» 2010 » 1月のブログ記事

ハァ~イ

big チャンです(照)

仕事終ってから串本に行ってきました。

ポイントに入ると先客が四名(涙)

先端のいいポイントが取られてて、

端っこでしゃくることにしてジャンプすると…

ツルッ(汗)

見事滑ってリールが強打(泣)

ベールがくの字に曲がった\(^o^)/

もうやだ…

曲げて直してしゃくってると、ラインフケのアタリで900g

100128b04

?

またすぐに引ったくるアタリで700g

100128b03

いいのが出まてん(泣)

それから一時間くらいしてニゴケン登場!

と同時にコン!

100128b02

ちょっとサイズ上がって1400gの赤系の女の子(照)

ニゴケンも800gくらいの釣って

100128b01

なんと…

?

ちゅうべぇ親分こと風神様とアネロンの兄貴が登場\(^-^)/

?

ちゅうべぇさんが投げだすど風向きが変わって

段々釣りがやりにくいくらいに…

南西風なので安全第一で撤収(泣)

?

わざわざ来てもらったのに、釣り出来なくて残念です(泣)

帰りにアネロンの兄貴に、

「ちゅうべぇさんは風神様だ」と聞きました(笑)

早く串本から風を連れて帰ってくださいね(笑)

月夜は怖いです

| すみあき |

IKKOさんの釣果を聞きつけて、

次の日の事など考えず

夜中に海に行った馬鹿野郎の一員ですが…。

?

魚邪3.5号 ピンクヘッドで930gを何とか取りましたが…。

100128s01

ほぼ寝ずに一日仕事をしたもんだから(残業込み)
フラフラ…(汗)

家でゆっくりするつもりが、空をふと見上げると

ついつい海に走ってしまいました…。

?

到着して二投目、若干の潮を感じながら

どーん!と

デカくは無いですが700gくらい

100128s03

餌木邪 3,5号 TSピンクシュリンプ

幸先良く一杯釣れたは良いけど

その後が続かない… 潮もまったく効いてこない…

とゆう訳で、

昨日の疲れがあるのでさっさと帰ろうとしたとき

どーん!っと

大げさですが、500gくらいを追加。

100128s02

餌木邪 3.5号 ちょいぼけ?ピンク

雲が出てきて月が隠れたからって事で、

粘らず撤収しました。

100128s04

あー疲れた(笑)

夜の9時くらいに無性に海に行きたくなり

近場にシャクリに行ってると

Ikkoさんの嫁からmailで、2400とキロ二杯釣ったとのこと・・・

で、アローンに電話して串本にGo(^O^)

着いたら11時で爆風が嘘のように落ち着いて

Ikkoさん吸ったら釣れるタバコ貰って投げると…

どんだけ~(照)

シャクリ乗り(汗)

100127b01

イカほど~(泣)

Ikkoさんいわく潮がかなり緩くなってきてるのこと(汗)

記念撮影してすぐに投げて、パニック系でアピールしてテンション張ると

ゴン!

?

スカッ(泣)

 

すかさずパニック5連を入れると・・・ ゴン!

ググググゥ~

鬼フッキング(>_<)

パスッ…

ここはどこ?

私はだぁれぇ~(泣)

久々のいい感触やったのにアワセ切れ…

すぐにアローンが970釣ってすみあき登場!

しかし世の中はそう甘くは無かった…

潮が完全に止まって、

4時まで粘ってすみあきが930釣って終了(涙)

100127b02

今日も頑張ってきます!

イカはイカ(泣)

| BIGチャン |

仕事終わってからアローンと串本に行ってきました。

う~ん…

水がちべたい(泣)

?

シャクってると潮が効き出してきてテンション上げてシャクルとコン!

鬼フッキング…

?

アカイカ(泣)

それからアカイカ4杯で心バキバキ(涙)

まだ鯨の町の方が釣れてるので、帰りがてらに寄って

すぐに500ないくらいの釣って逃げ帰りました(汗)

100126b01

もうボクチャンにはアオリの釣り方わかりましぇん(涙)

誰か教えてくらはい!

 

big チャンに釣り方教えてくれる方は墨嵐のHPまで(笑)

100126b02

心も安らぐ?

| BIGチャン |

やっぽ~

仕事帰りに宇久井の地磯にハイキング行ってきました。

この前と違い潮がまったく動いてなくて

釣果は500と300の二杯とマシなゲソカット(泣)

100125b01

100125b02

足元で鬼フッキングに耐えられなかったみたい(汗)

しかし冬の星空は綺麗やね~

海もいいけどたまには夜空見るのも心安らぎますわ(照)

顔に似合わずですが何かぁ?(笑)

久々に!!

| タケコ |

たけこです
 
昨日は、仕事帰りに最近釣れているというポイントへダッシュ!

なんとかマズメに間に合いそう・・と磯をおりて行くと先客が・・・
 
しかもヤエンなうえに竿2本。

ここは磯が小さく場所も限られてるので、

後から来て邪魔をしては悪いのですぐに移動!!

風向きを考え、結局いつもの近場の地磯へ。

移動の間にマズメも終わり今日もいや~な感じ!!

さっそく始めるも潮がまったくきいてなく、1時間ほどシャクッてアタリもないので、

また移動しようか考えていた時、

竿先に微妙なアタリが!

あわしてみると久々の感触。

100125t01

500gのアオリゲットです。(餌木邪3.5号鰯)

その後30分ほど沈黙が続いた後、潮が少しきいてきたかなと思い

シャクっていると竿に重い感触が…

そう、必殺のシャクリのり(笑)

100125t02

これが今年初のキロUP、1100gでした。(餌木邪3.5号ハートピンク)

その後1杯追加で今日は、終了です。

100125t03

最近場所によっては、ポツポツ上がっているみたいなので、

今度の月夜が楽しみです。

キロアップ!!

| ニゴケン |

?仕事終わり時間が空 いたので近くの地磯へGO(o^∀^o)

?着くと潮目が横目にパカーンと!

テンションあげあげで1投目。

?潮が効いてるし雰囲気アリアリのいいカンジや~

と思っていると早速きました。

?小さいですが活性ばり高のムニュアタリ。
?(400g餌木邪3.5号ピンクヘッド)

?ここでBIGちゃん登場。

?状況を説明して、

それから二人でそこらへんを探りまくるが反応ナッシング(ToT)

?釣れるのは小さい赤イカばかり(>_<)

?うっそ~ん・・・

?と、?ありえんとばかりに二人でワイワイ楽しく回遊待ちしてると

?明らかにウネリとは違う周期が…☆

?バッチリフッキングが決まり今年初のキロUPです。

100119n01

?1280gのオデブちゃん
?(餌木邪 3.5号 ピンクヘッド)

100119n02

?横ではBIGちゃんの羨ましい視線が痛かったですが(笑)

?久しぶりに気持ちよかった~(^w^)
?それから1時間ぐらい沈黙でしたが

?

?

?ついにBIGちゃんに

100119n03

700gの烏賊ちゃんゲット!
?(餌木邪4.0号ちょいぼけピンク)

?嬉しさのあまり添い寝して、今にも食べちゃいそうな?

じゃなく寝かしつけているイノ豚のよう?

?烏賊ちゃんも興奮して赤くなってます(笑)

?しかしその愛情が実ったのか?

?連続ヒット!!

?1040gのこれまたメタボ

100119n04

?BIGちゃんも今年初のキロUP!!
?(餌木邪4.0号 ちょいぼけピンク)

?よかったね。

?それから3投して門限がきたので

二人して気分良くなったんで帰宅しました。

100119n05

?次は2キロUPやな!!

青嵐!?

| IKKO蝦 |

18日月曜日は、リーダーのニゴケンさんと

またまたケンボー丸でナブラ撃ち行ってきました!

朝10時出船でしたが・・・

ワタクシいっこーはまたまた大寝坊!(汗)

前日のチャプターでも大寝坊で、

2日連チャン寝坊してしまいました(ToT)

結局11時過ぎに出船!

沖へ出ると風波バンバンでヤバい感じ(*_*)

なんとか樫野沖へ到着~。っと、着いてすぐにボイルが始まりキャスト!

ニゴケンさんに一投目からヒット!

その時、僕はドラグユルユルだったので締めていたら、

キャストするまでにボイル終了・・・

ニゴケンさんのファイト写真をパシャリ(^^)

100119i01

ライジャケ忘れてオレンジの救命具を借り、

ド派手で恥ずかしいと防寒着の中に着用し、

春日みたいな胸板になってます(笑)

上がってきたのは、88センチ 6.7キロのナイスメジロ(o^-’)b

100119i02

その後、ナブラ探しながら通夜島沖まで行くも、

ナブラなくそろそろ帰ろうかと戻っていると、樫野~須江沖でナブラ発見!!

到着前にボイル終了と思いきや、船の周りでサンマが飛び始め

メジロが船の近くで捕食!

そのボイルでやっと僕にもヒットし、なんとか2本(-_-;)

ニゴケンさんも2本追加!

船長のケンボーも3本釣り魚が散らばったので終了!

?100119i03

100119i04

結果
ケンボー3本
ニゴケン3本
蛯いっこー2本
ニゴケンさん目標の3本達成おめでとう\(~δ~)/

早いもので、もう3戦目…。

全然ポイントが取れてない状態なもんで
(烏賊すら見ていない)
結構な焦り具合のすみあきですが…
今回はキーパー2ハイをGET!し、ようやくポイント獲得できました。

?

一ヶ所目、
入りたかったポイントは満員御礼で入れず、何も考えないで
タケコの十八番ポイントに行ったのが大正解。

活性の高いのが居ればと甘い考えで、
ゆっくり大きなダートで中層を探ると
エエサイズのが☆

100117s03

餌木邪 4.0号 ピンクヘッドシュリンプ

ベイトも結構見えていたんで
そこで時間の半分を使ったけども、後が続かず…次。

1戦、2戦ともに入っているポイントにニゴケンと合流し入り
ニゴケンが、な・なんと!

マトウダイ(多分)

100117s06

エギ丸呑み(笑)

100117s05

ここで、しらーと300gくらいを追加。

100117s08
久々にサイトで釣りました。

そんなこんなで時間も迫ってきたので帰着。

やっぱ状況が厳しかったようで、60名くらい参加の中で
検量が10人…。

検量結果は、1310g(2ハイ)でした。

で、結果ですが。

優勝してしまいました(汗)

100117s04

上出来すぎです。

3位には、いつも仲良くしてもらってる
シャクレイジーさんのきもっち。

ちゅうべぇさんも確実にキーパーを取ってきてました。

100117s07

大会終了後も、最後までしゃべりまくりで
恒例の

『墨嵐』&『SHACRAZY』記念撮影?
で解散です。

100117s01

第二回のニゴケン優勝に引き続き、2連勝。
最終戦全員参加目指して、あと2戦頑張りまーす。

100117s02

大会プラ

| ニゴケン |

今日は昼から時間があいたので

17日のチャプターの為串本へ行ってきました。

?とりあえず3箇所下見を兼ねてプラに

?1箇所目
?ベイトはチラホラ雰囲気あるけど釣れません。

?2箇所目
?ベイトもなし、潮も効いてないんですが、

シモリについた烏賊を餌木邪4号オレンジヘッドでゲット(500g)

?3箇所目
?ここも全く潮が動いておらずベイトもないんですが、

シモリを攻めると950gの烏賊を2つゲットしました。
?ここでマズメまでしましたが、300gを追加して終了。

(全て餌木邪4号ちょいぼけピンク)

?と思いましたが、デカイカが釣りたいので大幅にエリアをかえ、

デカイカ回遊ポイントへ!

?2時間シャクリ続けましたが全くで・・・用事があるので終了。

そううまくはいきませんね(泣)

?後2時間干潮までシャクリたかったんですが・・・。

まぁ今日はプラなんでこれぐらいで勘弁したりましょうか・・・(笑)

とりあえず大会は、荒れん限りこの場所でシモリ狙い。

潮が効いててベイトがいれば最高!?てなカンジで頑張ります!!

?今日はデジカメを忘れて写真をとれなかったんで、
?帰りにBIGちゃんとこに寄って写真を撮って帰ってきました。

100112n2

?

100112n1