» タケコのブログ記事

近場で!!

| タケコ |

仕事帰り、少し時間があいたので近場の磯へ行ってきました!!

磯へ着くとすこし先でニゴケンがシャクッていたので、

状況を聞いてみるとさっちぱりみたい。

そういえばいつもは、この時期人気の磯なのにほかに人がいない・・・

ということは、上がってないんでしょうね・・・。

?

さっそくシャクリ始めるもやっぱり釣れず!

ニゴケンも用事で帰ってしまい貸しきり状態になったので

少しずつ移動しながら投げているとアタリが・・・

100323t01

1300グラムのあまあサイズが釣れました。

(餌邪 ちょいぼけピンク 3.5号)

?

イカおるやん!と思いテンション上がるも、その後続かず・・・

結局この一杯のみでした。

今週は、月夜なので、でかイカ釣りたいです。 

久々に!!

| タケコ |

たけこです

11日の夜、久々に串本に行ってきました。

最近、天気があんまりよくなかったり、用事があったりと、

なかなかタイミングがあわず釣に行く機会がなかったので、

期待に胸膨らませポイントに到着すると、先客が二人!!

よく見るとそのうち一人がなんとニゴケン・・・

夕方からきてたみたいなんですが、状況を聞いてみるとあんまりみたいな感じで

用事があるのでもうすぐ帰るとのこと。

?

久々にきたのにマジかよ!!

と思いながらもとりあえず投げてみると、風が強くてすごい釣りにくい!!

その後ニゴケンが帰り、場所をゆずってもらい頑張るものの

2時間たってもまったくアタリもなし。

?

今日は、あかんのかなーと思いながらもシャクリ続けること30分・・・

ついにきました!!

久々のアタリにあわしてみるとジィィー!結構ドラグは強めなので、

2キロは確実にいったなと思いあげてみると意外とでかく・・・

100315.01

2700gありました。(餌木邪 オレンジバタフライ4号)

?

今年は、なかなかデカいかに縁がなかったのでかなり嬉しい一杯でした!!

その後2時間ぐらい粘ったんですが風も強くなり終了。

数は釣れませんでしたが、今日は上出来でした!!

2日連続

| タケコ |

たけこです。

今日の夜は、

日曜日朝からナブラうちにいくので子守の予定だったんですが、

月夜ということで、どうしても行きたくなり

嫁にたのんでまた串本へ行ってきました。

土曜日なので人が多かったんですが、

磯へついて一投目で900gのイカをゲット!!

100131t01

(餌木邪 オレンジバタフライ4号)

この調子で、今日こそは、2キロ越えと思いシャクっていましたが

潮がまったくきかず、その後2時間ほどで終了しました。

串本

| タケコ |

たけこです!

金曜日、仕事帰り久々に串本へ行ってきました。

風が強く、まっていたのでやりぬくかったんですが、

シャクリ始めて一時間、カーブフォール中に

ラインを引っ張っていくいいアタリがきたのであわしてみると

800gのまあまあサイズが!

100130t01

(餌木邪 ドットオレンジ4号)

その後すみさんと合流し、一緒にシャクっているとまたアタリが!!

あわしてみるとあきらかにさっきのイカとはちがう強いひき、

2キロいったかなとおもったんですが、これが1800g

100130t02

(餌木邪 ドットオレンジ4号)

いちおう今年一番のサイズです。

その後しばらく頑張ったんですが、風が強くなり終了しました。

久々に!!

| タケコ |

たけこです
 
昨日は、仕事帰りに最近釣れているというポイントへダッシュ!

なんとかマズメに間に合いそう・・と磯をおりて行くと先客が・・・
 
しかもヤエンなうえに竿2本。

ここは磯が小さく場所も限られてるので、

後から来て邪魔をしては悪いのですぐに移動!!

風向きを考え、結局いつもの近場の地磯へ。

移動の間にマズメも終わり今日もいや~な感じ!!

さっそく始めるも潮がまったくきいてなく、1時間ほどシャクッてアタリもないので、

また移動しようか考えていた時、

竿先に微妙なアタリが!

あわしてみると久々の感触。

100125t01

500gのアオリゲットです。(餌木邪3.5号鰯)

その後30分ほど沈黙が続いた後、潮が少しきいてきたかなと思い

シャクっていると竿に重い感触が…

そう、必殺のシャクリのり(笑)

100125t02

これが今年初のキロUP、1100gでした。(餌木邪3.5号ハートピンク)

その後1杯追加で今日は、終了です。

100125t03

最近場所によっては、ポツポツ上がっているみたいなので、

今度の月夜が楽しみです。

初アオリ

| タケコ |

たけこです。 
 
新年早々スランプです。
 
日曜日は、朝からチャプターのプラで串本へ行ってきたんですが・・

またホゲってしまいました。

すぐにリベンジとおもいきや、祝日なのに仕事・・・

ということで仕事帰りに近くの勝浦地磯へ行ってきました。
 
ズメには間に合わなかったんですが、

投げでみると潮がいい感じにきいていたので、

今日こそはと思いシャクッているとさっそくきました。

100109t.1

小さいですが、今年初アオリです。エギジャ3.5号ちょいぼけ?ピンク
 
この感じで爆釣といきたかったんですが、ここで潮どまり。

そのあとまったくだめでした。 

少し行くのが遅かったみたいです。

この一杯がスランプ脱出のきっちかけになればいいんですが・・・

月夜なのに

| タケコ |

たけこです。

忙しかった仕事もやっとひと段落し、昨日の夜から串本へ行ってきました。

風が強く本命のポイントにはいけなかったんですが、

月夜なのでなんとかなるでしょ!
 
と思いながらランガンしていたんですが、

気がつくと朝、BIGちゃんに続き私もホゲってしまいました。

かなりへこんでます。

次こそは、ほげらないよう頑張りたいです。