» 2011 » 5月のブログ記事

ゴールデンウィーク

| IKKO蝦 |

久しぶりの更新です(((^^;)

GWの4月29日
太地へ様子を見に行くと、GWで人がいっぱい(–;)
諦めて違う場所をと思い新規開拓しに行きましたが
横風強く釣りすることなく、また太地へ(∋_∈)

戻った頃には、夕マズメも終わり真っ暗・・・

入りたかった場所は人も居なくなり貸切状態!

ホゲそうと思いながら一投目!
手前までシャクってきてから竿に重みが!!
ティップで確認すると重みがない?!
おかしいなと思いシャクってフォールに入った瞬間、
また重みが乗りすかさずフッキング!

上がってきたのは1110g
110516021
魚邪3.5号 夕暮れイサキ

その後は、何も釣れず終了(/–)/

? 
5月3日
2日に昼寝し夜眠れず(泣)
串本で朝マズメ狙おうと夜中2時からゴソゴソ(^^;)))
3時に家を出ようと思ってると子供起床(;´д`)
寝かそうと思いながら自分も寝落ちしてました(>_<)

朝マズメ狙えず昼前に串本到着!
磯に降りて行くと知り合いの青物師二人が(^^)
久しぶりだったので暫く話して、釣り開始(^∇^)

青物師一人帰ってからしばらくして
ラインにベイトが当たったような・・・

ティップで確認するが軽いんでシャクってフォールするとズシッと重みが!!
上がってきたのは

1515g
110516023
餌木邪4号ピンクヘッドシュリンプ

知り合いの方に写真撮って頂きm(__)m

その後も青物も回らず、その人も帰って行き一人寂しく貸し切りに(;´д`)

シトシトと雨も降りだし帰ろうかなぁと思いながらシャクってると
コツコツっとティップに重みが乗ったところでフッキングも決まり上がってきたのは

サイズダウンの930g
110516025
魚邪3.5号 IZバイオレット

しばらくしてると
また似たようなアタリ!!
フッキングも決まり上がってきたのは

1190g
110516026
餌木邪4号 ピンクヘッドシュリンプ

日も落ち頑張りましたがびしょ濡れで寒くなり終了しました(*_*)

 

2ヶ月経ちましたが東北地方太平洋大地震で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

御無沙汰

| ニゴケン |

お久しぶりです。
ちょうど震災や自分とこの引っ越しやらでネットワークの通信が切れ
更新できずご迷惑かけました。

改めて東北地方太平洋沖地震で被災された人々にお見舞い申し上げます。
出来るだけ早い復興と皆様の安全をお祈りします。
ちっちゃい事かもしれませんが、僕らの出来る事を精一杯やっていこうと思います。

もぅけっこう前の釣行ですが、
この日はビッグちゃんの後を追うようにポイント入り、
ギリギリマズメに間に合いシャクリだすが、潮も動かずスカると思った瞬間、
マズメ終わりになんとか底の方でコツんとアタリ☆

あがってきたのは久しぶりの二キロアップ(^_^)v

餌木邪4号オレンジヘッド
P1000637
2270グラム

それから、しばらく沈黙(*_*)
三カ所移動するもどこへ行っても潮が動かず渋い。
ラスト一カ所と決め、気合いを入れポイント入り。

日頃の行いのがいいのか、着くなりいいカンジに潮が動いてるし(≧▽≦)
それから、怒涛の勢い!!イエーイ

タイミング良く回遊イカにあたり連発!

餌木邪4号ピンクヘッド
P1000641
2570グラム

餌木邪4号邪鮎
P1000653
2050グラム

餌木邪4号ナチュラルピンク
P1000648
キロアップ

餌木邪4号鯵
P1000649
キロアップ

餌木邪4号邪鮎
P1000655
キロアップ

餌木邪4号邪鮎
P1000656
キロアップ

そんなこんなで気がつけば3時(*_*)
慌てて帰ってきました。(この日は終了。)

それから、これはソルトチャプターエバーグリーンカップのプラにいった時の釣果なんですが
デイでうまい具合に回遊にあたり短時間で二キロアップ頭に7杯(^_^)v
P1000667

P1000673

P1000675

P1000678

P1000681
ナイトでも二キロアップゲットしました(≧▽≦)
P1000703

が・・・

大会当日はそんな上手く行く訳もなく1杯釣るのがやっとで駄目でした(T-T)
それからも行ってましたが、中々渋く釣れてもこんなサイズばかり・・・

GW釣行に続く