸にタイミングを合わして(仕事の休みが合っただけとも言う)
2キロアップが飛び出したんで満足満足です!!

紀南のデカイカにもピンクヘッドファイヤーは最強と確信出来ました~~~~!!

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号

ピンクヘッドファイヤー

スタッフ KAKU

12月1日、2日連チャンで出撃してきたのでアップしますね~~~!!

先ずは1日夜勤明けで少し仮眠してからの出撃!
北西風が爆風だったので中紀の風裏へ・・・・・・・

夕方暗くなるタイミングで一年に一回行くか行かないかの磯に到着

開始暫く沈黙して今日は外したか~~~~ってなタイミングでヒット!!

良い感じの重量感で上がって来たのは1500グラムでした!

アタリが無いのでこの日は早めに磯上がり(19時半)ハードな磯で帰りはヘロヘロでした(汗)

次の日は南東爆風予報だったので会社の先輩と
南東の風裏へ早めに入ってノンビリとハゲ釣り

開始早々ヒット

良型交じりの7枚でした!!

スーパーバイオレンスジャークの繊細なティップは感度ビンビンでハゲ釣りにも効果絶大でした!

夕マズメにゆーじと合流して今度はイカ狙いに!!
しかしながら風裏選択ミスって立ってられ無い位の爆風です(涙)

マヅメにゆーじにコウイカ連発の後アオリイカヒット!!
流石です

その後仕事終わったカツムが合流。

コウイカはコンスタントに釣れるんですがアオリは・・・・・・・・・
頑張ればチャンスが有ると自分に言い聞かせてひたすら頑張る

流石にこの風は厳しいと判断して皆に
もうじき磯上がりしよか~~~~っと伝えて数投目

手前の掛け上がりでテンションが抜けたのでロッドできいてみると乗ってる

ガッツリフッキングをかまして中々良いサイズ(笑)

前日より少しサイズアップの1590グラムでした!!

画像のイカの足も強風で飛んでます

その後カツムにもヒット!!
スーパーバイオレンスジャーク7.2の墨つけ出来たみたいです!!

お互い諦めずに集中したから捕れたイカだったので
満足したので深追いせずに21時前に磯上がりしました!!

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号

ピンクヘッドファイヤー

スタッフ KAKU

仕事が忙しく2週間休み無しの夜勤真っ最中に近場に強行して来ました!!

許される時間は朝マズ目までの3時間位

時期的にかなり難しいだろうと覚悟はしてましたが・・・・・・・・・

ノンストップで頑張るも釣れてくれるのは本命ではない(汗)

時間だけが虚しく過ぎていき諦めかけたその時、潮の変化を発見して集中して攻めていると!!

一瞬のワンチャンスを物にする事が出来ました~~~~~(嬉)

直ぐに追加に成功!!

渋い状況でしてが諦めずに集中してたから釣れたイカだったので結構満足出来ました(笑)

ボチボチ紀南が恋しくなって来ましたが行く時間が無いので近場でもう少し楽しんでみますね~~~~~~~!!!

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号

ピンクヘッドファイヤー

スタッフ KAKU

最近何かと忙しくてノンビリ釣りに行けてません!

行けるチャンスは逃すまいって事で・・・・・・・

土曜日の夕方過ぎに少し時間が出来たので土砂降りの悪天候の中24MON氏と中紀へ

安全を考慮して車横付けお手軽ポイントへエントリー!!

シャローをサウンドジャークからのテンションフォールで攻めて幸先良くヒット!!

24MON氏はコウイカゲット~~~~~~(笑)

自分もコウイカゲットで墨かけられる(泣)

雨でテンション上がらずに超短時間で終了しました~~~~!!

結果釣り欲は余り満たされませんでした~~~~~~(笑)

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪  4号

ピンクヘッドファイヤー  ムラソイ

スタッフ KAKU

色々忙しくアップ出来ませんでしたが、まとめて書きます!!

10月21日

短時間中紀へGO~~~~!!

短時間でしたが3杯で終了!!

10月30日中紀

これまた三杯(汗)

タイミングが悪いのか中々渋いです

11月6日中紀

今日こそはイッパイ釣ってやると意気込む!!

開始早々のヒットに期待膨らむも・・・・・・・・・・・

1360グラムの良いサイズ釣れました!!

結果アオリは3杯!!!

三杯以上も以下も無い最近の釣行でした(笑)

タックルデータ

ロッド  ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク7.2

リール  シマノ 14ステラC3000

PE  0.8号  リーダー3号

エギ 餌木邪 3.5号 4号

ピンクヘッドファイヤー  紅孔雀