» 2014 » 1 月のブログ記事

さて、1月ラストの釣行ですっ!!

年明け早々にバラシたBASSが忘れられなくて
今回もいつものクリークへ♪

最近通っていただけに

ある程度、冬のナイスBASSがいるポイントがわかっていたので
そのポイントをメインにランガンっ。

タックルは

グラトリ×マーゴ&ジョイクロでっ。

そして

なかなか良いタイミングでポイントに入れたのか

数投で・・・

201401301

ロッド:KG-00 5.5-670EXH/GROUND TRICK

リール:T3 MAGO

ライン:G-BLOOD/16LB

ルアー:JOINTED CLAW 148/GMオレンジ

めちゃ嬉しい1匹っ♪
冬ジョイクロ楽しいですっ。

しかし

この後は・・・・。
チェイス数回のみ。

残念っ。

でも、やりきりました。

今回の釣果は1匹でしたが
1月頭のリベンジが出来たので良かったですっ♪

まだまだ

寒い日は続きますが

寒さに負けず外でイッパイ遊びまーす!!

ではっ♪

気がつけば

もぅ1月が終わろうとしていますね。

ついこないだ年が明けたばかりなのに・・・・。

「早っ!!」

さて

今週はガッツリと釣りに行ける時間が
あまりなかったので道具の整理っ。

道具を整理する事でキビシー季節を乗り越える為の
釣りモチベーションをUPさせます♪

コレで釣りたいとか、こうしたら良いかもとか

考えながらっ道具イジイジっ。

それと

昔、ある人に

「釣り道具の整理が出来ていない人は、釣りも下手」と

いわれた事がありそれ以来、
定期的に整理整頓を心がけている僕っ。

少しは釣り上手くなったかな??

201401241

あー

道具触ってたら

釣りに行きたくなってきたぁー。

モチベーションUPっ成功です!!

20140104_151336

こんにちは!!!
今回は、新作ベイトリール【MAGO】の紹介をしたいと思います!

発売してから直ぐに購入された方も多くいると思います。
やはりこのリールの特徴と言えば、キャスト時にラインがスムーズに出るウイングシステム!!!

20140103_145617

ビックベイトやテキサスリグ等、太いラインを使用する再にライントラブルを無くしてくれるシステムです。

更に、開いたウイング部分を押すだけでクラッチが出来る優れもの(>_<)
テンポの早い釣りには力を発揮してくれるはずです。

ギヤ比8.1:1と言う超ハイギア!
何と、最大86cmも巻き取れるんです(>_<)

ビックベイトを使う時に、この巻き取り数はかなり戦力になってくれそうです。

20140103_143059

僕が、”MAGO”をセットするロッドとしてオススメなのが”デッドソード”です!
“MAGO”との相性もバッチリで、ジョインデットクローも更にラクラク投げれますよ(^_^)/
皆さんも是非、”MAGO”使って見て下さい!

【MAKINOガイドサービス】

2月ガイド予約受付中(^o^)v

旧吉野川&早明浦ダム

一名・・・・28,000円

二名・・・・30,000円

予約方法はコチラから↓

www.testers.jp/

寒い日が続いておりますが
皆さん釣果はどうですか?

僕も悩みながらイロイロやっております。
周りの友達もあれやこれや
試しながらナイスバスをGETしてます!

201401151

201401152

うん。負けてられんっ!!

冬は寒くてもポイントを押さえることができれば
バスを釣り上げる事が出来るし
体力のあるデカバスが動いてるので
ビッグバスGETのチャンスッ。

今週の釣行でもランガン中に
デカバスに何度も遭遇ッ。残念なことにGETには繋がりませんでしたが(笑)
燃えますよねッ。
後はどうやって釣り上げるかです。
ホント悩みますわ。

でもコレが楽しい時間ッ。

バスとの知恵比べっ♪

まだまだ寒い日が続きますが
寒いなりに
作戦を練りながら冬を楽しみたいっすね♪

さぁ春が来る迄に納得のバスを釣り上げることが出来るかな?
頑張るぞぅッ。

ちなみに今週の釣果は。
前回と同じ釣り方でなんとか1本。

201401153

ロッド:BLOOD SHOCK/KGBS-00 2-66L
ルアー:BIG SPIDER micro/ブラッドコーラ/ジグヘッド

ここぞと言う場所はスパイダー♪
強いっすね♪

さぁ来週はデカバスに会えるかな?

ではっ。

2014年 明けまして、そこそこ経ちますが
おめでとうございます!
今年も釣り、遊び、楽しんで行きたいと思います!

さて、そんなこんなで初釣りにいってまいりました。
外の様子はというと・・・。

201401101

ですが、新年1発目は景気よく行きたいので、このSETメインでランガンッ。

201401102

イロイロチェックしていると
こんなに寒いのにシャローにバスが(笑)
これは行けるかもっ♪

ジョイクロで周辺を探っていたら下からスーッパクッ。
よっしゃ~♪
ですが、掛かりが浅かった~ッ。フッキング直後にポロリ。
新年早々痛いバラシっ。

でも、やる気のあるBASSはやっぱり浮いてきますねぇ♪

この後何度かポイントに入り直すも・・・。

201401103

雪も降ってるしココロ折れそうッ。

しかし
なんとか最後のポイントで

201401104

ロッド:BLOOD SHOCK/KGBS-00 2-66L

ルアー:BIG SPIDER micro/ラッキーブラウンゴールドラメ/ジグヘッド

初バスGETッ。一安心。スパイダーのカラーが良かったんですかね(笑)。

ですがなんだか悔しいッ。
逃がしたバスッ。次回は必ずッ。

これだから、寒くても止められないんですよねバス釣りは♪

さぁ次回も頑張ります!!

四国通信をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年も、よろしくお願いします。

20140105_104932

今回は、オカッパリ大会(>_<)

アルティメイトワールドが主催するオカッパリ大会
『エクスプローラカップ』に参加してきました。(^o^)v

場所は香川県・府中湖!

香川県では、常に名前のでる有名なレイクの1つです。

特にオカッパリは人気が高く、冬のシーズンでも釣りをしている人を
多く見かける事があります。

そんな人気レイクでオカッパリ大会が始まりました。

ルールは、二本のトータルサイズで競います!

ひさしぶりの府中湖と言う事もあり、開場近くにある
メッキワンドからスタートする事に・・・!

最初に素早く水深を確かめる為、メタルバイブをキャストし、
カウントダウンで地形をチェック!

その後は、ダウンショットでじっくりと狙います。

ワンドの中でも一番深いエリアに狙いをしぼりました!

ズル引きで引いてきて引っ掛かった所でポンッと外し、
リアクションで口を使わせる釣りかたです。

すると!!!

見事ナイスサイズがヒット(^_^)/

20140105_082706

45cmのバスでした!

お腹もパンパンでコンディションもバツグン(>_<)

その後も同じように狙って行きましたが、反応はなく試合終了となりました。

結果は見事”優勝”(^_^)/

今回は、優勝者が二人いたためトロフィーは準優勝をもらいました。

ひさしぶりの府中湖、しかもオカッパリ大会で優勝する事が出来すごく嬉しかったです。

是非また参加したいと思います!

参加者の皆さんお疲れ様でした。

・・・・【使用タックル】・・・・

ロッド:クロスアイ65L
リール:イグニス
ライン:フロロ3lb
ルアー:3.5gダウンショット

ロッド:アサルト66ML
リール:アルデバランフィネスカスタム
ライン:フロロ7lb
ルアー:メタルバイブレーション3/8oz

【MAKINOガイドサービス】

2月ガイド予約受付中(^o^)v

旧吉野川&早明浦ダム

一名・・・・28,000円

二名・・・・30,000円

予約方法はコチラから↓

www.testers.jp/